※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
雑談・つぶやき

旦那のことです。今切迫で自宅安静中です。旦那が仕事の平日は実家に帰…

愚痴です、すみません。旦那のことです。
今切迫で自宅安静中です。旦那が仕事の平日は実家に帰り、週末は迎えに来てもらい実家から10分程度の距離のアパートに帰り、旦那の世話になってます。
トイレ食事以外寝たきりです。
この生活も早3週間、まだまだ落ち込むこともありますが何となく開き直り、おとなしくしてます。
でもやはり周りにかける迷惑が大きすぎるのと何もできない自分が許せずかなりストレスが溜まります。実母も、旦那も絶対安静をよく理解してくれ、ものすごく協力的です。

ただ…
ものすごく自分がわがままなのはわかるのですが、
旦那が家事の合間に、ちょっとランニングしてきてもいい?とか1時間くらいパチンコ行ってきてもいい?とか、今度会社の歓送迎会があって…とか、前々から予定してたことがあって…とか、
そーゆー旦那の自由にものすごく腹が立ちます。けど、わかってます。昼間昼寝したりゲームしたりしてる私に比べ、遅くまで平日働いて、どんなに遅くなっても実家に顔を出してくれて、休日は家事を全てやり…そりゃ旦那だって息抜きは必要ですし、なにより旦那は安静にしなきゃいけない理由がないのですから、当然だとは思います。思いますが…
2人の子供なのに、私が妊娠してるってだけで、なぜ私だけが安静生活なのか??という子供みたいな考えが頭をぐるぐるぐるぐる。もやもやもやもや。いらいらいらいら…大人になれず、行ってきていいよ〜〜という、素敵な対応ができずにいます。
私の、旦那に対する感謝が足りないのでしょうか?母親ならば耐えて当たり前なことでしょうか?同じ思いの方なんていますか?許すのが当たり前ですかやっぱり?
自己嫌悪&イライラ→旦那は私の顔色を伺う→さらにわたしは自己嫌悪→旦那は申し訳なさそう→の、無限ループです。本当に申し訳ないとは思うのですがどうしてもどうしても大人になりきれません。
長くなってすみません。ただの愚痴ですね´д`;
読んでいただいた方、ありがとうございます…すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

こってぃ

私も自宅安静でした。自分が旦那さんの立場だったらどう思うか考えたら、さすがに仕事も家事も休みなく、は可哀想で息抜き行ってもらってました…
私は自宅安静が「家事しなくていいなんてラッキー!赤ちゃんの為に寝てよ〜好きな漫画読んでDVD見てゲームして」って感じだったので、尚更旦那が仕事に行ってるのが可哀想になっちゃって…
でも、その気持ちも分かりますよ。やっぱり外に出たいですよね。買い物もしたいし人にも会いたい!その気持ちを旦那さんにぶつけるのは無理ですか??2人で出歩けなくても、旦那さんだけ息抜きしてて一緒にいられなくても、同じ気持ちを分かり合うことはできるのではないでしょうか??
ママになるのに甘い、とかそういうんじゃなくて、これからも乗り越えることは沢山あると思うので、気持ちをぶつけて最善の方法を考えることはできませんか??
もし私が同じことを旦那にぶつけたら、彼は何も言わなくてもパチンコの帰りにケーキ買ってきてくれて一緒に食べてくれると思います。
お互いどうしたら良いのか分からなくてモヤモヤしてるより、せっかく協力的な旦那さんなのだから、話し合えば前に進めると思います!

  • きん

    きん

    コメントありがとうございます。お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。
    今更ながらお返事させていただきます^^;
    アドバイス通り、もちろん言葉は選びましたが、旦那に思いをぶつけてみました。
    安静つらい、自由にしたい、けどできない、
    あなたには感謝してると…
    うんうんと聞いてくれ、やはり次の日ケーキを買って帰ってきてくれました´д` ;
    旦那も旦那でもやもやしてるんですよね、話をしないとわからないことがありました。アドバイスありがとうございました。
    いまだに自宅安静中で迷惑かけてますが、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月6日
むさこじ

わかります!すごく!
わたしも自宅安静になってもうすぐ2ヶ月たちます。
はじめの10日間くらいはアパートですべて旦那にやってもらい寝たきりしてましたが、やはり負担が大きいかなと思い実家に帰り別々の生活を…。
わたしも実家とアパートは10分くらいの距離ですが、休みの時に旦那が実家に泊まりに来るって生活をしてます。
2ヶ月たったわたしですらたまに落ち込む日はありますよ(>_<)
はじめの頃はよく泣いていたし、母にすべてやってもらうことにすごく申し訳なさを感じ、こんなことなら嫌だけどいっそ入院してしまったほうがみんな少しは楽になるんじゃないのかな?と悩んだ日もありました。
軽い家事なら手伝いたい気持ちはすごくあるけど、私自身もやっぱり動くことによって頸管が更に短くなったらどうしようっていう不安からできず…結局ひたすら寝たきりで、ほんとににこさんと同じくこんな自分にストレスも感じます。
ちょうどわたしも昨日旦那にわがままをいってしまいました。
明日の休みに先輩のところに遊びに行ってきていいかと聞かれ、素直にいいよと言えない自分がいました。。。日中にいって夜は実家にこれるならいいよという条件をだしてしまい、でも話をきけば明日は実家に来れないかもしれないと…
わがままだとはわかってます。でも、毎日寝たきりで色んなことを我慢して、旦那がきてくれることがゆういつの楽しみでもあるから会えないのはなんかすごく嫌で…旦那に会えないのが嫌なのか、私だけが我慢して旦那だけが楽しむのが嫌なのかそれすら一瞬わかんなくなりました。
心が狭いですよね…大人にならなきゃ…毎日頑張ってくれてるんだから楽しんでおいで!って素直にいえたらどんなに楽かって。。。
でも、わたしだって買い物行きたいし、友達にも会いたいし、外食だってしたいし、たくさん我慢して頑張ってるってたまに悲しくなります。
難しいところですよね。
にこさんもわたしも正期産まで安静だとしたらあと2ヶ月くらいでこの生活も終わりだし、一生続くわけじゃないってのはわかってるけど、わかってはいるけど(;_;)ってかんじですね。
なんかただのわたしの愚痴になってしまってすみません。
全てはお腹の中の我が子の為ですよね。
お互いがんばりましょうね。
同じようなひとがいて少し心強くなりました!

  • きん

    きん

    コメントありがとうございます。お返事遅くなり大変申し訳ありませんでした。今更ながらお返事ささていただきます。( ; ; )
    気持ちわかっていただき本当に嬉しかったです。心が狭く…なってしまいますよね!今までも広い方では無かったので…今は極せまです´д` ;
    いまだに自宅安静で迷惑かけてます^^;
    旦那も旦那で、そりゃーストレス溜まりますよね‼︎逆の立場なら、きっと爆発してそうですわたしなら…
    それでも支えてくれるんだから、感謝しないと。ですよね^^;

    むさこじさんはまだ安静中でしょうか??体調はいかがですか??

    まだまだ先がながいですねー…けど、コメント頂いてからもう3週間近く経ったんですね‼︎がんばりましたね私たち‼︎←勝手に仲間意識✿

    結局は旦那のことが大好きなんだなーと悔しい気持ちもあります。今はそれしか楽しみないですからね…(꒦ິ⌑꒦ີ)早く無事安静解除になり、早産せず、かわいい赤ちゃんに会いたいですね‼︎
    コメントありがとうございましたσ(o^_^o)嬉しかったです。

    • 11月6日
  • むさこじ

    むさこじ

    こんばんは(*^^*)
    まずこのコメントをしてから3週間近くもたってることにビックリです!!!笑
    ついこないだのよーな記憶💦
    頑張りましたね!私達♡♡
    仲間意識☆第歓迎です!!

