※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子どもには、他の飲み物を提供してみてください。暑くなる前に水分補給を考えてみましょう。

最近麦茶を始めました
でも飲んでくれません
薄めても飲みせん
これから暑くなってくるので水分補給として何飲ませたらいいでしょうか?

コメント

のくたーん

赤ちゃん用のポカリとかはどうですか?甘いから飲んでくれるかもしれませんよ(^o^)

圭

赤ちゃん用のイオンウォーターが西松屋やバースデイ、イオンなどのお店に置いてありますよ😃うちも赤ちゃん時代お茶が苦手で、交互に飲ませてました😅

はせっち

まだミルクや母乳で水分補給できてる時期ですし、離乳食も初期や中期は水分多めのものなので、そこまで気にする事はないと思います☺︎とりあえずいつか飲む為に毎日お茶は出してあげればいいと思いますよ!娘も全然飲みませんでしたが、気づけば飲むようになっていました。
離乳食あげる時だけではなく、1日中手に届くところに置いておけば良いと思いますよ☺︎

るん

母乳ですか?👶
それなら母乳で水分補給したらいいですよ!

あいにゃん

スプーンで少しずつあげてみてはいかがですか?
うちはそうしてました♡
味に慣れさせることからやってます( ˊᵕˋ )♡
白湯でもいいですし、うちはルイボスティーあげてます!

さんたろう

うちの子は夏でもほとんど母乳で過ごしましたよ!
私は多めに水を飲みました。

ゆゆゆー

赤ちゃん用のジュースでも甘いですしそれに慣れたらますます麦茶飲んでくれないと思うので、今はミルクや母乳だけで大丈夫だと思いますよ!
離乳食でおかゆやスープとか水分取れますしね😌

みきたんたん

うちははじめての麦茶は6ヶ月でしたが、はじめは“ウェ〜なんだこれ”って顔して全然飲みませんでした。

でも、ある時あえてミルクや授乳の時間の間隔を伸ばしてお腹を空かして(喉を乾くように?)みたら、ゴクゴク飲みましたよ。
続けてはなかなか飲みませんでしたが、なんというかあきらめて飲むに近いかな笑

なのでいつものミルクやおっぱいの時間伸ばしてから与えると喉乾いて飲むかもしれませんよ😁