※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

炊飯器のイタズラ防止について、引き出し式の炊飯器置きでスペースが限られているため、操作が大変です。炊飯中に取消ボタンを押してしまい、蒸気で引き出すのが困難です。対策を教えてください。

炊飯器のイタズラ防止の対策ありませんかね(>_<)
食器棚の下のほうに引き出し式の炊飯器置きがあって、そこしかスペースがないのですが、スイッチ押してみたりフタ開けてみたりいつも大変です😅
食事の直前に炊飯し、保温で置かずに普段はコンセント抜くようにしているのですが、炊飯中に取消とか押してくれます😂炊飯中は蒸気があがるので引き出すしかなく困ります!火傷も心配だし😣
なにか知恵があると嬉しいです🙇

コメント

なつごん

寝ているときに炊いて冷凍してしまうかガスでお米炊くとかですかね😅触って欲しく無いもの好きですよね😭

  • たまご

    たまご

    だめだよって言ってもニコニコしながら炊飯器に直行です😂夜しかご飯いらないので夕方炊いてたのですが、冷凍してしまうのも一つの手段ですね💪

    • 4月13日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちも2人ともやりましたねー(笑)
開いてること気づかずに炊飯してて
もちろん炊けるわけないので米2合捨てましたね(笑)

うちは炊飯中蒸気出てても引き出してなかったし、
布?を炊飯器置いてあるとこの上から被せてめくれないように
下をテープで止めたりしてました
(↑この説明で伝わりますかね??😅)
いちいち開けたり止めたり
めんどくさかったですけど、
火傷されたりお米無駄にされたり
するよりはめんどくさくなかったので
その都度してました!(笑)

  • たまご

    たまご

    スクリーンのようにしてしまうってことですね✨ネットでいろいろ調べてたらそうされてるかたがいて、やってみる価値はあるかなと思いました👏引き出さずに使って蒸気で棚の内側が傷んだりしないですかね😨

    • 4月13日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    そうです!多分そんな感じです(笑)
    私は内側が傷んだりとかは気になったことないですねー。
    素材は普通の木製だったと思います🤔
    きっと炊飯器置く用の場所なので多少加工はされてるんじゃないかなーっていう安易な考えです(笑)

    • 4月14日
  • たまご

    たまご

    引き出しを出すと余計目立つので出さないだけでも効果ありそうですね🙌試してみます!ありがとうございました✨

    • 4月14日
まめ

キッチンに入れないようにゲートするのは難しいですか??
うちも炊飯器置きが食器棚の下にあるし、キッチンは火とか色々危ないのでゲート置いて入れなくしてます(´∀`)

  • たまご

    たまご

    残念ながらカウンターキッチンではないんです😣置くだけベビーゲートを設置してますが簡単にすり抜けてしまいます😅
    カウンターの良さを痛感してます‼

    • 4月13日
deleted user

うちの子もよくいたずらしに来ます~
ついにこないだ炊飯中に取り消しボタン押されて2合のお米が芯のあるお粥になってしまい
ガードを着けましたー!

  • たまご

    たまご

    カウンターキッチンを選べばよかったです😂こんなところで不便だとは思いませんでした🙈

    • 4月13日
こっこぴ

キッチンに入らないようにゲートつけるしか思い浮かびません😭
うちは冷蔵庫、野菜室勝手に開けられてます💧

  • たまご

    たまご

    冷蔵庫もいつかやられるんでしょうね😅扉関係はロック付ければ解決するのでいいんですが、炊飯器だけはなかなかいい案を思い付けなくて😩

    • 4月13日