    にもさんは体調その後どーですか?
    わたしは変わらずといいたいんですが、ずっと横ばいできてたのに28Wの内診で頸管が短くなってしまい…入院手前で毎日ビクビクです😭
    そして、8ヶ月入ってからお腹が張りやすくなったよーな?!でちょっと不安です(;_;)

    わかります!
    なんだかんだ旦那のことが大好きなんだなーと悔しい気持ち…笑

    にもさんは32wになったんですね!!正期産まであと4週!
    すぐですよ、すぐ♡
    わたしは明後日から30週なのであと6週!
    とりあえず私達の目標はまずは34wですが、早産ならないことですね♬
    頑張りましょうね*

    • 11月6日
  • きん

    きん

    お返事ありがとうございます✿
    意外と頑張ってますよね私たち‼︎♡
    わたしはなんとか自宅安静で保ってましたが昨日の健診で入院を勧められ、断って帰ってきた身です( ; ; )また明後日受診なのでちょーこわいです(꒦ິ⌑꒦ີ)とゆー状況です。一緒ですね‼︎お腹も張りやすいのでとことん、寝てます!
    まず30ってゆー数字が見えてきて嬉しいですよね‼︎
    すぐ…ですね!すぐ‼︎
    と思って頑張りましょ〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あの質問の後も何度か旦那に泣いて当たりました^^;つくづく自分は弱いな〜〜と…

    • 11月6日
  • むさこじ

    むさこじ

    入院断って帰ってきたとか強者ですね😁✌
    にもさんも頸管短くてですか?
    やっぱ入院が一番安心安全とわかってても自宅がいいと欲が出ますよね(;O;)💦
    やっぱり後期になると赤ちゃんも大きくなるし張りやすくなるんですかね?(;_;)
    そーなんですよね!!!
    20週から安静生活がはじまったわたしにしたら30週はまだゴールじゃないけど嬉しいです✿✨
    実はわたしも月曜日に旦那に泣いてあたってしまい…お腹張るっていう悪循環なことがありました^^;
    同じですね笑

    • 11月6日
  • きん

    きん

    入院がいいなーと言われて、あ…お金がとかなんとか言って帰ってきました笑
    頚管長2.6でした^^;むさこじさんはどのくらいですか??
    でももう覚悟決めてます…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    20から耐えてるなんて本当すごいです‼︎わたしはまだ6wしか耐えてないのに限界ですから^^;

    みんな同じ辛い日々なんですねー…でもこうやって頑張ってる方のお話聞くと元気出ます‼︎
    寝て、目覚めたら安静解除ねーってお医者さんから言われる瞬間にならないかなーって馬鹿な考えもちらほら…笑

    • 11月6日
  • むさこじ

    むさこじ

    明後日も免れるといいですね!!!
    わたしも先週2.6でした!笑
    でも、いつもの先生じゃなくて特になにもいわれず…💦
    でも、普段の先生なら確実にわたしも入院濁されたと思います😨
    寝たきりで安静にしてるのになんで短くなるわけー(:_;)って悲しくなりますよね💔
    なんか結構ママリみてると頸管短くてって人ほんと多いですよね↓↓
    わかります(>_<)
    わたしもにもさんとお話できて頑張ろう!って思いますもん☆

    • 11月6日
  • きん

    きん

    2.6仲間ですね‼︎2.6てなんだー!気合いで3.0くらいになれー!って思います。たった4ミリでも、3.0あると安心しますよね笑
    頚管長に振り回されてるママさん多いですよね、母に言っても昔はそんなことなかった!心配しすぎ!と言われてしまいます…はぁ(´・∀・`)

    安静中はなにをして過ごすことが多いですか?わたしは…ネットサーフィン、DS、たまに裁縫、たまに読書なんですが…

    • 11月7日
  • むさこじ

    むさこじ

    やっぱり3.0切るとちょっと焦りますよね(ToT)
    もにさんは次いつ検診ですか?
    ほんと私たちも頸管長に振り回されてますよね💨
    わたしの母も昔はそんなのなかったのにー!とかまず頸管ってなぁに?レベルです笑

    安静中は、スマホ・テレビ・携帯ゲーム・クロスワードくらいです😨!
    最近ならテレビも飽きてきたし、スマホは使い過ぎたら速度制限くるし^^;、
    もう楽しみ3食の食事しかないんですけど♡笑
    もにさんは自宅では常に寝たきりで、外出は検診のときのみですか?☆

    • 11月7日
  • きん

    きん

    今日、NSTと頚管長はかりにいってきました。3.1センチでしたので入院は間逃れて帰ってきました〜〜よかった…σ(o^_^o)
    テレビ見飽きますよね‼︎わたしは朝から4チャンネルを19時までつけっぱなしです笑
    クロスワードやってたんですね‼︎すごい!頭悪いのでクロスワード出来ませんでしたわたしは…
    スマホ速度制限かかりますよね‼︎これを機にインターネットつないで、旦那にWi-Fi飛ばしてもらいました(꒦ິ⌑꒦ີ)金食い虫です笑
    そーですよ〜〜週一検診で、その時だけです‼︎ビビリなのでどこにも寄らずに帰ってきます笑

    • 11月8日
  • むさこじ

    むさこじ

    わー!無事帰宅できてよかったですね*\(^o^)/*
    ほんとによかった〜!!!
    わたしは今週の木曜日が2週間ぶりの検診です(。>_<。)
    最近お腹が張りやすいからおっかないなぁ〜↓
    や!クロスワードわたしも頭悪いから穴あきばっかでなかなか完成できず…ですよ笑
    Wi-Fiうらやましいです♡!
    わたし実家だから毎日利用データ数みながらです(^_^;)
    もにさん週一で検診なんですね!
    そしてエライ!!
    わたしなんて検診の帰りだけは西松屋とかアパート(自分の家)とかコンビニよったり(゚∀゚)💦

    • 11月8日
  • きん

    きん

    ありがとうございます✿
    一安心ですが、まだまだドキドキですよね、なるべく安静に過ごしていますσ(o^_^o)
    実家なんですね‼︎わたしも最初の1ヶ月実家でお世話になってましたが、だんだん母も適当になってきてお昼とか自分で用意してる自分が居て笑なのでアパートでも一緒じゃん!と思い帰ってきましたσ(・_・)
    旦那と2人の方が気楽ですからね〜〜実家も楽ですが!

    検診のたび、あそこ行きたいなーどこどこ行きたいなーとは思いますが少し歩くとお腹が張るため、我慢してます(꒦ິ⌑꒦ີ)でもこの間一回だけ100均に寄ったことがあって、久々すぎて楽しかったです〜〜なんてきらびやかなんだ外の世界は〜☆笑

    貴重なデータ数の中、コメントいただきすみません´д` ;ありがとうございます!誰かと愚痴を共有できると楽になりますσ(o^_^o)

    • 11月8日
  • むさこじ

    むさこじ

    もう実家生活3ヶ月目入りました!!笑
    うちの母はなんやかんややってくれるので甘えてお世話になってます♡
    わたしもはやくアパートに帰りた〜い(;_;)💔

    もにさんお腹張りやすいんですね??(。>ㅅ<。)
    わたしもはじめはそーでしたが、ここ1ヶ月くらいは張りもあんまりなかったから検診帰りだけと油断してました💦
    これだけ引きこもりしてるとほんと外の世界がキラッキラ✨してみえますよね笑

    ママリはあんまデータくわないんで大丈夫です(*´﹀`*)
    わたしも、もにさんとお話できてほんとに気持ちが楽になります♬
    ママリでこんなやり取りしたのはじめてです!☆
    もにさんはどこ在住なんですかー?🐻

    • 11月8日
  • きん

    きん

    お腹の張りって、落ち着くものなんですね!希望が持てますσ(o^_^o)
    トイレ行くだけでめちゃくちゃ張ってたのが、服薬増えてからだいぶマシになりました!ただ、副作用は感じますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)つらい…

    わたしもこんなにやり取りしていただいたの初めてです✿楽しいです♡負担になってないですか?変身したくないときは放置して構いませんからね‼︎
    わたしは茨城生まれ茨城育ちだっぺ〜〜ですよ笑
    むさこじさんはどちらですか?
    とても女性らしい感じなので、わたしより全然お若いんでしょうね♡

    • 11月9日
  • むさこじ

    むさこじ

    わたしもはじめはトイレいくだけで張って直立で立ってるのが辛かったくらいなんですが、すっかりよくなりました!
    張りやすい日とかはやっぱりありますし、普通のなにも問題なしの妊婦さんのような生活はできないと思いますけど💦
    今何錠飲んでるんですか??
    わたしは1日4回の服薬です*
    やっぱり副作用あります?
    わたしないんですよね笑

    全然負担になってないですよー(*^_^*)
    むしろ楽しいです♡!!

