※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

臨月で胎盤機能落ちている状況。歩きたいけど痛くて大変。陣痛の前触れはないが赤ちゃんが元気で出産したい。陣痛に繋がるアドバイスをください。

臨月初マタです。
最後の検診で、とうとう胎盤の機能が
落ちているとお話されました。
石灰化が進んでるようで、胎盤の機能がいいうちに
はやくうもう!いっぱい歩いて!と言われております。
最近は恥骨が痛くて痛くて歩くのも、
座る立つの動作も嫌です。笑
でも歩いてるのですが、陣痛来そうにないです(´;︵;`)
胎盤って大事だしここまで赤ちゃんと私を
繋いでくれたものだし赤ちゃんが元気じゃなくなる前に
出してあげたい…
帝王切開とかの予定はとくになくて
なるなら緊急になったらだと思います。
ちなみにスクワットは恥骨が痛すぎて
できてないですが、それ以外に
陣痛になるようにできることってなんでしょう?
赤ちゃんのペースもあると思うのですが、
エコーみて先生も焦っていたので
気分屋な私に似ないでせっかちに出てきて欲しい…笑
前まで陣痛が怖くてこないでほしかったのに
今では腹をくくれてる自分に驚いてますw
乱文になってしまいましたが
陣痛に繋がるアドバイス下さい!

コメント

マムマム

骨盤が開いて赤ちゃんもおりて来やすい格好があって、安産にもなります!!

ただあぐらをかいて座るだけです(。・(エ)・。)ノ

ウォーキングされてるみたいなので、座り方も取り入れてみてください♬

y♡

コメントありがとうございます♡
はい!座るときはあぐらを心がけてます!
市の学級に行った時にあぐらで座る!と言われました!
あぐら…一番楽です(๑❛ꆚ❛๑)笑

マムマム

もう実践していたんですね(。・´д`・。)
お力になれずすみません!!

あゆぴ

そこまでしているのであれば、あとはゆったりとした気持ちでいるのがイイと思います(^^)
お腹を撫でながら赤ちゃんに話し掛けてあげてください❤️
きっと気持ちが伝わると思います(*^^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶

maYun

陣痛がくるのは母体の準備が出来たときだと聞いた事があります💡めちゃくちゃ体力使いますからね💦
よく寝てよく食べて出産へ備えてみてはどうでしょうか😋

しいのみ

効果があるのかわかりませんが、子宮収縮するというラズベリーリーフティーを飲んでみるとかどうでしょう。
私はこのお茶、いただいて持ってるんですが、まだ陣痛怖くて飲めてませんw

でもきっと赤ちゃんも察してくれるはず……頑張って下さい!

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私は陣痛きた前日、念入りにおっぱいマッサージしました!
子宮収縮効果で陣痛来たのかも知れません( ´艸`)
既にやられてるかもしれないですが、念入りにやってみてください★
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産頑張ってください!

y♡

いえいえコメントが嬉しいです♡
そして私はあぐらをかいていて間違いじゃないと思えました!笑

y♡

そうですね♡
焦りも禁物ですね!
いつでるの~?って話しかけ続けることにします♡笑
ありがとうございました♪

y♡

そうなんですか!!
最近すぐ起きちゃうし深く眠れないし
食欲もでなくてすぐお腹いっぱいになってしまうし…笑
私どうしよう!!笑

y♡

子宮収縮するお茶!
飲んでみたいと思います!
ありがとうございました♡

y♡

おっぱいマッサージは毎日しているのですが
念入りと言えば念入りじゃない…!
今日から念入りにしてみます!笑
ありがとうございました♡

deleted user

私は予定日の前日に
スクワット100回、
階段一段上り下り100回やったら
夜中に破水しました。

スクワットが大変でしたら
階段一段を上り下りをやるのを
オススメします!
毎日50回ぐらいやってました(^^)

みちゅ( ›◡ु‹ )

変な話ですが…
仲良ししてみたらどうでしょう?

迎え棒としてぃぃらしぃです❤️
某看護婦さん談です(*^_^*)

まぃママ

4日前二人目出産したものです!
みちゅさん同様
お迎え棒の話しも聞いたことあります(´▽`)ノ

あとはアグラとオロナミンCを
飲むとか聞いたことあります。

ついでに変な話しですが、
私も検診時まだ子宮はそんなに開いてないって言われ、その日か次の日ぐらいに仲良ししたら
その3日後ぐらいの夜にいきなり陣痛が始まりました(^o^;

y♡

周りにも階段昇り降りしてみたらー?って言われます!
実践してみたいと思います!
ありがとうございました♡

y♡

いえいえ変な話じゃないですよ(°д°)
迎え棒…妊娠5ヶ月あたりからレスで、
たびたび誘ってみるんですが
彼が赤ちゃんの頭に当たったらなんて
びびりまくっちゃって
しかも子宮口縛ってたのもあって
抜糸とか色々傷つけちゃってるから…とか
言われてて欲がわかない、むしろいたわってくれてて
もう諦めちゃいました…笑
ありがとうございました♡

y♡

ご出産おめでとうございます♡!!!
うわぁ羨ましい♡

お迎え棒ってそんなに効果が!?

上にも書きましたが説明するとこんな感じなんで
仲良しできてません(´;︵;`)
だからって浮気とかされてる感じでもないので
それはそれでいいのですが
内心、2人って最後だし
最後にゆっくり愛されてるなって
いう仲良ししたかったです…笑
産後は痛いときくし、自分は今ですら
性欲が失せていて…(´Д`)ハァ…

まぃママ

うちもうせてましたー笑(-ω-;)
全然してなかったけど
予定日近くなってきたし最後にいいかなぁって仲良ししてみました(´▽`)ノ

そしたらまさかの陣痛きたから
ビックリしました∑(OωO; )笑
その日名前の話をしよったらお腹いたいなぁーとか思ったら
陣痛始まってました!笑
しかもいつの間にか10分感覚(´`:)
上の子がいるので、(夜間入院の場合は子供はいれないので)
病院着いてからは一人で陣痛耐えてましたー笑(*ゝω・*)ノ

y♡

わぁ~もう一回誘ってみることにします笑
いいですねいいですね♡
でもひとりで耐えたんですね!すごい!
見習いますっ(*´ω`*)