※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

生理予定日前に陽性の検査結果。過ぎた今日に出血あり。おりものが多くて出血に気付く。友達の妊娠報告で落ち込み。流産経験からの心の痛みも。生理か異常か不安。

生理予定日前にフライング検査薬したら陽性がうっすらでました。
予定日から過ぎた今日おりものシートに出血があります。
少量ではありません。
前回流産しているので怖くて電話したのですがお産中で対応出来ないので安静にして下さいとのこと。。

これは生理がきたのでしょうか。
それともなにかおかしいのでしょうか。

お腹の痛みなどはありません!
ただその前からおりものが多かったのでおりものが出てると思ってトイレ行ったら出血でした。

生理の確率のがおおきいですかね。。
それと同時に友達の二人目報告受けて気持ちが萎えてしまっています。
おめでとうと言いたいがやはり一人だけ残されてる感が大きいです。
ぶっちゃけ仲がいい訳でもないので余計なんでだよ!っていうのといつになったらできるのって。。

流産経験してないとこの辛さもわからないよなとかもまた思い出してつらいです。

コメント

わたしも1人目のあと1度流産経験しています。知り合い程度の人が妊娠したと聞いたらわたしもそう思っていましたよ〜(笑)(笑)

生理前でうっすらで今はどんくらいの線ですか?もしかしたら科学流産かもわかりませんね。フライングは本来なら知らなかった科学流産を知ってしまうこともありますからね

• まや

まや

同じ気持ちの人がいて少し自分に安心しました。。
    嫌ですよねほんとに。。、

濃くは出てないのですが線うっすら出ました!
    科学流産な気が私もします。。
    なかなかうまくいきませんね😭

• 4月13日

退会ユーザー

高温期11日目でうっすら反応して四日後濃く反応してたので、継続してれば徐々に濃くなると思います!

• 4月13日
あぐり

私も流産経験あります。

流産経験した者にしか分からないドキドキ感というか 、経験してなくて不安になるのとは違う不安とかってありますよね。分かります。

血が出たのは、鮮血ですか?

お腹は痛くないとのことですが、
鮮血でしたら 他の病院にも電話して早めに見てもらった方が良いかもしれません。

お友達のことは、私も気持ち分からなくもないですが、お友達は流産したことも分からないのであれば 悪気ないと思いますし、ひとまず比べるのをやめましょ!。
人と比べたらキリないですし、心からおめでとうと言えない、言いたくなければ 今は無理して言わなくてもいいと思いますよ。私もそうでした。

まずご自分のこと1番に大切にされてくださいね!

そして、まだ今回もダメと決まったわけじゃないので 赤ちゃんを信じましょう。

• まや

まや

とっても不安でこの先も不安です。。

血は鮮血よりは薄めの血の色をしてます。。
    2件電話したのですがどっちも診察外で安静にしてだけでした。
    その対応にも萎えます。

そうですよね。
    確かに友達は流産経験ないのでわからないと思います。

• 4月13日
  • あぐり

あぐり

その対応は嫌ですね。。
    鮮血より薄いんですね!
    それで生理2日目の量とか激痛でなければ気にしなくても大丈夫かと思うのですが、やっぱりみてもらって大丈夫なら大丈夫で安心したいですもんね。!

どす黒い赤とか塊とか出てたら心配ですけど、鮮血ほどではなくて大量でない、腹痛などもない、のであれば 次病院行けるまでひとまず安静、にしているしかないかもですね。。

無事何事もないことをお祈りしています。

• 4月13日
  • まや

まや

生理二日目とかではなく500円玉くらいの量です。。
    今日は動かないでくれとのことでした。
    明日きて下さいとのことですが最悪なことに明日仕事ぱんぱんで代わりもいなくて。。
    泣きたいです。。
    美容業界なので難しいですよね。。

• 4月13日
  • あぐり

あぐり

どうしても休めないのですか??
    今の状況では絶対に安静にされた方がいいと思うのですが、そういう訳にも行かない場合もあるのですね。。
    でも、!やっぱり休んだ方がいいので誰か1人にでも妊娠してることや状況を話して休めないですかね??