    いばらきー!の茨城ですね😁
    わたしは北国の北海道です❄
    えっ(゚∀゚)わたしもにさんより歳いってますよ∑(゚Д゚)笑
    あと2ヶ月もすれば31歳です💔

    • 11月9日
  • きん

    きん

    その日によりますよね、お腹の張り…なんなんだろ…
    副作用ないんですか⁈それはすごい‼︎わたしも4回ですが、4回に増えた途端に動機と息切れ、手の震えが…無いなら本当に羨ましいですσ(o^_^o)体質なんですかね??
    北海道‼︎いーですねーー♡もう寒いですよね´д` ;
    去年初めて旅行で行って、大好きになりました‼︎なに食べても、うまい…家族で行ったんですけど、父は北海道ラブになり、同じ月に友達とまた行ってましたよ笑
    ホワイトブラックサンダー美味しかったです♡あと、チョビっていうトウモロコシのチョコレートは今でもお取り寄せしてるほど好きです♡
    札幌、旭山、美瑛に行きましたσ(o^_^o)

    31歳なんですね‼︎びっくり‼︎柔らかい感じなので、てっきり勝手に年下だと思っておりました…
    でも同世代で嬉しいです♡セーラームーン世代ですか?♡

    • 11月9日
  • むさこじ

    むさこじ

    あとなんとなく夜張りやすくないですか??
    薬飲んだ後に座ってなんかしてると軽い動悸はありますけど、基本食後だから飲んだ後動くことないので副作用0に近いです😁✌
    やっぱり動悸・息切れ、震えまであるんですね(ToT)
    体質ですよね、きっと…💔

    もう外は寒いですよー!
    最低気温2℃とか😨先月、初雪振りましたよ❄!
    あー!とうきびチョコ美味しいですよね♡!
    って、買って食べることあんまないですけど(・∀・)どっか行った時に試食とかで必ず食べます笑
    ホワイトブラックサンダー食べたことない!食べてみよっと☆

    茨城はなにが有名ですか?
    わたしの勝手なイメージ、納豆とさつまいもと…(^^♪

    世代的には同じですね!!
    セーラームーン❤もろ世代です!!!最近また流行ってるじゃないですかー!わたしもろハマりでガチャガチャとかやっちゃってますもん笑

    • 11月9日
  • きん

    きん

    夕方から夜にかけてと、朝トイレ行くまでがやばい張ってます!

    最低気温2度‼︎∑(゚Д゚)なかなか見ない数字ですよ‼︎そして先月に初雪降っちゃうんですね…早い!こっちは一年に2.3度積雪がちょいとあるくらいです。なので、今だに雪積もってくるとひゃっほー‼︎て感じにはしゃいでしまいます笑(゚⊿゚)

    茨城はまさにそれですよ♡毎日納豆食べてます笑そして年中さつまいも食べてます笑 魅力がある県ランキング最下位ですからね、なーんにもありません!笑 北海道は美味しいものばかりで、本当に羨ましいです。メロンの甘さにはびっくりしました‼︎

    セーラームーンまた流行ってますよね‼︎私はマーズが好きでシールとか下敷きとか集めてました〜〜♡今もガチャガチャとかグッズありますよね、ついつい目がいっちゃいますσ(o^_^o)

    • 11月10日
  • むさこじ

    むさこじ

    トイレ行きたくなったら張りますよね!!!
    もー不要に張らない人が羨ましい(ToT)
    楽しいマタニティーライフー(´:ω:`)
    ついに明後日検診だー💧

    え?!茨城ってそんな寒くならないんですか?😱
    もう少ししたらあっとゆー間にマイナスが当たり前な時期です(;_;)寒い…。。。やー!雪いらない!笑
    嬉しかったのは子供の時だけです(;´∀`)笑

    やっぱり茨城は納豆とさつまいもなんですね*
    わたしも納豆大好きですよ♡
    そして、旦那の親戚が茨城にいるのでさつまいも送ってきてくれて最近よく食べてます❤!
    めっちゃ甘くておいしい!!!

    メロンは最高ですね😁
    夏の定番ですよ♡

    あと、なに世代だろ??
    わたしはひみつのあっこちゃんとか…笑

    • 11月10日
  • きん

    きん

    思ってたマタニティライフとは全然違いますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)今頃旅行とか行ってたのかな〜とか思います…
    36とか37wになったらやりたいことしまくりましょうね‼︎
    とりあえずやりたいことで今思いついてるのってなんですかぁ?σ(o^_^o)✿

    明後日ですか、緊張しますね(꒦ິ⌑꒦ີ)お気持ち分かります。前はあんなに楽しみだったのに…大丈夫だとよいですね‼︎きっと大丈夫ですσ(o^_^o)

    ニュースとかで見ると本当に雪大変そうですよね´д` ;事故も怖いですしね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    茨城にご親戚がいらっしゃるんですねー‼︎干し芋もめちゃ甘いですよねうまい〜^ ^干し芋とかさつまいもって、食物繊維豊富で油分が無く、ご飯より糖質低いから妊婦にはいいんですって♡ぜひ食べまくってください^_^

    コンパクトのおもちゃとか持ってましたよ〜!好きでしたぁ!テレビゲームとかやりましたか^ ^?

    • 11月10日
  • むさこじ

    むさこじ

    思い描いてたのは、旦那と旅行にいってベビー用品買いに行って、おいしいもの食べて〜だったのに∑(゚Д゚)
    安静解除なったら、まずアパートに帰ってご飯作ってお家ご飯かなぁ♬
    あとは、やき肉かラーメンを食べに行く!笑
    あとは、普通に買い物行きたいな〜って思いますけど、その頃になるとお腹もより張りやすくなってるし、筋力もないし歩けないんじゃないか?!って思ってます笑
    もにさんはなんですか?♡

    ほんと検診いってあの台にのるときがピークでドキドキです💧
    はかってくれる先生っていつも同じ人ですか??

    なんか一昨日辺りから、たまーに恥骨?お股?膣?のあたりがチクチクだったり、一瞬痛みあるんですよね(>_<)
    もにさんはなんかカラダの変化ありますか?💦

    えー!干し芋も大好きで毎年茨城のお取り寄せして買ってるんですけど、さつまいもも干し芋も栄養価高いけど、やっぱり糖分は高いんだろうな〜と思って、妊娠前もですが今は特に控えめに食べてました😨!
    今日からいっぱい食べます!

    わたしもコンパクト持ってました〜♡
    テレビゲームはスーパーファミコンとゲームボーイ世代です笑
    お年玉で兄と折半でスーファミ買ったな〜笑

    • 11月10日
  • きん

    きん

    旦那さんと仲良しなんですね♡お料理得意なんですか?私は2年前まで実家に居たのでご飯の炊き方すらちゃんとわからないまま結婚し、料理の腕はへっぽこです∑(゚Д゚)クックパッドとにらめっこしてます笑
    焼肉食べると安産⁈ジンクスありますよね‼︎焼肉食べたい‼︎そちらだとジンギスカンが有名ですよね〜美味しかったなぁ〜
    確かに、こんなに安静にしてて、いざ解除になって歩けるのかな?と思います(꒦ິ⌑꒦ີ)全身てろてろです…
    私は…掃除が好きなので、大掃除したいですー‼︎あとはやっぱりお世話になった方々とか職場に、産まれる前に挨拶回りがしたいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)迷惑かけたまま産休に入ってしまったので…あ、美容院は、解除になったその日に行ってやる!と思ってます笑
    内診台ピークですよね∑(゚Д゚)緊張でお腹張るんじゃないかと思います。毎回だいたい同じ曜日なので同じ先生が多いですが、その先生よりも、院長先生が測った時の方がアバウトに測ってもらえておまけ?っぽい感じするので、院長先生狙って今度は行きます笑
    私も先週あたりから、股関節の付け根?恥骨?あたりが、チクチク痛みます!もー、ちょっとしたことでドキドキですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)あとはやたらと尿漏れしそうになります…

    お兄さん居るんですね羨ましい〜!私は妹と2人姉妹ですが、スーファミもゲームボーイもやりまくりました‼︎懐かしい♡マリオとかやりました??

