※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

22週の妊婦です。子宮頸管が32mmで短いと言われました。この周期では短いのでしょうか?

22週に入った妊婦です。
里帰り出産先での妊婦検診で、子宮頸管が32mmとのことで、この周期の割には短いのでできるだけ安静にね、と言われました。
今まで受診してたところでは、順調だね、以外は特に何も言われず…(前回は34mmだった様子)
やはりこの周期では短いほうなのでしょうか?

コメント

ぽんちむ

私は切迫だったので2㍉くらいでしたよー💧それで張り止めのんで安静になりました…💧

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、
    張り止め特に出されていないので…、なんか心配で…
    次回検診時にもっと短くなっているようであれば薬も処方してもらおうかと思います。

• 4月13日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

あんまり無理しちゃダメですよ😭
    お腹の張りは大丈夫ですか?
    一度次の検診のときに先生に相談してみると気持ち的にも楽になるかもしれませんね✨頑張ってください🤰🏻❤️

• 4月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今まで 順調ですよ、と言われてたのと安定期に入ったこともあり、マタニティヨガとか積極的に参加してたから良くなかったかなと…反省です😢お腹の張りはあまりなかったのですが、最近はうつ伏せでも一瞬張るな~と思う感じです。無理しないようにします!

• 4月13日
あやまるもか

20週ごろだと35ミリ以上ないと厳しいですよ!がんばってください!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね💦
    できるだけ、安静に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月13日
maru

私も22週で32ミリでした!張り止めを一日2錠出され、安静指示はなく普通に過ごしていたら24週で26ミリで自宅安静になりました!無理しない生活をしていたほうがいいかも知れません😊✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ周期で同じ長さ!!
    2週でそんなに短くなるんですね💦
    重く受け止め安静にします!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ここ

まだ22週ということなので少し短いかなと思います!
28週で32mm、30週で34mm
自宅安静中、薬飲んでます!
1度短くなるとすぐ短くなるみたいで検診のたびにビクビクしてます😭
入院にならないように頑張りましょ!😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

一度短くなるとすぐ短くなるんですね💦早い周期で短くなると里帰り自体もできなくなりそうですよね😨
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月13日