※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

オムツの比較で迷っています。パンパースは薄いけど臭いが気になり、ムーニーは肌触りが良いが💩漏れがある。メリーズは普通。パンパースとムーニーで迷っています。

オムツについて。

使用した事があるオムツ
・パンパース ・ムーニー ・メリーズ
私的にこの3つを比較したのですが

パンパース
・一番紙っぽく薄い
・ただ、臭いが気になる。おしっこ臭?!

ムーニー
・肌触りは一番好きでふわふわ?している
・💩漏れ3回あり...

メリーズ
・可もなく不可もなく(笑)

ただ、この三点ともお尻はサラサラでした
それで迷っているのがパンパースかムーニーなんですが、
ムーニーよりもパンパースのほうが縦幅?が大きい気がし、ムーニーで💩漏れがあったのでパンパースのほうが良いのかなと思うのですが、やはり気になるのは匂いです!(笑)おしっこ臭?みたいなのがすごく気になります。パンパースやムーニー使ってる方どうですかー😂

コメント

(   ¯꒳¯ )

私はパンパースが何回かウンチ漏れしました。けどおしっこの吸収率はコンパクトなのに半端ないなーって思います!

• xxx

xxx

たしかに吸収率はあんなに薄いのにすごいと思いました😖
    やっぱり漏れるのはその子の体型に合う合わないがあるんですかね...🤔🤔

• 4月13日
soyo

パンパースの匂いわかりますー!!イヤですよねあれ😅

うちは、パンパースだとゆるうんちが背中漏れします!
ムーニーだと背中部分がギャザーになってるので漏れません!

でも、ムーニーはおしっこを前の部分でばかり吸収してしまって夜中から朝で吸収しきれなくなった分が漏れることがあります😅
パンパースはおしっこ吸収率高いなと思ってます!

• xxx

xxx

なんであんなにパンパースは臭いするんですかねー😂

おしっこが漏れる事ってあるんですね😱
    たしかにムーニーは前の方がよくパンパンになってます!!
    ムーニーのギャザーいいなと思ってたんですけど横からも背中からも漏れた事がありまして...
    オムツの止め方が悪かったのでしょうか😂(笑)

• 4月13日
あかさん

パンパースは改良されてからおしっこ臭は消えた気がしていたのですが、まだしますか?私は改良されてからはパンパースとメリーズを併用しています☺

• xxx

xxx

改良されたんですね😳
    改良前のパンパースはわからないのですが、やはり鼻につく臭いがします🤧🤧

• 4月13日
チョコまま

肌触りが大事だと思います。私はずーっとムーニーマンです。

• xxx

xxx

やっぱりムーニーの肌触りは優しい感じがしていいですよね😍

• 4月13日
カボす

パンパースの臭い分かります!
私も気になってました…😅💦

個人的にはムーニーが好きですが、小さめですよね!なので、サイズアップした時はムーニー、その次にパンパース、小さくなってきたらメリーズまたはグーン。という風に使い分けてます(^ ^)

• xxx

xxx

ですよね😂おしっこ漏れてるのかな?!って毎回焦ります(笑)

私もサイズアップ毎に変えてみようかなって思いました😖か、ムーニーワンサイズ大きめ使ってみようかなって思ったのですがそれはそれで大きすぎたりするんですかね😂(笑)

• 4月13日
  • カボす

カボす

そういえば、私の父(祖父)が息子を抱っこするとき、パンパースをつけているときに限って、「おしっこしてるよ。臭いがする。」と言ってきます。笑
    やっぱり臭うんでしょうね…😅

ムーニーは赤ちゃんが少し大きくなってきたら、ワンサイズ大きくてもいけそうですよね。笑

• 4月13日

うちはずっとムーニーです🎵

うちは漏れもないです。、

• xxx

xxx

ゆるゆる💩でも漏れないですか?!
    横からも背中からも漏れた事がありました😱😱
    私の止め方が悪かったのかもしれないです😂(笑)

• 4月13日
🐢推し

パンパースは
オシッコをした時の匂いが嫌です💦
背中のギャザーが無いので、
背中からのうんち漏れが激しく…
テープの伸びは1番です!