    • 11月10日
むさこじ

一緒にいたら喧嘩も多いけど、なんだかんだ仲良しだと思います(o´罒`o)
料理ですか?!いやいや、全く得意じゃないです!笑
いつもパターン化だし、クックパッド様様ですよ♡笑
わたしも結婚するまで実家にいてグータラだったんで(;´∀`)

ジンギスカン大好きです*
手抜きのジンギスカン丼が我が家のメニューによくでてきます(^O^)

わたし検診いってちょっと買い物して帰宅しただけで、もう腰痛すぎてげんなりですもん笑
わたしも大掃除したい(>_<)4ヶ月ぶりにアパート帰ったらどんなんなってるんだろ。。💦
職場はわたしも行きたいです!2ヶ月以上もはやく休みに入らせてもらったから(;_;)
美容院わたしも行きたいんですけど、座りっぱなしでいれるかちょっとドキドキです💦
ほんとはカラーリングしたいんだよなぁ。。。

もにさんは産後どれくらいで仕事復帰予定ですか??

やっぱり先生によって多少誤差ありますよね??
わたしもいつもの先生だと結構じっくりはかってくれるんですけど、違う人だとさらっと「はい、何センチですね〜」だから腑に落ちなくて笑

やっぱり色々変化がでてくるんですかね(>_<)
もう下がってきてる?!とか色々不安になりますよね( )
わたし尿漏れ大丈夫なんですよね!!
でも、トイレは近い💦

わたしからしたら、姉妹うらやましいです♡
マリオカートやりまくりました!あとぷよぷよも!

  • きん

    きん

    私もちっさい喧嘩ばっかですよ!けど心許せる相手が居るのっていいですよね〜✿同い年ですか?私は同級生です‼︎
    ジンギスカン丼なんて、ちょー贅沢ですね‼︎ジンギスカン=外食でたまに食べれるって感じの貴重なものですよ〜
    仕事場には本当申し訳ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)産後は、子供が1歳の誕生日まで産休取る予定です‼︎σ(o^_^o)むさこじさんはどんな予定ですか??

    カットとカラーなら、1.2時間かなーとは思いますが、確かに座ってられるかすら不安になりますよね‼︎考えてなかった…はぁ安静て代償大きいですね( ; ; )

    赤ちゃん下がってきてるか不安になりますよね‼︎骨盤高位で1日10分は過ごすようにしてます。

    マリオカート‼︎わたしもめちゃくちゃやりましたぁ〜懐かしい‼︎ぷよぷよは、連鎖が出来ず、連鎖上手い人をひたすら眺めてました(´・∀・`)✿

    • 11月10日
  • むさこじ

    むさこじ

    うちもくだらない喧嘩ばっかです!笑
    わたしは5個年下です!!!

    ほんと引き継ぎもなにもできないまま急に休んじゃったから申し訳なさと悔しさと(;_;)
    1年羨ましいです!わたしは半年後に復帰予定です💦

    もうずっとカラーしてないから頭やばいです😨
    安静の代償…大きいですよね!
    ずっと座りっぱなし腰がくだけそう笑

    骨盤高位やってるんですね!
    わたしも1回だけやりましたが、なんにもやってないです(>_<)今になってとこちゃんベルト買おうかなーと考えてます💦

    わかりますー!!ぷよぷよの連鎖!わたしも苦手で、たまーにまぐれでできたくらいで(;´∀`)

    • 11月10日
  • きん

    きん

    5個ちがいなんですね♡なんかたのしそ〜✿うちは同い年だからライバル心がありますよ笑

    半年後てのは速いほうですよね∑(゚Д゚)育児慣れてきた頃にお仕事復帰になるのは大変そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)託児所とかに預けるのですか??

    頭プリンとーりこしてますよね…はぁこれでお宮参りは行けない‼︎と思い、妊娠中にどうにかします´д`

    トコちゃんベルト、安静てなってからずっとしてますが、効果があるのかないのか…ただ慣れるまではやっぱ鬱陶しかったですよ^^;
    でも使ってる方多いですよね‼︎私はメルカリで安く買いました^^ご参考になれば…

    お兄さん居ると、ゲームとか得意になりそうですねσ(o^_^o)マリオカート、携帯のアプリで出ないかな…なんせ暇なんで時間はありますよねー!^^;
    毎日何して過ごされてますか?
    今日私は午前は寝て笑、午後はスタイを1枚作り、終わりました^^;

    • 11月11日
  • むさこじ

    むさこじ

    おはようございます✿
    今日もまた午前中昼寝してしまったー( )

    5個も下だからまだまだお子ちゃまですよ😁
    喧嘩したとき、クソガキー!クソババー!ってたまにお互い言いますもん笑

    ほんとは産休もとれないかんじの会社で、半年で戻るって条件でだったので泣く泣く(;_;)
    やってみてダメだったら辞めればいーや!!!って軽い気持ちもあります(^o^)笑
    保育所に預けるので、まず空きがなきゃ復帰できないですしね💦

    プリンなんかかわいいもんじゃない…プリンだとしたらカラメル多すぎなんですけど😨笑
    わたしお宮参りは春になってからにしようかなと思ってました(>_<)なんせ寒いし雪だしで赤ちゃんかわいそう↓

    なんか今更って感じもあるんですけど、産後も使えるなら買っといてもいいかなーとか思ったり(^_^;)
    ちなみにとこちゃんベルト1or2どちらですか??

    兄ちゃんだから結局は対戦しても負けるしで、最終的にはゲームもとられ…笑
    スタイ作れるとかすごい!!!
    わたし裁縫だけはほんとに苦手で(;_;)
    しかも、寝ながら作るとか難しくないですか?!
    最近じゃ毎日昼寝してますよ笑
    あとは、スマホとゲームと…もうこれ以外することありません😰💨

    もにさんは食事とかはどうしてるんですか??

    • 11月11日
  • きん

    きん

    今日はお昼にお風呂に入ったら疲労でだるだるでだめだめです^^;旦那が遅いので友達に来てもらって夕飯です✿昼は納豆wとか、あるもので済ませるか、もしくはセブンのお弁当配達頼む日もあります‼︎夜は遅くても旦那を待ちます、お腹減ります〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    確かに真冬ですもんね‼︎あかちゃん寒くてかわいそうですね^^;
    むさこじさんが住んでる地域は雪は多いんですか?

    産休取れない会社なんですね、それはかなり大変ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)辞めて専業主婦は考えますか?うちは旦那1人の収入じゃ無理なので一生共働きです^^;

    産後も使えるってことで私は買いました!2ですよ^^整体の先生いわく、2が1番良いそうです✿

    寝ながらは本当に難しいです^^;縫うのは寝ながら出来るのですが、寸法して裁断して、がかなり大変で、そこは旦那に手伝ってもらったりです(꒦ິ⌑꒦ີ)もどかしいですよ〜〜(_ε_)

    スマホゲームも飽きませんか〜〜?(_ε_)パズドラとツムツムやってますがさすがに飽きました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なにかオススメアプリありますか??(*・ε・*)

    • 11月11日
  • むさこじ

    むさこじ

    わたしも今日のお昼は納豆たべました笑
    セブンの配達弁当なんてあるんですね?!はじめて知りました!
    夜は旦那さんが作ってくれるんですか?✿
    わたしの地域は比較的雪は少なめなところですが、それでもやっぱりあります(ToT)

    産休とるのがわたしがはじめてらしく💦有り難いけど、半年は不安がありますね(;_;)
    専業主婦は考えてません!笑
    うちも旦那だけの収入ではやってけないし、ギリギリやってけても貯金できないし、わたしが専業主婦無理です(;´∀`)

    やっぱり2のほうがいーんですね!!検討してみます☆

    寝ながら縫うとかすごい!
    絶対わたしには真似できません笑
    しかも、旦那さん手伝ってくれるとか優しい!!!
    色々手作りできていいなぁ✿!

