※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

母乳で育てている子供を一時預ける際、搾乳や哺乳瓶についての悩みがあります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ご質問です(>ω<)

私は母乳で育ててるのですが、明後日急に半日ちょい1人で出かけなくてはならなくなりました。その間実母が娘を見ていてくれるのですが、おっぱいが心配です…。

母乳で足りているのですが、搾乳するほど出ているわけでもなく(⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎)ときどき少し搾乳して、あえて哺乳瓶で飲ませたりもしてましたが、最近乳首をイヤイヤぎみ。毎日朝と夜に乳首を使って薬飲ませてるのですが、そのときもお腹空いてるタイミングだとすんなり飲むのに、そうじゃないときは乳首をイヤイヤ。

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるときは、わりと飲んでくれますが、慣れてもらおうと飲ませるミルクはイヤイヤ(›´ω`‹)気まぐれにオッケーな感じなので心配です。

お腹空いたけどおっぱい来ない!ミルク飲むしかない!となれば飲むのかな〜、泣くんだろうな〜と。出かけなくてはならないから仕方ないけど、胸が痛いです。

同じような境遇にあった方いらっしゃいますか?どうでしたか?色々あって、どうしても済ませないといけない用事なのですが今からハラハラです。

コメント

お薬を乳首で飲んでいるから余計に嫌がるのかもしれませんね(^^;)

○お薬はスポイトに変えてみる
○ほ乳瓶を変えてみる(母乳実感、母乳相談室)
とかはどうでしょうか。

○外出分の母乳を搾乳出来るまではミルクを飲ませる(母乳は冷凍保存出来るので)
とか。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます‼︎
    実母にもお薬飲んでるからじゃない⁇と言われ、考えてたところでした(>ω<)

今日違う哺乳瓶試してみようかな〜と考えてます✩︎⡱
    …と共に、搾乳作戦とってみます(笑)

• 10月18日
405

ミルク飲むしかない!ってなって飲んでくれるんじゃないかな〜と思います。
うちの子もそうで、私が哺乳瓶を使おうとすると、「ママならおっぱいでちょうだいよ〜(;Д;)」と言いたげに断固拒否するのですが、パパなら諦めてミルク飲んでます笑
そういう子、けっこう多いみたいです(^-^)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます‼︎
    私ハッΣ(-᷅_-᷄๑)としました‼︎
    昨日昼ごろに私がミルク飲ませたらダメで、夜に旦那が飲ませたら飲んだんですよね…。
    なるほど、そういう可能性もあるんですね‼︎

本人なりにパパとママ判断してるのかな〜可愛いな〜(笑)

• 10月18日