ムーニーは
横の吸収力が低いような気がしますが、
ウンチ漏れはしません!
ちょっと股が浅いです…
持ち運びには
パンパースほど、薄くないのも難点です💦

うちの息子はパンパースだと
夜間は平均8時間睡眠、
ムーニーだと平均4時間です💦
オシッコがパンパンになって
寝にくいみたいですね💦

• xxx

xxx

やっぱり匂いしますよね😱😱
    たしかに縦幅はムーニーよりある気がしますがゆるゆるの時とか特に漏れそうな感じしてますよね...😱

ムーニー股が浅いのも分厚いのもわかります(笑)

お昼用夜用お出かけ用とかって使い分けするのもありですよね😆😆

• 4月13日
あー

ムーニーふわふわで
私も好きです😍
ムーニー、メリーズ、
グーンという順番で
使用してます😊
パンパースは臭いが
あまり好きじゃなくて😭

• xxx

xxx

ムーニーの肌触り本当最高です😆

やっぱりパンパースの匂い気になりますよね、、
    でもパンパース使ってる方多いですよね😖

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

パンパースのおしっこ臭分かります。
改良されてからより薄手で通気性が良くなったのか、夜に一晩履かせておいて朝いっぱいしてるのを変えようとすると、パジャマのお尻部分も臭ったり、漏れてもないのにおむつの通気性から浸透してきてるのか若干パジャマが湿ってるので、パジャマの方にもうつってるのが嫌でやめました…。

私はムーニーのふわふわ感好きでしたが、何となく長女の時はずっとメリーズでか可もなく不可もなく、久しぶりに二人目でまたメリーズ使ったら悪い部分無いので、またメリーズをリピ使いしてます。
メリーズ漏れちゃうならパンパースよりムーニーかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れちゃうのはムーニーでしたね(^^;)
    漏れちゃうならパンパースですかね、

• 4月13日
  • xxx

xxx

わかります!!!
    お尻自体はそんなに湿っている訳でもなくサラサラしているのですが
    服の上からでも湿った様な感じがするときあります😂

ムーニーが漏れちゃいます😂
    やっぱりメリーズ可もなく不可もなくって感じですよね(笑)
    もう一度メリーズ使ってみるか考えてみます😆

• 4月13日
M🦖

私はなぁちゃんさんとは逆で
パンパースの時に
うんちが横漏れ、背中漏れ
しました( i _ i )💦
ムーニーにしてからは
まだ漏れたことないです〜😚✨
あと、フワフワした
素材が好きです〜〜💓!

• xxx

xxx

パンパースはギャザーが無いから漏れやすいのかもしれないですよね😱
    パンパースで漏れた事はないですが背中ギリギリって事は多々あります(笑)

ムーニーの肌触りは最高です😍

• 4月13日
しましま

パンパースは確かに匂いますね。

体型によるのか、家の子はムーニーは漏れないのですが、パンパースは漏れます。

• xxx

xxx

ですよね...
    なぜこんなに匂うのでしょうか...🙀

パンパースギャザーがないので漏れやすいのかもしれないですね😖

• 4月13日

パンパースは、においも気になるし背中もれが多くてだめでした💦
縦幅が大きいのだと、メリーズとグーンがいちばん余裕あります💡
わたしは昼間メリーズ・夜中グーンと使い分けてます😊

• xxx

xxx

パンパース背中漏れする方多いですよね...匂いもありますしやっぱりパンパースは今のが無くなったら辞めようかな...😖

私も使い分けしようかなって思いました🌟

• 4月13日
ロー

ムーニーエアフィットですか?
エアフィットはMから紙質安っぽくなった気がします(笑)(笑)新生児、Sはナチュラルムーニーとさほど変わらない感じしましたが・・・

漏れたことはないです!今でも安い時ムーニー使いますが朝までぐっすり寝てます!今下痢してるのでたまに足回りから漏れそう!やばい!みたいな事はありました😢

可もなく不可もなくのメリーズが1番アンパイで使いやすいです😂

けど、義母がムーニーエアフィットとグーンを買ってきてくれたので・・・今はムーニーで次グーンです(笑)

• xxx

xxx

エアフィットのS使ってます(*´꒳`*)
    サイズで紙質違うんですか?!ムーニーは肌触りが好きなので安っぽくなるのならMにするときムーニー買うのやめようかな...😱
    ナチュラルムーニー使った事ないですがナチュラルの方が肌触りがいいとかですか?!たしかオーガニックとかじゃなかったでしたっけ😳

やっぱりそうですよね(笑)
    メリーズも少しサイズ感大きいですよね😆

グーン使った事ないので気になります😆

• 4月13日
  • ロー

ロー

なんとなく、ですが💦(笑)(笑)
    ナチュラルムーニーはかなり髪質よくてふっわふわです(笑)新生児の頃はナチュラルでしたがSから枚数が減るのでエアフィットにしたら、え・・・全然違う・・・って思ったけど慣れると他よりはふわふわなのでそのままムーニーでしたがMからそんなふわふわしてる感じないです😂

グーンは大きいです😂
    なので、今ムーニーのMが足回りきつそうなのでグーンにしてみて様子みようかなって思ってます😊

• 4月13日
  • xxx

xxx

毎日使うものなので枚数減るのは辛いですよね😂
    アカチャンホンポ行った時にナチュラルムーニー見てみます!!(笑)そんなにふわっふわなのは気になります💓💓

やっぱりムーニーって他のと比べると作りが小さめですよね😳
    グーンも検討してみます💓

• 4月14日