    ゲーム飽きました。。。
    今はLINEのゲームやってます笑
    ツムツムはもう飽きたし、パズドラなんてわたしには難しすぎてできませんでした(TдT)

    • 11月11日
  • きん

    きん

    納豆美味しいですよね✿血糖値下げるのにいいらしいですよ‼︎妊娠中はもってこいですよねσ(o^_^o)
    セブンは1食500円しますが、無料で届けてくれるので週に2.3回頼んでます✿
    夜は旦那が作ります!ずっと1人暮らししてたので料理だけはうまいんです悔しい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    むさこじさんの旦那様はお料理とか家事やりますか??^^
    産休第一号なんですね‼︎色々大変そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)わかります!専業主婦は無理ですよね‼︎外に出たい〜
    けど、本当に、むさこじさんて、文面だと優しくって穏やか〜でものすごく女性っぽいイメージです‼︎なので、専業主婦さんなのかな〜とか勝手に…(´・∀・`)ゞ
    私は結構ガサツでせっかち、女っぽいなんて言われたことないので、真逆な感じかな〜って思ってますσ(o^_^o)当たってますか??♡

    ラインのゲームでCMでよくやってますよね‼︎はまりますか??やってみようかな(*・ε・*)

    • 11月11日
  • むさこじ

    むさこじ

    無事検診から帰宅しましたー!
    頸管長は2.5㌢と2週間前とほぼ横ばいだからこのまま様子見でまた2週間後になりました(^^)
    とりあえずよかった〜♬
    また調子に乗って西松屋によって色々お買い物してきちゃいました笑

    旦那さん料理上手とか頼もしいですね!!!
    うちの旦那は料理は苦手ですね(;O;)簡単なものは作りますが、あんまり好きじゃないと思う…💔
    家事は洗濯は妊娠前から旦那担当で掃除機とかもかけてくれるし助かってます☆

    残念ながらもにさんのイメージ違いです!!笑
    わたし家の中でじっとしてるタイプじゃないし、ガサツだし大雑把だし、女っぽさなし…(;´∀`)
    もにさんと似てる気がする♡!
    いや、もにさんの方が女っぽいと思いますよ✿

    そうです!
    今CMやってるLINEバブル2です★地味にハマりますよ(^^♪

    • 11月12日
  • きん

    きん

    おかえりなさい〜‼︎本当よかったですσ(o^_^o)✿自宅が1番ですよ〜‼︎よかった!西松屋羨ましい〜∪・ω・∪準備進みますね‼︎

    今の時代は家事分担!ですよねσ(o^_^o)女性も働きますしね✿
    ばんばん家事やってもらいましょう♫笑 ただいま絶賛妊婦様です笑!

    あそーなんですね‼︎親近感(^.^)
    スタイを作ったと言ったら友達にも旦那にも親にも頭おかしくなった⁈と言われるくらい女っぽくない性格です(゚⊿゚)
    趣味はありますかー??
    私は登山とキャンプと旅行です‼︎
    苦手なことは料理とじっとしてることです!笑

    LINEバブル2ですね‼︎やってみよう〜σ(o^_^o)ありがとうございます✿

    • 11月12日
  • むさこじ

    むさこじ

    わたしの住んでるところ田舎だから西松屋くらいしかないんですよね(:_;)
    もにさんの地域は赤ちゃん本舗とか色々ありますか?★

    水通しとかもこれからしなきゃいけないし(全て母におねがいしますが笑)やっぱり安静だと思うように準備できないですよね(・_;)

    共働きだと家事分担じゃないと女が辛いです!!!
    レパートリーがないから毎日毎日、今日はなに作ろう〜って考えるのも大変なのに💦

    わたしもスタイ作るだなんていったら絶対誰もが驚くはず(;´∀`)笑

    すごい✿!
    明確な趣味があっていいなー(>_<)わたし特にないですよ💔笑
    でも、インドアではないです!
    車の運転が苦じゃないしむしろ好きなんでどこでも行きたくなっちゃう(^O^)

    旦那さんと趣味は共通ですか?♬

    もにさんつぎはいつ検診ですか?!

    • 11月13日
  • きん

    きん

    赤ちゃん本舗ありますが、車で30分かかります(꒦ິ⌑꒦ີ)色々なお店見たいですよねー‼
    水通しは安静解除になったらダッシュでやらないとと思ってます^^;色々やりたいこと多いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    車の運転好きなんですねσ(o^_^o)わたしも大好きです〜
    北海道はドライブにはほんっとに最高でした!いいなぁ〜
    ドライブデートとかしますか♡?

    旦那と趣味はほぼ共通です✿
    だから今何にも出来なくて可哀想です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    わたしは明日なんですよ〜週一で頚管長はからせてねーって´д` ;ドキドキ…

    • 11月14日
  • むさこじ

    むさこじ

    ほんとに安静解除になってから、少し時間がほしいからギリギリまでとことん安静にして長さ保たなきゃですよね(ToT)
    でも、もにさんあと3週耐えれば正期産ですよ♡!

    付き合ってる時はドライブデート結構しました(*^_^*)
    山の方いけば空気もおいしいし、景色もいいし最高です✨

    やっぱ趣味一緒っていいですよね(^^♪
    うちも無趣味ながらも、好きな音楽が一緒で好きな食べ物が一緒でとそーゆーところは同じなので楽です*!

    もにさん今日検診ですよね(>_<)
    でも大丈夫!!帰宅を待ってます♡!
    それにしても日曜日に検診とかいいですよね!!!
    わたし総合病院だから、平日&午前中のみですよー💦

    • 11月15日
  • きん

    きん

    こんにちは〜✿帰って来れました!
    頚管長3.25でした(゚⊿゚)一安心です。優しいお言葉ありがとうございます〜‼︎家族以外にこんなに心配してくださる方がいるのは、本当にパワーになります(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    平日午前中だけだと大変ですねw(゚△゚)w でも総合病院はなにかと安心じゃないでしょうか?✿
    うちはちっさい古い産院なので、診察室はカーテンしきりのみで個人情報だだ漏れです^^;聞こえて気まずい話もたくさん聞こえてきます…(._.)
    北海道はドライブデートにはほんっとに最適ですよねきっと♡めちゃくちゃ綺麗で本当に癒されました^^また行きたいな…
    むさこじさんは旅行は好きですか?関東にはいらしたことありますか??

    それフィーリングが一緒ってことですね♡羨ましい‼︎きっと旦那さんも優しくて素敵なんだろうなぁ〜♪(´ε` )だれか芸能人に似てますか?笑

    うちの旦那は、ロバートの馬場ちゃんに似てます笑

    • 11月15日
むさこじ

こんばんはー🌃
そしておかえりなさい(^^)♡!
3.25とか羨ましいですー!!
わたしもう長くなることはなさそうだから目標は現状維持(>_<)!

確かにわたしの行ってる病院は地域周産期医療?だかでNICUもあるのでなにかあったときは安心です✨
それにもにさんの行ってるような産院はわたしの地域にはなく…笑
総合病院しかありません😱

旅行大好きです♡!
でも、関東はないです(;O;)
去年、新婚旅行で九州一周いってきました★
また旅行いきたいけど、子供産まれたらなかなか難しくなりますよね😣

音楽の趣味があうのはラッキーです♬
ここが同じだからドライブとかも楽しめるし(*^_^*)

もにさんの旦那さんの方が優しそう♡!
馬場ちゃんとか見た目優しそうですもん!!
うちの旦那…
特に誰にも似てない笑

  • きん

    きん

    NICUもあるのですね‼︎かなり安心ですね✿そういう病院にすればよかったかなーとかちょっと考えちゃいます(._.)何事もなく無事に産まれてくれることを願ってますσ(o^_^o)

    旅行お好きなんですねー!
    九州!私も去年行きましたぁ〜大好きです✿熊本、宮崎、福岡に行きましたσ(o^_^o)長崎とかも行けたんですか?一周は羨ましい!
    子供産まれたらなかなか厳しいですよね、けど、行きたいなー何ヶ月くらいから行けるのかな〜(._.)

