※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
ココロ・悩み

海外在住の方々は自己肯定感が高いですか?楽しそうに生活されていますか?

日本人てとても自己肯定感低いですよね…

海外留学されたり、海外在住の方々、そちらの国はみなさん、自己肯定感高いですか?楽しそうに人生過ごされてますか?

コメント

ムーン

ですよね。日本人ですが、私は自己肯定高過ぎです。❤(笑)

• ワンス

ワンス

自己肯定感高い、めっちゃ良いことですね😄✨✨ステキな親御さんにそだてられたんですね😊✨

• 4月13日
  • ムーン

ムーン

だから、日本人尊敬です。奥井かしい感じも日本人の魅力ですね。

• 4月13日

私自身ハーフで、海外と日本行き来してました!
今は日本在住ですが☺️
すごく分かります!!笑

色々な国行きましたが、みんな人生楽しそうでしたね〜笑
私は自己肯定感高いです❤笑

自己肯定感低い方とお話ししてるとやはり疲れてしまいます💦
でも日本人は自己肯定感低い方多いですよね😭
素直じゃない方ほんと多いです💦

• ワンス

ワンス

そうなんですね。ハーフさんなんて、素敵です✨

わたしも根っからの日本育ち、日本人なんですが、いろんな本を読んでやっと自分に自信もつことができました

日本人は、よく言えば謙虚というか…他人の評価を自分の評価にしてしまうので、そうするといつまで経っても幸せには慣れないですよね…
    HANTANさんもステキなご両親に育てられたんでしょうね😆✨✨

• 4月13日

退会ユーザー

ハーフで困る事も日本では多かったですよ〜😂

自分を好きにならないと他人は好きになれないよ!とオーストラリア人の父に教わりました😊
    自分に自信を持つことはとても大切ですよね!ワンスさんもお返事など見て、素敵な方なんだろうなと思います✨

そうですね、日本人の謙虚さや一歩下がるような振る舞いは、本当に学びたい所です!
    他人の評価と自己評価を別に考えるという思考があれば、日本人はもっと素敵になれるのにと思います☺️💕
    謙遜じゃなく、否定をしてしまいがちなので勿体無いなとつくづく思いますね😫

両親からはとても多くを学んだと思っています😊

• 4月13日
  • ワンス

ワンス

すごくステキな考え方のお父様ですねー✨✨
    ほんと、その通りとおもいます。
    生まれがハーフさんだったこと、日本では色々ご苦労があったとお察しします…でもわたしからすると羨ましすぎます笑

人の目なんて気にせず、自分は自分って思えるようになればよいんでしょうけど、これが日本の文化だから悲しいところですよね…

余談ですが、うちの子は、将来海外に行きたいといえばしっかり支援して、色々な価値観を海外で学んでほしいなーとおもいます😆✨

• 4月13日

退会ユーザー

父の教えのお陰で、本当に大好きな人と愛しい子供に恵まれました😊💕

苦労はありましたが、1度も嫌だと思った事は無いのが救いです😂羨ましいだなんて💦ありがとうございます😂💕

そうですね😫日本人は本当に素敵な方が多いのが事実です😊なのでみんなに、もっと自信もっていいんだよと言って回りたいです☺️笑

海外は本当に多くを学べます✨色々な国を体験して欲しいと私の息子にも思います!
    ワンスさんのお嬢さんも、沢山の文化に触れてワンスさんのように素敵な女性になって欲しいですね❤

• 4月13日
  • ワンス

ワンス

そうですよね😆
    日本人は賢い人が多い気がします…😊✨

ステキな女性だなんてありがとうございます❤️でもこれで調子に乗らず
    これからも自己研鑽を続けなければいけませんね😆💦

ハーフさんだったことで、日本を客観視しながら育ったこと、ほんと羨ましいなぁーとおもいます✨😆

お互い、子育てがんばりましょうね😊✨✨

• 4月13日
ちー

そうそう、ここでも「旦那、キライ、そんな自分がますますキライ」なんてことに陥ってる質問よく見ます。
まずは自分を認めなきゃ相手の良さなんてわからないのにね。

• ワンス

ワンス

そうそう、そうなんですよ。わたしも以前、自己肯定感低かったですが、自分を認めたら自己肯定感グイグイ上がってきました。
    他人の評価を気にする性格が、日本人の人生の満足度を下げてるんだと勝手に思ってます…

• 4月13日
ゆうか

低いですよねー。
短期ですが海外留学をしてました。
我が家は自己肯定感を高めて育てていきたいので、色々本読んで知識を得てますよ😊

• ワンス

ワンス

ほんとですよね😄みんなが自分に自信をもてば、幸せな国になるだろうに…😄

• 4月13日
ゆきち

私は日本人ですが仮に女の子が自己肯定感が低いまま育つと将来クソ男に引っかかりやすくなる(こんな私と付き合ってくれてるから〜みたいな)って聞いたので、娘がクソ男に引っかからない&いっぱい自信持って育ってくれるように旦那とは小さなことでもめいっぱい褒めちぎろうねって普段から話してます😊
自己肯定感上げるためには褒めてあげることがいちばんらしいです、モチベーションだいじ😊💓

• ワンス

ワンス

褒めてあげること!大切ですよね😆✨✨わたしもたくさん褒めてあげようとおもいます😆✨あと、何でも自分でチャレンジさせて、考えさせてあぜたいです😊

• 4月13日
あめ

北米に住んでいます。
だいたいの人は話すときに目をしっかり見て、笑顔全開、そのせいか自信があるように見えます👍
日本人ほど将来に不安がないのか、みなさん子だくさんで買い物たくさんして、貯金大丈夫なのかな?とか余計な心配しちゃいます😆

• ワンス

ワンス

笑顔全開で話されるんですね😆✨すごい✨

日本人は将来への不安が強すぎて、少子化へ拍車かかってますよね💦その不安って、予期不安でしかないのに…💦
    明日怒ることさえ予想は不可能なのに、未来のことばっかり考えて今を楽しめないのは人生損してる感じがしますよね😱💦

• 4月13日
もも

私はかなり高いです。
自分に自信があるので他人にどう思われようが全く気にしません。
ただこの強気な性格が大多数には受けず常に一匹狼です。

離婚してるので元にはなりますが元旦那は日本人ではないので私の数倍自己肯定の塊です。
よく日本人は〜。物事深く考えネガティヴ過ぎとか言ってます。

あめ

本当にそうですよね!
将来の不安が強すぎることが、あらゆる面で悪影響になってますよね😭💦
時間には限りがあるのに、老後のために貯金ばかりしたり、何かを決めるときにはいつも他の人の目を気にしたり、とってももったいない時間の使い方をしてる気がしますよね😣😣
自分自身にも言えることですが💦😂

• あめ

あめ

すみません、まちがえてこちらに返信してしまいました💦

• 4月13日