※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
妊娠・出産

外食でピンク色のハンバーガーを食べたが、半生焼きか不安。トキソプラズマ検査が必要か相談。初産で神経質になりすぎているか心配。

初めまして。いつもみなさんの質問を拝見しております。
汚い写真の添付を申し訳ございません。

今日友人と外食をしました。
オリジナルハンバーガーを食べたのですが、
少し色がピンクぽいところがあって。
店員さんは「時間通りに焼いたんですが」
とおっしゃっておりました。
途中から気付いて食べるのをやめたのですが
これは半ナマ半焼きでしょうか?

ちなみにこちらのお店は牛肉のみで
つなぎで玉ねぎを使用したパテだそうです。
病院でトキソプラズマの検査をしたほうがよろしいですか?
後の祭りなのも承知で、
また初産ということもありわたしが神経質になりすぎでしょうか?

ああ、不安でしょうがない。
胎動はボコボコ感じます。

ご解答よろしくお願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

心配しすぎかなと思います😂

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

心配するのは赤ちゃんのためにもいいと思いますが、むやみに不安がったり、楽しみを避けたりしててはかえってストレスかなと思います。

• 4月13日
ぱーら

んー写真だとあまりわからないですね💦不安なら一度検診の時に医師に伝えてみては?

y.mama

私だったら気にしません(´∇`)
体調に変化なければ大丈夫だと思います💡

♡♡♡ 🌹

生にみえますか
私は妊娠中でも牛肉100%とかだったら
外食してレアで食べてました😌

柊ママ

牛肉のみなら私も妊娠中レアに近い感じのもの食べてました😊
でも気になるならお医者さんに聞くのもひとつだと思います!

ぴょん

写真見た感じ、
半ナマっぽく見えますね💦
心配し過ぎという方もいますが…
私なら心配になります。
初めての妊娠だし心配になったりして
神経質になることは悪くないと思います。
体調変わりないようなら大丈夫だと思いますが
念の為にかかりつけの産婦人科に電話してみてはいかがでしょうか?
下手に検索したりして更に不安になるよりは気持ち的にも落ち着くと思います🌸🐝

ええええ💦
生じゃないですか〜!
これ夏場だったら…😥
しかもミンチだし、何入ってるか分からないから心配ですよね💦
検査をするかしないかは、先生に相談されてみた方が良いかもしれないですね!
一応、報告しておいた方が良いかと思いますよ。
あと、何か自身の体調に不調があれば、すぐに病院に行かれてくださいね!

トキソプラズマの場合、症状が出ないこともあるきがしたので気になるなら病院で検査をしてもらうといいと思います😵
ただ、たしか生にくとか食べたり感染が疑われてから検査までに必要な期間があったきがするので病院にきいてみるのがいいと思います!
心配になるようなら外食を控えるのもひとつの手ですよ😦神経質と言われるかもしれないですが私はそうしました❗心配性な自分の性格をわかっていたので😱
例えば肉に火がとおっていても、生肉をさわった手でお皿とか用意しているかもしれないですし、、、トキソプラズマ以外にもリステリアとか、自分が見ていないところでどうにつくられているかわからないし、もしかしたら猫を飼っている人が作ってるかもしれないし、、、
不安にさせたらごめんなさい😲でも、このくらい大丈夫と思える人と思えなくて心配性で徹底する人の差なんだと思います😵
妊娠期間は人生でほんの少しですが、産まれて来る子供の一生が左右されるかもで、なおかつ自分の注意で防げるならひとつの手段としては私は過度の心配性と思われても後悔してないです❗(妊婦仲間に実際心配性すぎるといわれました!)