    誰にも似てない♡いいですね、オンリーワンですね(*・ε・*)
    でも、お互い家事ができる旦那さんで良かったですよねーσ(o^_^o)こーゆー時に実感しますね!
    感謝の気持ち伝えないと…とは思いますがなかなか(゚⊿゚)

    • 11月17日
  • むさこじ

    むさこじ

    返信遅くなりスミマセン(>_<)
    そんなことより、もにさん入院になったんですか?!
    投稿みました!!
    大丈夫ですか???

    • 11月21日
むさこじ

もにさん大丈夫ですかー?(>_<)
ついにわたしも入院なりそうです↓↓

  • きん

    きん

    こんばんわ!
    お久しぶりです!
    その後いかがですか?!

    私は33w5dでついに入院となり、今も入院継続してます。予定では36w0dで帰るのであとちょうど1週間ほどですが…
    むさこじさんはいかがですか?体調大丈夫ですか?

    • 11月27日
  • むさこじ

    むさこじ

    あと一週間ほどなんですね*
    点滴副作用とかはどうですか?(>_<)
    わたしは…昨日の32w4dの検診で頸管2.1㌢。さすがに入院の話をされて、薬を6錠にふやして月曜日にもう一度はかってそこで1ミリでも短くなってたら入院となりました(:_;)
    ほぼ入院確定と覚悟してます。

    • 11月27日
  • きん

    きん

    点滴は1日目は少し動悸や手の震えがありましたが、すぐに落ち着きました。
    お薬6錠も大変ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も1度2.6で、なんとか返してもらい、3日後に測ったら3.1でしたよ!
    まだまだわからないですよσ(o^_^o)
    私は33w5dで、破水かも⁈とゆーのがあり、受診したところ2.5で、経過を見るためにも入院となっちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    破水ではなかったのですが、一度入ったらなかなか出られないみたいです^^;あと1週間頑張らないとです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    月曜どきどきですね、でも大丈夫になることだってあります!たまたまその日がお腹が張って2.1だったとすれば、月曜まで本当の本当に安静にして頑張ってください‼︎入院して思いますが、自宅に帰りたくて仕方がないです。
    どうかむさこじさんは入院となりませんように‼︎‼︎

    • 11月27日
  • むさこじ

    むさこじ

    点滴は副作用が強いときくので心配でしたが、落ち着いたみたいでよかったです(>_<)
    頸管の長さや張りは点滴になってその後どうですか?

    わたしここ1ヶ月半1度も伸びてなくて…縮む一方です( )
    もにさん😭ありがとうございます。昨日LINEで不安な気持ちを旦那に全て伝えて泣いたら少しスッキリして、入院覚悟もほぼしてますが、微かな希望をもって月曜日挑みたいと思います!!
    入院となっても36wには退院できる予定だから3週間。ながっ。
    でも、病院の方が安心っちゃ安心ですよね(:_;)

    わたしも最近、破水にびびっててオリモノなのか不安になります💦

    家での1週間と病院での1週間は全然長く感じると思いますが、あと1週間頑張ったら正期産ではないけど、赤ちゃんは仮に産まれても大丈夫な時期になります。もにさんこんなに頑張ってるんだから、きちんと赤ちゃん空気読んででてきてくれますよ♡
    わたしもはやくとりあえず安心できるところまでいきたい。。。
    せっかくもにさんと出会えたのにここ直接連絡とれたりする機能がないから残念…💔
    産まれてからも色々情報交換とか近況報告したかったです(:_;)!

    • 11月27日
  • きん

    きん

    今日検査ですね‼︎無事に帰宅できることを願うばかりです( ; ; )
    やはり点滴をしてるとお腹の張りはかなり落ち着き、頚管長も日によっては4cm近くまで回復することもあります。

    とりあえず今日の検査結果がよいものでありますよう願ってますね‼︎頑張ってくださいー(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎

    • 11月30日
  • むさこじ

    むさこじ

    ありがとうございます!!!
    ちょうど今出発したところです(>_<)
    まずは行ってきます!

    • 11月30日
  • きん

    きん

    ドキドキ…

    • 11月30日
  • むさこじ

    むさこじ

    帰ってこれましたー!!!
    2.4で数ミリ長くなってて、このままキープできてれば大丈夫と言われて、診察は毎週になりましたがとりあえず今日は免れました(>_<)!

    • 11月30日
  • きん

    きん

    帰ってこれてほんとによかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)ドキドキお疲れ様でした!
    しかし2.4で自宅オッケィなそちらの病院が羨ましい…(ノ・Д・)ノ
    とりあえず1週間でも自宅にいられる期間が長くなってよかったです✿病院は安心出来ることもありますがやはり共同生活なので…( ‾ʖ̫‾)
    おうちが一番ですよぉ〜σ(o^_^o)

    このまま順調にいけば、今週の金曜日退院予定です。ドキドキ〜!
    あと少しとはいえ、その少しがなっがく感じます(゚⊿゚)
    お薬6錠、副作用は大丈夫ですか?
    私の病院では1日MAX4錠と言われてますので6錠はびっくりです!
    ピンク色の(錠剤自体は白ですが)ウテメリン5mgという錠剤ですか??

    • 11月30日
  • むさこじ

    むさこじ

    入院準備バッチリで行ったから気が抜けました(^_^;)
    はじめは2.5で入院といわれてたので、たぶん数週と経過をみての判断なのかな…と思います(>_<)若い先生なんですけど、優しくてここまで頑張ってきたから外来でみてはいきたいけど…って前回もいってくれて(>_<)
    あとはNICUがあって医療完備されてるから他よりゆるいのかもです💦
    もにさんは何人部屋ですか?
    やっぱり色々ストレスたまりますよね(:_;)持ってきてほしいものあっても頼まなきゃいけないし、面会時間とかもあるし…。
    でも、経過がよければ金曜日退院なんですね!!!点滴抜いて張り返しがあんまりないといいですね↓↓
    金曜日で36wですか?
    うちの病院の内服MAXが6錠とこないで知り、それならもっと早く6錠にしてほしかったな…と思っちゃいました笑
    なんか病院によって違うんですかね?
    ママリみてると、1日8錠飲んでる人もいるみたいだし💦
    6錠になって副作用心配でしたが、全くありません(^o^;)
    わたしの薬はウテメリンのジェネリックでルテオニンっていうやつです*

    • 12月1日
  • きん

    きん

    その先生は優しいですね‼︎羨ましい…うちはおじーちゃん先生だし個人なので、厳しめです(꒦ິ⌑꒦ີ)とほほ
    でも入院生活もあと1日になりましたぁ〜σ(・_・)長かった…
    金曜日(36w0d)の朝何事もなく帰れるように大人しくしております…笑
    6錠て、4時間ごとに飲むのですか?それとも1回2錠を3回ですか?
    質問ばかりですみません´д` ;
    本当に、ママリ見てると8錠も飲んでる人いて、びっくりです‼︎
    むさこじさんはお薬に強いんですねσ(o^_^o)♡副作用ないなら本当に良かった!

    • 12月2日
  • むさこじ

    むさこじ

    明日無事に退院できそうですか??(*^_^*)
    点滴はもう抜いたんですか?張り返しどうですか?
    いよいよ臨月ですね♡
    ほんとに切迫者にしたら臨月迎えれるのがとっても幸せですよね(>_<)✨
    わたしもあとあと2週間頑張らなきゃ(:_;)
    薬6錠は、1日5回でいちおう食後といわれてますが時間的に無理なので、わたしの場合…朝6:30→11:00→15:30→20:00→00:30(2錠)の計6錠で飲んでます★
    なるべく間隔が同じ方がいいみたいなので計算しました笑
    わたし多分薬に強いんだと思います(;´∀`)

    • 12月3日
  • むさこじ

    むさこじ

    途中で送っちゃいました💦
    わたしメニエール病っていうめまいの持病持ちで、その薬も一時期大量に飲んでたけど、一切副作用なしとゆう強者かも…(^_^;)笑

    • 12月3日
  • きん

    きん

    はい、明日点滴抜いてそのまま退院予定^^;です‼︎ドキドキですが、赤ちゃんは空気読んでお腹にいてくれると信じてますσ(o^_^o)
    たしかに、切迫と言われた時はまさか無事に臨月を迎えられるとは…
    こればっかりは保証出来ないですものね。お互いに無事出産できることを願うばかりです‼︎むさこじさんは充分頑張ってらっしゃるので、大丈夫です‼︎そしてわたしもきっと大丈夫‼︎お互い、ちゃんと37wまではお腹に居てくれますよねきっと‼︎

    服薬はそんな感じなんですね‼︎
    ものすごく参考になります、ありがとうございます。
    そして、メニエール病とのこと、とても驚きました。難病ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)実はわたしの旦那が小さい頃からメニエール病で交際している時からずっと看病してきました。普段何ともなくても、いざ発症すると、ものすごく辛いものですよね´д` ;大変なご病気と戦ってるんですね…
    なんだか本当にむさこじさんを他人とは思えません!(勝手に笑)ここで出会えて良かったです〜✿(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月3日
  • むさこじ

    むさこじ

    退院当日に点滴抜くんですね(゚∀゚)ドキドキですね…。。
    さっき投稿みました!
    子宮口ひらいてるんですね?!
    ところで…、子宮口開いてるかどうかってどやってわかるんですか??膣エコー?

