※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

旦那の誘いを断ったら、後で行く?と言われたが、旦那は行くのか不安に。帰宅後、謝罪されても感情を抑えられず泣いてしまった。

ついに大泣きしてしまいました。

こないだ旦那の女友達に夫婦でホームパーティーに誘われました。
最近胃が痛かったりマイナートラブルが多いのと、人の家は気使うし疲れてしまう、あと数週間で里帰りするから旦那との時間を大事にしたいっていう気持ちがあって旦那からその話をされたとき私は行かない〜!いってらっしゃーいって断りました。

その数時間後に行かない?一応体調次第って言っといたけど、ちょっと考えてみて
って言っていてでもすぐ疲れちゃうから行かない!って言いました。

今日がホームパーティの日でしたが旦那も行かないと思ってご飯の準備してました。いつもより早く帰るねってラインがきて最近遅かったから一緒にご飯食べれると思って喜んでたけど、すぐもしかしたしたらわたしは行かないって言ったけど旦那はいくのかな?って思いました。

そうなったら仕方ないなって思ったけど帰ってきたらやっぱりそうで、ごめんね!ちゃんと言わなかったね!ご飯食べてから行くよ!って謝られたけど悲しくて泣いてしまいました。

普段から自分の思ってること言えないわたしなのでただ泣くことしかできなかったです。

ご飯食べるよ!って言っていたけどご飯が原因じゃなくて、1人ではやく帰ってきてくれること喜んだ自分がほんとに悲しかったこと、自分の感情コントロールできないこと、泣くことしかできなく言葉にできないことが辛かったです。

質問じゃなく吐く場所に使わせていただきました。
ごめんなさい

コメント

かかか

わかります。
すごくわかります。

あと少ししかないと思ったら旦那との時間とっても大切にしたくなってて😢

小さいことでも号泣してしまいます😢

• あーやん

あーやん

勝手に自分が思ってるだけで旦那は違うのかって思うと悲しくなります。

泣いてる自分も嫌でさらに泣いちゃいますね😢

• 4月13日
Cocoa

お辛かったですね。旦那さんに気づいて欲しかったんですよね。
なかなか自分の思い言えないこと、とても共感します!
ですが子ども産まれたら今より自分の気持ち伝えるの難しくなりますし、男の人はなかなか気づいてもらえないので、一緒に居られる時間を大切にしたいこと、早く帰ってきてくれることが嬉しかったのに一緒に時間を過ごせなくて寂しいことをちゃんと伝えた方がいいと思います☆
LINEでもなんでも、モヤモヤしたままにせず、しっかり夫婦として良い関係を築いていってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
旦那さん、きっとわかってくれると思いますし、夫婦が仲の良いお子さん、良く育ちます♪応援していますね❤️

• あーやん

あーやん

優しいお言葉ありがとうございます!
    先程ラインで伝えました

もともと家族にも自分の思ってること伝えれなくて溜まって泣いてしまうのを繰り返してました。

少しずつ言えるように頑張ります!

• 4月13日
  • Cocoa

Cocoa

妊娠中、不安定になりやすいですが、お子さんがしっかり旦那さんと話せる機会を作ってくれているんだと思って、是非2人で素敵な家庭に向かっていってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    何度も繰り返しても、良い方向に進めば大丈夫です☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 4月13日
はちみつ

あーやんさんが私は行かない、行ってらっしゃーい!って言ったのなら、旦那さんは行くつもりだったんじゃないでしょうか(;'-' )泣かれてびっくりしたかもですね💧

• あーやん

あーやん

いつも飲みに行く日の朝、早く帰るって行くねとかいうので勘違いしちゃいました!
    言葉にしないと伝わらないですね!

• 4月13日
ku

わ〜〜なんかすごいお気持ち分かります😭
こっちはあと少し里帰りだから少しでも一緒にいたいのに、男の人は実感がないのか特になんとも思っていないのか、あんまり気にしてないんですよね😢
泣いても旦那困らせるだけなのに涙出てきたり😢
私は、出産前に2人の時間をなるべく大事にしたい!と伝えてました😣
里帰り直前になったら旦那も実感が湧いてきたのか、最後に外食したときに、なんか寂しいかも…と言っていて、今さらかーい!と思いましたが😂
男の人ってほんとにはっきり言わないと分かってくれないので、思っていることを伝えてみたらどうでしょうか☺️
子供が産まれるとほぼない2人っきりの貴重な時間、大切に過ごしてくださいね✨

• あーやん

あーやん

泣き止まないとって思って我慢しても無理でした。

産後の夫婦関係に不安を感じてることもあり今の時間を大切にしたいってずっと思ってて...

少しずつ伝えれるようにしたいです

• 4月13日

どんどん大きくなるお腹、出産が近づいていることに、心が疲れて敏感になっているのかもしれませんね😌心の反応としては正常ですよ〜妊婦あるあるです。

でも、旦那さんはなーにも悪いことはしてないですよね😅むしろホームパーティで急いで行きたい、あちらでご飯やお酒?などおよばれがあるだろうに、ご飯食べてから行くって言ってくれた旦那さん優しいと思います!

自分が妊娠中により不安定なときなんだなぁ、と認めてあげれば楽になると思いますよ☺️👌そして、旦那さんにもそう伝えれば、優しい旦那さんですからわかってくれると思います🙆

そんなに自分を責めないでください😌

• あーやん

あーやん

自分の感情コントロールができないことがほんとに最近辛いです。

少しずつ自分の気持ちを伝えれるように頑張ります

• 4月13日
sochan555

えっ、ご自分がいってらっしゃいって言ったのに、なんで旦那さんも行かないだろうと思ってたんですか?
テレパシーでもないかぎり、気持ちは勝手に伝わらないと思います💦
たしかにもう少しで二人きりの生活が無くなってしまうので、それをちゃんと言えば旦那さんも萌えてくれるはず💕
気持ちは言葉にして伝えないと意味無いです😞💦

• あーやん

あーやん

いつも飲みに行く日などは事前に言ってても今日は早く少し帰ってくるからとか言うので勘違いしました。

ちゃんと言葉にできるようにがんばりめす

• 4月13日