※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

基礎体温が変化してきたので再度相談します。旅行中に体温が下がり、不安です。リセット後、病院へ行く予定ですが、不安や痛みがあります。生理予定日は遠いため、状況が不明です。コメントをお願いします。

先日自分が黄体機能不全では?と質問させて頂きましたが、基礎体温が少し変わって来ましたので、再度質問させてください💦
排卵日(予定では4日、3日夜に検査薬は強陽性・4日朝薄い陽性)以降、体温ほぼ上がらず少ししてからやっと高温期に入りました。
8日から12日まで旅行で沖縄にいて、部屋の中は空調がきいていて少し寒い朝もありました。
それにしても10日に少し下がったのが不安です。
そのあとまた上がったので安心しましたが、黄体機能不全は高温期の途中、下がることがあるようなので、気になって…
基礎体温を付けて1周期め、自分のリズムがつかめていませんが、グラフだけ見る限り、怪しいでしょうか?
今回リセットしたら病院に行ってみようとは思っていますが…
不安です。
昨日あたりから腰痛と、時折お腹がチクチクと痛むので、まさか早々にリセットしてしまうのかと。。
まだ生理予定日も遠いですし、今の段階ではなんとも…でしょうか?💦
なんでもいいのでコメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!!

コメント

りょう

排卵後にすぐに上がる人ばかりではないので、普通だと思いますよ!
一時期体温が下がったのは、もしかしたらインプランテーションディップの可能性もあります。

• しー

しー

そうなんですね!!
    理想的なグラフやここで皆さんのグラフ見てると排卵後ぐっとあがるものが多かったので、心配してました💦
    インプランテーションディップ、調べてきましたがまさかでした😳
    本当にそうなら嬉しいのですが…
    けどコメント頂けて安心しました!
    ありがとうございました❤️

• 4月14日
  • りょう

りょう

体温が上がってから排卵する方もいれば、排卵後に数日かけて体温が上がる方もいます。あまり気にしすぎなくて良いと思いますよ(^^)

• 4月14日
  • しー

しー

ありがとうございます😊✨
    あんまり考えすぎるのも良くないですね😂
    とりあえずのんびり生理予定日を待ちます❣️

• 4月14日