    でも、大丈夫、お腹の子はもにさんと旦那さんの最後ゆっくり過ごせる時間や準備の時間をくれるはずです♡
    わたしたちのベビ達はできる子です!!!笑
    いつくらいに産まれてきてほしいな~って希望ありますか?★
    わたしは37wはいってすぐだと年末年始が病院になっちゃうので、年明けてからゆ~っくり産まれてきてほしいなーと(^^)

    えーーーー!
    旦那さんもメニエールなんですか?!
    ビックリです!!!ほんとに他人とは思えません笑
    そうなんですよね(:_;)発作も突然くるし、うまく付き合っていくしかないと今は受け入れて思えてますが、はじめはほんとに辛かったです(>_<)

    わたしも出会えてよかったです🌼!

    • 12月3日
  • きん

    きん

    もう出産とか色々心配すぎて、みなさんに聞きまくりです´д` ;
    でもさすが先輩ママさんはどっしり構えてますよね!すごい…

    子宮口、うちは先生の内診です。ちょいと痛いです´д` ;指1本分〜とかそんな感じです^^;
    色々調べると34〜35wで1cm前後開くのが一般的だそうですが、かなりビビります(゚⊿゚)
    でも順調ということで、自分に言い聞かせてます^^笑
    わたしは元旦が予定日なので、それは避けたいです笑
    理想は12月20日ころ出産、クリスマスには退院、年末年始は実家でゆっくりプランですσ(o^_^o)ま予定通りにはいきませんよね笑

    ほんと、私達のベビはきっと出来る子です!じゃないとやってられないですよね笑
    おーい、聞いてるかー!笑

    旦那も受け入れるまでは辛かったと言ってます。私も去年の今頃、ちょっと大病を患い、もしかしたら一生付き合う病気かもと言われたことがあり(幸いなんともなかったです!)、その時に、改めて治療法の無い難病と戦ってる方を本当に尊敬しました。わかってたつもりでしたが全然理解できてなかったなって…
    だから、本当に、そんな中ちゃんと向き合って、妊娠されて…
    尊敬します!だからこーやって人を元気にしてくれる方なんですねー‼︎むさこじさんはσ(o^_^o)
    ありがとうございます!

    • 12月3日
  • むさこじ

    むさこじ

    退院できましたかー?(*^_^*)
    張りは大丈夫ですか??

    • 12月4日
  • きん

    きん

    退院しましたぁ〜!
    昨日の夕方から夜にかけてはやっぱり張り返しと生理痛のような腹痛があり、ついに来たか⁈と思ってしまいましたが、それも今は治りました(゚⊿゚)ハラハラドキドキ…
    家は良いですねσ(o^_^o)
    むさこじさんは体調いかがですか?

    • 12月5日
  • むさこじ

    むさこじ

    おめでとうございます★
    そして、入院お疲れさまでした(*^_^*)
    1週間は自宅安静ですか??
    やっぱり張り返しあるんですね(:_;)
    もう今日からは?今日からも?!ハラハラドキドキですが、リラックスして過ごしてくださいね✨
    わたしはなんかここ何日か胎動なのかなんなのか下腹部に違和感?がたまーにあるんですが、とりあえず痛みもないし張りもひどいとかないので様子みてます!
    ちょっとしたことに敏感になっちゃって嫌になります(>_<)

    • 12月5日
  • きん

    きん

    おはようございます。
    あれから、様子を見ながら(安静解除になったないのに)赤ちゃん本舗や外食やら行ってみてますσ(o^_^o)9月の自宅安静から本当に出掛けてなかったので、コンビニとかだけでもものすごく疲れてしまいます(゚⊿゚)笑 昨日の移動だけで今日は太ももが筋肉痛になりましたトホホ…笑 でも赤ちゃんのものを自分で選べるのって楽しいですね‼︎もっとどんどん色んな所行きたいですσ(o^_^o)

    お薬増やしてから、張りは治まりましたか??下腹部の違和感…膀胱の方を押されたりしませんか⁈すごくトイレが近くなりました^^;
    私も今は1日6錠内服して様子を見てますが、歩いた時などお腹張ります^^;張りやすい体質なんでしょうね〜…

    • 12月7日
  • むさこじ

    むさこじ

    その後どうですか??
    もしかして明日からもう37w正期産?!♡
    外食いいな~🍚ちなみになに食べたんですか?(・∀・)
    はやくわたしも行きたい!が、いきなり外食とかしたら一気に体重増えそうで怖い笑
    筋肉痛になる筋肉はわたしに残ってるだろうか…笑

    わたし薬を6錠に増やしたと同時にトコちゃんベルト使い始めたんですよね!そしたら、張りがほんとに減ったんです!果たしてどっちが効いてるのか?!なんですけど、ベルトはずすと張る気するんでトコちゃん効果ありそうです★
    もう24時間つけてます♬

    そして、わたし最近トイレ遠くなってきたんですよね…💦
    行ってもそんなに量でないし😨
    なぜだ(?_?;)ってかんじです。

    今のところそれらしい気配はなしですか?(*^_^*)

    • 12月10日
  • きん

    きん

    むさこじさーん!
    おはようございます、朝からすみません!
    12月16日午前0時20分ころ、
    無事女の子を出産しましたσ(o^_^o)
    2480gと、ちょっと足りませんでしたが幸いにも健康で、保育器に1日だけ入る予定ですが、元気に泣いてくれてます✿

    本当、何回も何回もむさこじさんには励まされました…
    次はむさこじさんの番ですね!安産祈願ですσ(o^_^o)

    • 12月16日
  • むさこじ

    むさこじ

    もにさーん♡!
    いやー❤おめでとうございます!!!
    陣痛どうでした???笑
    すぐ陣痛かも?!って気付きました?色々教えてください!
    最終的に何週何日での出産ですか?*
    体重もそこまであれば全然🆗じゃないですか♡
    うちも9割女の子です(*^_^*)
    名前もほぼ決まってます♬
    名前決まりましたか??

