寝かしつけに関して、昼夜問わず寝室で話した後、寝たふりをしても1時間かかることが多いです。寝たふりをしている自分が先に寝てしまうこともあります。皆さんはどのように寝かしつけをしていますか。良い方法があれば教えてください。
寝かしつけについてです。
うちは昼も夜も寝室へ連れて行き、1分ほど話してからずっと寝たふりをするのですが1時間ほどかかる事が多いです😭
また寝たふりをしている自分の方が先に寝てしまい、娘はずっと横で起きてることもあります。
みなさんは寝かしつけどのようにされてますか?
いい方法などがあれば教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 1歳10ヶ月)
コメント
ままり
寝かしつけに1時間かかるのわかります😭すでに色々試されているとは思いますが、
適度に疲れさせること、眠いタイミングかどうかが大事かなと思います😌まだまだ睡眠のリズムがコロコロ変化するので難しいですよね💦
うちの上の子新生児の時から寝ない子で、夜通し寝るようになっても寝かしつけに時間がかかっていましたが、幼稚園に入園してから寝つきが良くなりました。
ᩚあーちゃんᩚ
うちは遮光カーテンつけてるので、真っ暗にしてから少しじゃれ合って寝ます。でも30~40分くらいで寝てくれます。
あまりにも寝ない時は小さい音でスマホから動画流してとんとんして寝かせます😴
うちの子たちは「薬屋のひとりごと」で即寝落ちしてくれるので助かります☺️
2歳と5ヶ月いますが2人ともまぶた急降下です!
はじめてのママリ🔰
ほんとに寝かしつけで時間かかるのも嫌ですし、一緒に寝てしまうのも嫌なんです😭
やっぱり体力消耗させるのが1番いいですよね。
前までは毎日公園へ行ったりしてたのですが、最近寒すぎて家から出られず体力が有り余ってるのかもしれません😭
家の中で体力消耗させるように頑張ってみます!
ありがとうございます🙇♀️