※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

助産師さんとの関係が変わった。以前は優しく接してくれたが、最近冷たく感じる。心配で落ち込む。理由がわからず不安。同じ経験をした人はいないか心配。

産後すぐからお世話になってて、
とても信頼している助産師さんがいるんですが、

娘が1才になったくらいから
あれ?私嫌われてる?って感じてしまいます。。

上手く説明できないんですが、
前は、泣いてたら肩を撫でてくれたり、
凄く救われる話をしてくれたりしたのに、

今は泣きそうになっても話をそらす?感じで、気付かないふりされてるような💦💦

あれ?って思うようになってから
あまり関わらないようにしてたんですが、
今日久しぶりにお会いして、
やっぱりなんか冷たいというか、
素っ気ない😢😢

本当に凄く大好きで、
その人の前だけでは素直に不安を表に出せていたので、
ショックが大きく、落ち込んでしまいます。

合う合わない人いるとは思うんですが、
最初ほんとによくしてくれてたのに、
なんでなんだろう。。

同じような経験された方なんていないですよねー😓😓

私が何か気に障るようなことしたんやろかと、
思い出す度不安になります💦💦

コメント

まー

直接聞いてみるのが1番かと。
もう関わらなくていいかなって人だったら放っておいたら良いと思うのですが、ひぃさんにとって大切な方のようですので、私何かしちゃいましたか?って聞いてみた方がモヤモヤが解決するような気がします。
答えになってないですが、その助産師さんのことは本人にしかわからないと思うので!

  • ひぃ

    ひぃ


    やはりそれが一番ですよね💦💦
    肝心なところでヘタレなので、なかなかできなくて😢😢
    勇気が出たら聞いてみようと思います❗❗
    このような質問に真っ直ぐ答えて頂き、
    ありがとうございます❗❗❗❗

    • 4月13日
さらい

あなたを、嫌いになったとかそういうのではないような、、
その人自身のなにかが変わったのかもしれないですね。

  • ひぃ

    ひぃ


    それもあるのかもしれません💦💦
    仲良くさせてもらっただけに寂しいです😢😢
    このような質問にコメントありがとうございます❗❗❗❗

    • 4月13日
ロップル

助産師さんもお仕事なので優しくしてくれたりしたと思いますが、産後1年も経てば助産師さんの仕事というか義務もないので…あんまり頼られすぎるのも…となってるような気がします😣😣きつい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、あくまでも他人なので距離感を間違えると疲れますよ😢

  • ひぃ

    ひぃ


    確かに上手く距離とるの苦手かもしれません💦💦
    ちょうど良いところ見つけて付き合って行くのがいいですね❗❗
    このような質問にコメントありがとうございます!!

    • 4月13日
○pangram○

その救われる話とやらで、主さんは成長する努力をしてきましたか?

産後一年を通して、その助産師さんからの助言をしっかり聞き入れて、何か変わる努力、学ぶ努力、そして強くなる努力をしてきたのなら、きっとその助産師さんが変わったのかもしれません。

今でも、泣きそうになったりするのは何故ですか?
母親として強くなる意識を持って、助産師さんのお話しから、ご自身が成長出来ましたか?

ただ、話を聞いて欲しいだけとか、いつも同じ悩みで泣きそうになったり、その助産師さんの話しを聞いてその場だけ安心して、また同じことの繰り返しになったりはしていませんか?



主さんに該当しないかもしれませんが、心当たりがもしあるならば、、、

助産師さんに、

私はいつも弱音や不安ばかり口にして、あなたからの助言を本当に身につけて強くなる努力をしてなかったことに気づいた。今までたくさんお話し聞いてくれてありがとう。今まで教えてくれたこと、少しずつ実践して、頑張ってみます!

みたいに伝えてみると良いかなと思いました。

一度、どうだったか振り返ってみて下さい♡甘えるだけでは解決しない事もあります。人の親になったのですしね(*´ω`*)

  • ○pangram○

    ○pangram○

    念のため書きますが、決して主さんが甘えてばかり!と言ってるわけではなくて、かも知れない、というお話しです🤔
    何か解決の糸口が見つかると良いなと思って書きました😉

    • 4月13日
  • ひぃ

    ひぃ


    具体的にありがとうございます❗❗❗❗
    そう言われると全く自信はありませんが、
    その方にだけは甘えていたかったんですよねー😢💦
    夫にも甘えてますが、同じ女性として。
    でもそうもいかないようで😢😢
    このような質問に丁寧にコメント頂き、ありがとうございました❗❗❗❗

    • 4月13日
deleted user

産後1年も経てばいい加減にそろそろシャキッとしなさいよ!と思われたんじゃないですか?
助産師さんも産後のフォローは仕事のうちでしょうけど、1年も経ってまだメソメソしてたらいつまでも甘やかさないと思いますよ。
精神科じゃないのでね...
依存させてもあなたの為にならないでしょうし。

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですかねー💦💦
    そうならそうと言ってくれるような人かなーとも思うんですが、
    でもそうなのかな💦💦
    このような質問にコメント頂きありがとうございました!!!!

    • 4月13日