    わたし34wで2023しかなかったからそこまでいくかな…
    そんなわたしの頸管さん…もう1㌢しかありません(゚∀゚)でも、入院なしで自宅安静ですが、もう毎日ハラハラドキドキです笑
    案外もつか、早産になってしまうか…(:_;)
    こわいよぉ…。。。
    毎日まだだよ~まだだよ~って言い聞かせてます笑

    • 12月16日
  • きん

    きん

    ありがとうございます!
    37w5dで出産となりました!とりあえず正期産ですが、ちょいと小さかった…でもなかなか出てきませんでした^^;
    陣痛は、2日くらい前からなんとなーく鈍い生理痛のようなものがあって、15日の朝からなんとなく定期的にお腹張るし15分くらいごとにシクシク痛くて…様子見てたら夕方5時くらいに急に5分間隔くらいになり、強くなり、病院に行きました‼︎そこから7時頃に子宮口全開になり、そっからいきみまくりでしたがなかなか産まれず日付変わっちゃいました^^;
    みたいな流れでしたよ^^

    女の子同級生ですね‼︎すごい♡楽しみですね〜♡名前は2つくらい候補があってまだ迷ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今は全然小さくても、36wまでお腹にいれば全然大丈夫みたいですよね‼︎34wで2023gなら、こっからきっとぐんと来ますよ‼︎私も確か34wで2100gほどだったような…あとで母子手帳見てみますね^^
    推定では私も2500g越えてたんですけど、実際は無かったので、エコーて誤差はありますね^^;
    頚管さん‼︎あと少しなんだから頑張れー‼︎入院なしで良いなんて、なんて良い先生…
    でもドキドキですよね´д` ;
    私、36wで退院して1wは安静て言われましたが家事、散歩買い物めちゃくちゃしてました(゚⊿゚)なのに、意外ともちましたよ!毎日まだまだよーまだだよーと言い聞かせてました‼︎だからきっと、絶対大丈夫です‼︎
    14日あたりに、そろそろいいよ〜て一言言ったら、すぐに陣痛ぽいの来たので、この言い聞かせてかなり重要みたいです‼︎

    • 12月16日
  • むさこじ

    むさこじ

    わたし生理痛がもともと軽い方だから気付けるか不安だ💦
    本格的に始まったらさすがに気付くだろうけど笑
    おしるしとかはありましたか?

    でも、それだけ体重あったならよく頑張って耐えて大きくなってくれたと思いますよ♡

    月曜日36wで病院なのでそこでどれくらい大きくなってるかドキドキです(*^_^*)
    まず、そこまで持ってくれるか毎日ハラハラドキドキで(:_;)心臓に悪いです笑
    なんか変に敏感になりすぎちゃって💦

    先生はもう35wだから入院して無理にお腹の中にいさせないで、もし産まれても大丈夫な数週だし、あとは外の世界で大きくしてあげようって方針らしいです(^_^;)
    きっとNICUがあるから∑(゚Д゚)
    患者は不安よ…先生ってかんじですが(>_<)
    わたしは36w入っても安静頑張ります(:_;)
    ここまで頑張ったから正期産までもってほしいー!!

    言い聞かせ続けます!

    やー、もにさんの赤ちゃんみたい♡!ってか、もにさんに会いたい笑

    • 12月16日
  • きん

    きん

    私も生理痛軽いんですが、陣痛は別物でした^^;絶対絶対気がつくので大丈夫です‼︎
    おしるしは当日の朝に一度ありましたよ〜✿
    月曜に臨月検診なんですね♡おめでたい‼︎きっと絶対大丈夫ですよσ(o^_^o)先生からしたら35wで良いのかもしれないけど、こっちからすれば毎日ハラハラですよね^^;
    言い聞かせてみてください〜本当に効きますよっ!
    でもむさこじさんの赤ちゃん、きっと分かってますよ✿

    うちの子は旦那に瓜二つすぎて…(゚⊿゚)頑張って産んだのに…笑
    よく寝る子で、寝たままミルク飲んでます…よく寝るとこまで旦那に似てます(゚⊿゚)
    私も会いたいですー‼︎北海道行きたい…むさこじさんに会いたい〜ママ会したいですねσ(o^_^o)

    • 12月17日
  • むさこじ

    むさこじ

    母子共に退院できましたか?☆
    これから育児で大変だけど、ゆる~くゆる~く頑張ってくださいね♡
    しばらくは実家ですか?(^^)
    クリスマスも年末年始もベビと一緒に自宅だなんて最高のパターン!!羨ましい(>_<)

    わたしはどうなるかな~(;O;)
    とりあえず無事36wは迎えれて今日健診にいってきました!
    でも、もう36wだからと…頸管測定もなく内診も一切なくて状況はわかりません笑
    ただ、ひたすら先生は今週に産まれる可能性もある!と脅され…笑
    確かに先週あたりから張りが増えてきたし、毎日ハラハラドキドキです(:_;)
    あと6日なんとか耐えてもらいたいなぁ…。

    • 12月21日
  • きん

    きん

    こんにちはぁ〜✿
    赤ちゃんは退院日前日にまさかの黄疸の検査で引っかかりましたが、なんとか21日に一緒に退院出来ましたσ(o^_^o)今は実家に世話になってます✿この子はなかなか泣かない、起きない子で、なかなかミルクや母乳を飲んでくれず、成長が心配です^^;もっと新生児て泣きわめくイメージだったんですが、全くですσ(・_・)
    36wおめでとうございます‼︎
    内診しないなんて、なんか逆にドキドキですね^^;今週に生まれる可能性なんて言われたらちょードキドキですね‼︎ハラハラ…
    子宮口の開きもわからないですもんね、内診してほしい〜笑
    まだまだ安静ですねσ(・_・)私はやはり2484gだったので、2500g以下の低体重ということで、色々と普通の子よりも検査が多く、検査結果も厳しくて、何度も採血されるのをみたらちょっと悲しくなりました( ; ; )あと1日でもお腹にいたら大丈夫だったのかなーなんて考えちゃうので、
    可能であればだらだらとゆったり、過ごしてください♡
    無理せず、お大事に…σ(o^_^o)

    • 12月23日
  • むさこじ

    むさこじ

    育児どうですかー?☆
    わたしはついに37w入りましたー!安静解除!でも、筋力と体力のなさったらない笑
    今日も健診いって帰りに西松屋いったはいいものの、お腹バンバンに張り痛くてすぐ退散💦ご飯食べに行ったら今度は背中と腰が痛くて、帰宅してからは横になってます(゚∀゚)
    少しずつ動いて体力戻してねー!って今日いわれたけど、こりゃ無理だな!と🐒
    37w入ってからこんな感じでしたか?!
    破水するんじゃないかとヒヤヒヤです💦!

    わたしもまだ2500㌘いってないからもう少しお腹にいてほしいです(:_;)

    • 12月28日
  • きん

    きん

    こんにちは!
    あけましておめでとうございます♤
    体調いかがですか??
    お腹の張りは強くなりましたか??
    もしかしたらもう産まれてるのかな?!ドキドキ

    育児は寝不足ですがかわいいのでなんでも頑張れます!

    • 1月8日
  • むさこじ

    むさこじ

    お久しぶりです!
    38w2dで無事出産し、昨日母子共に退院してきました☆
    うちの子も2500いかず2442㌘で産まれてきましたが、1日NICU に入っただけで特に問題もなく(^O^)

    親孝行なのか、おっぱいをあげるとおこすまで寝ていて、わたしが目覚ましをかけて3時間おきに起きて起こして授乳ってかんじです(>_<)

    もにさんは子育てその後どうですか?♪

    • 1月11日
  • きん

    きん

    おめでとうございます‼︎よかったですねー♡♡出産お疲れ様でした‼︎お誕生日はいつですか??
    2500までもうちょっとでしたね!うちと同じですねσ(o^_^o)♡
    でも健康で何よりです‼︎✿
    親孝行な子ですね‼︎うちは1時間おきな時もありますよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    昨日で1ヶ月、4キロ近くになりましたσ(o^_^o)抱っこが大変です…

    むさこじさんの体調はいかがですか?安産でした??σ(o^_^o)

    • 1月17日
きん

今日から37wです〜♡まさかこの日が来るとは…
むさこじさんが励ましてくれてたからです‼︎むさこじさんも無事37wに入りますように、でも、絶対大丈夫です‼︎
私は先週1週間は安静にと言われてましたが、色々出かけたり家事も普通にしちゃってました笑けど、意外と1wもちました笑 意外と大丈夫なんだなーって、本当に産まれるタイミングて赤ちゃん次第ですよねσ(o^_^o)もう自然に身を任せます✿
外食は、私も体重が心配だったのでなるべくヘルシーなもの、と思いそばを食べました(゚⊿゚)でも天ぷら付きです笑 意味ない!退院して早くも1kg増です(꒦ິ⌑꒦ີ)

トコちゃんベルト使い始めたんですね‼︎お腹の張りが減るなんて安心しますねー‼︎私も使ってますが、もうこれ手放せないですよね‼︎私も24時間ですσ(o^_^o)これのおかげかな??

赤ちゃんの名前とか考えますか??
あれ?ところで、性別はもう聞きましたっけ??σ(o^_^o)もしよければ教えてください♡うちは女の子99.9%です✿