※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
その他の疑問

今日お引っ越ししてきました❤️前の家はトイレタンク?がなかったのですが…

今日お引っ越ししてきました❤️
前の家はトイレタンク?がなかったのですが、
今回の家は流した時に上から水道みたいに流れだし
「うぉ〜(°_°)」って感動←笑笑
そこで、質問です。
そのお水で手を洗う人はいらっしゃいますか?
ちょっとトイレから離れた所に洗面所があるので、私は洗いにそこまでいきますが、ふと洗えちゃうのかな?と疑問に思い聞いてみました(^-^)

コメント

A☺︎

わたしはそのお水で手を洗ってます!

というのも、トイレ内に
タオル掛けがありますし
そこで洗ってから出るってことかなー
と思いそうしてます!

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    やはりそーなのですね😀
    私もそこで洗っちゃおうかなーと思いました😉
    息子はまだそこ届かないから洗面所ダッシュかな?笑笑
    コメントありがとうございました😊

    • 4月14日
  • A☺︎

    A☺︎

    実家はそんな作りじゃなかったので
    自分たちで住み出してから
    わたしも初めて知りました😂😂

    子どもたちは洗面所で洗ってます🙆🙆

    • 4月14日
雷注意

友人が我が家のトイレを使ったときに「タオルかけてないのー?」って聞いてきたので、あ、ここで手洗うんだ!
って思いました😂
だって石鹸で手をあわ立てて洗うほどのスペースなくないですか…

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    こーゆータイプのトイレに初めてでくわしました😂💗
    古いトイレだったので🚽
    実家のも上等ですがタンクは塞がれてたので😂💗
    そこまでのスペース確かにありませんね(°_°)みてたら手をそこで洗いたくなっちゃいます🤣
    コメントありがとうございました😉

    • 4月14日
うる

私はそこで手は洗いませんが、タオルかけが設置されているので洗っても問題ないと思います😊
タンクに溜まる前の水なので汚くもないですし💡

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    洗面所までドアを二回開けなきゃいけないのでなんかやだなーっておもってしまって💧リビングのドア開けて、リビングの中に脱衣所のドアがあるんで開けて洗面所みたいな💦
    そこで洗ってきになるようならまた洗面所で洗えばいいですもんね😀
    聞いてみてよかったです😉
    コメントありがとうございました😊

    • 4月14日
ゴン

トイレで洗った後に洗面台でもなんとなーく洗ってます‼️
トイレの水ってあまり信用してないので🤥

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    ですよね‼︎え?ここで洗えるの?でもトイレだし💦って昨日は1人感動して、1人悩んでました💦結局は遠い洗面所へ、、でもドア二回開けなきゃなんで、結局それも嫌で、、。
    トイレで一回洗うことにしました😀
    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
ちぃ

手が洗えるように、水が出る部分が表に出ています。
洗えないタイプのものは、タンクの中に隠されてます💡
その場で洗わないと、ドアノブとか…洗面所に行くまでが汚くなっちゃいますね🤔

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    そんな作りになってるのですね!
    初めてでくわしました😂💗
    感動して、そして、洗えるのか昨日はひたすら悩んでました💦
    そーなんです💦二回開けなきゃなんで、汚いと思いながら😢かといって手袋はめて開ける?とか😂
    一回トイレで洗うことにしました😀
    息子は届かないから私だけ洗ってドアノブ開けて洗面所になるのかな?なんて新たな悩みができました😂
    コメントありがとうございました😊

    • 4月14日
たんたん

そのままドアノブとか触りたくないので、ひとまずその水で洗います!
そのあと洗面所でも洗ってます☺️

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    ドアノブが本当1番触りたくないところですよね💦私も一回そこで洗っちゃおうと思いました😀
    聞いてみてよかったです😉
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
エイヤ

ふつうに洗います!!
そーいう用だと思います😣

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    みなさん洗ってるみたいですもんね💗
    聞いてみてよかったです😉
    最近子供もトイレで出すような時が増えてきてて、その場合は私が洗ってドア開けて洗面所で洗わせちゃおうかな??トイレ狭いので横幅ないしで、新たな悩みができました😂💗
    コメントありがとうございました😊

    • 4月14日
ジュニアLOVE❤

とりあえずトイレ内で洗って
洗面所でもう一度(泡つけて)洗います(笑)

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    やはりみなさん、そこで洗っちゃう人や、一回洗って洗面所でがっつりとかみたいですね😉遠い洗面所なので、私も洗っちゃおうと思いました😁
    ご飯作りとかはきっと、トイレ内で洗って、それから洗面所で洗ってってします🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 4月14日
deleted user

私はそこで手を洗うの嫌いなので洗ってません😊でも私の母はそこで洗いますよ!タオル掛けもトイレについてませんか?

  • みいこ

    みいこ

    遅くなりました!
    初めてのトイレに戸惑いまくりの初日でした😂💗
    タオルかけはなかったのか、、多分大家さんが壁を張り替えてるんで、あるんだけど塞がれててたのかな?なんて思ってます!そこに取り付けても問題なさそーですね😉💗
    コメントありがとうございました😀

    • 4月14日