※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の日焼け止めのおすすめ教えてください!息子は肌弱いです💦

赤ちゃん用の日焼け止めのおすすめ教えてください!息子は肌弱いです💦

コメント

ちびた

販売やってました。肌が弱いなら、何も塗らない方がいいですよ。
どんなに優しいものを選んでも、赤ちゃんが多少外出する程度の紫外線よりも、日焼け止めの方が刺激になります。
かつ、きちんと落とさないとそれもまた肌に負担がかかりトラブルの原因です。

• まま

まま

そうなんですね、てっきり塗った方がいいとばっかり思ってました。。たしかにちゃんと落とせるかも不安だし、ぬらないことにしようかな、、がっつり外に出る日だけとかにしたらいいかもですね!ありがとうございます!

• 4月15日

ピジョンの日焼け止めクリーム
使ったことがあります!
前にママリで同じような質問
した事があるのですが、日焼け止め
じゃなくて帽子の方がいいです!
みたいなこと言われたことが
あります!

• まま

まま

ピジョンですか!見たことないので調べてみます^_^
    帽子の方がいい、、たしかに塗ることの刺激とか落とせなかったらとか考えるとそれが一番なのかも!?悩みますね。。ありがとうございます!

• 4月15日
ゆめな

ピジョンの0ヶ月から使える日焼け止め使ってますが、今のところ荒れることなく使えてます☺️

• まま

まま

ピジョンですか!ピジョンなら、間違いなさそうですね!調べてみます!ありがとうございます^_^

• 4月15日
Keymy

50mlで1000円ぐらいしますが、オルナベビーオーガニックという日焼け止めを使っています。
息子も肌弱いですがトラブルなしです!
しかもこれからの時期蚊も気になると思いますが、これは蚊が嫌いな植物由来のものも含まれていますので虫除けにもなります!
においはハーブみたいないい匂いで個人的にすごく気に入っています😊
親子共々使えます✨

• まま

まま

オルナベビー初めて聞きました!肌弱くんでも大丈夫とはいいですね。これからの季節蚊も心配だし、一石二鳥とは!貴重な情報ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 4月15日