• 4月13日
  • まや

まや

連絡したところやはり変われないとのことでした。。
    予約なのでみんながみんな入っちゃってるのです。。
    座ってるのでまだいいんですがなんとしてでもはやく調べたいです。。

• 4月13日
  • あぐり

あぐり

そうなのですね。。
    座れるとのことでそれなら少し無理しなくてもいいようで良かったですね!
    休める時間があればなるべく多く休憩を取るなどして、病院に早めに行かれることを願っています。。!

• 4月13日
ママリ

私も1月末の生理予定日2日前にうっすら陽性出ました。
その2日後の生理予定日でもうっすら。
その4日後に出血。出血といっても拭いたら血がつく程度。
産婦人科に電話して見てもらうと尿検査で妊娠反応なく化学流産でしょうとの診断でした😭
産婦人科受診した翌日から生理のような出血が始まりました😭

その検査薬した日からから今日は何日目ですか?
もし明日の朝一で検査薬して薄くなってたら化学流産の可能性が高いかなと思います😣

• まや

まや

私も予定日二日前に検査薬したらうっすらで今日が予定日後3日目です。

科学流産なきがしてきました。。

• 4月13日
あいたそ

私は薄くではないですが、くっきり反応していたにも関わらず大量に出血してました。

産院からも子宮外妊娠かもしくは流産かもしれないと言われたが今しっかり元気に育っています!

結局原因はわからず12週当たりまで出血や茶おりが出ていました。

早く調べすぎると知らなくていい事まで知ってしまう事もあるので、とりあえず今は時間が立つのを待つしかありません😢

• まや

まや

え!ほんとですか?
    大量出血しても大丈夫な時あるんですね。
    希望捨てない方がいいですかね。。

本当にはやく調べると余計不安になってだめですね。。

• 4月13日
  • あいたそ

あいたそ

普通に生理始まりと同じぐらい出血があって、パンツが濡れるのが分かったのであ、無理やったんやって思いました。

ですが、奇跡的にちゃんとお腹の中で育っていてくれてました。

安定期入るまでずっと不安でしたが、今はやっと産まれるって所までやって来ましたがまだまだ不安でいっぱいです。

生理予定日に調べてしまった私も悪いなと思いながら、毎日時間とにらめっこして検診できる日を待っていました。

どうなるかは分かりません。お辛いとは思いますが今は信じて待ってみましょう。

• 4月13日
  • まや

まや

ほんとですか!
    なんか凄くて私がうるうるしちゃいます。。泣

安定期まで不安ですよね。。
    皆出血ないのに予測できませんしね。。。泣
    でもその子は絶対強いと思います凄い奇跡ですよ子供は😭

少し心が軽くなりました😭😭

• 4月13日
  • あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😊

毎日毎日出血してて、今は打つ手はないと言われ毎日毎日泣いてましたよ😢

お腹にも激痛が走る事も何度かあり、もう本当にこの子が産まれるまで育つのか、旦那とのせっかくできた子供なのにと何度も何度も旦那に泣きじゃくって旦那にも負担かけまくりでした😞

みんなと違う事が起きまくって、しかも検査しても原因不明でもう不安だらけでしたよ、

色んなパターンもありますし、ストレスも赤ちゃんに良くないと言いますからゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 4月13日
みーたま

流産したら色々不安になりますよねー(T ^ T)
私も去年の年末に2人目を稽留流産でした。
仲の良い友達ならおめでとうと思えるけどそーでもない子なら聞きたくないわーってなりますよねー(T ^ T)

• まや

まや

余計心配性になってます。。
    仲良かったら本当によかったーとか思うけどなんともいえないかんじです。。

• 4月14日
  • みーたま

みーたま

また授かっても流産したらどーしようとか思いますよねー(T ^ T)
    なるべくそうゆう話聞かないよーにしてます(^-^;💦

• 4月14日