※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

布団で過ごしていると肩と頭が痛くて、つわりの症状が続いているため元気がない。布団で過ごすことが体に悪いか心配です。

ずっと布団で過ごしてるから
肩が痛い😢
そして、ちょっと前から頭痛がでてきたけど
今日は頭痛しないって思ったけど肩が痛くて
頭が重い…。
まだ、つわり完璧に終わってないし
吐き気するしだるいからリビングのソファーで
テレビ観るまでの元気がなくてトイレとご飯以外
昼間はずーっと布団😔
つわりだからって言っても体に悪いですよね?😭

コメント

さきちぃ

私も未だにお休みの日はご飯食べる、寝るの1日ですよ😭
つわり中は無理せずゆっくり過ごすのが一番だと思ってます!
もちろん体調良い時は外出て歩いて動くようにしてます^_^

  • ぽ

    早く普通に過ごしたいです…。
    最低限の家事しかやらずに
    毎日ゆっくりゴロゴロ過ごしてます😅
    旦那が休みの日は必ず外に出て
    イオン行ったり買い物はしてます😊👍

    • 4月13日
ぴにょ

私も安定期に入りつわりが治るまではずっとお布団生活でしたよ!
テレビや携帯見る元気もなくひたすら天井見てました😂
でも、今はそれでいいと思います!というより、そうしていた方がいいかと!
赤ちゃんの為にも自分の為にも☺️
よくつわりは赤ちゃんがママ休んでねって言ってるんだよと聞くので、自分もそう思ってただ横になっていました✨
ただ、ずっと横になっていると確かに身体や頭が痛くなるのでアイス枕を使ってみたり、熱さまシートをしたりしてました!気持ちがいいですよ❤️
あと起き上がれたら肩を回したり少し動かすといいかもしれません😊
必ず動けるようになる日が来るので、今はゆっくりお大事になさってくださいね(*´ω`*)

  • ぽ

    私も寝室にテレビはありますが
    全くつけません笑
    まだ携帯はいじれる元気あるので
    いじったり私も天井眺めてたりします😂
    アイス枕とか使ってみます😉
    ありがとうございます❤️🙇‍♀️

    • 4月13日
ちぃマミー

私もずっとそうでした〜😭
ご飯なんて全く作れなくてやっと洗濯だけしてました。
お風呂も入れないくらい辛い時もありました。
個人差なので仕方ないです。
寝てる時だけが、気持ち悪くないので寝てました。

  • ぽ

    私も2週間以上夜ご飯作ってません😔
    外食か弁当とかです。
    皿洗いは毎日してますが洗濯物とかは2日に1回とかになっちゃってます。
    私も横になってるとちょっとは楽なのでずっと布団です。
    早く終わってほしいです😭

    • 4月13日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    私も2ヶ月半苦しみました。
    16週で終わったので胎盤ができるまでもう少しと思っても辛いですよね。
    気持ちわかります。

    • 4月13日
  • ぽ

    私も今で2ヶ月とちょっとたってます。
    こんなに続くとは😔
    後1週間くらいで終わるかな?って
    思ってもいつ終わるか分からないし
    毎日長いし辛いですね😵

    • 4月13日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    私は16週で3日に1回くらいしか吐かなくなりました。
    その後は、吐きませんでしたが食べた後に酷くげっぷがしたくても出来ない状態が3時間ありました。

    最近は28週ごろ、後期悪阻みたいなのがありますが、まだげっぷできるのでましですが。

    • 4月13日
  • ぽ

    私は最近吐かなくなって吐かない日が五日間続いて終わったのかな!って思ったら六日目で吐きました😔昨日とかは吐いてないので確実に落ち着いてはきてるのかなって思ってます😢

    後期悪阻とか嫌ですよね。
    せっかく初期のつわり乗り越えて
    もぉそろそろ出産近い!とか思った頃にまた苦しむって想像しただけで辛いです😥

    • 4月13日
りた

身体辛い時は無理は禁物なので
休んでるのが正解ですよ☺

もうすぐ安定期だから動かなきゃ
行けない!とかよく言われますが
赤ちゃん守れるのはママだけ
なのでママが無理しちゃうと
赤ちゃん心配しちゃいます👼

  • ぽ

    つわり落ち着いたら
    動ける範囲で動こうと思います😉
    早く吐き気とか嘔吐なくて
    普通にマタニティライフ楽しみたいです😭

    • 4月13日
  • りた

    りた

    私も未だに天気とかで体調
    崩すのでマタニティライフが
    楽しめてません😭

    身体の中で人間作られてるって
    考えたら楽じゃないのは覚悟
    してますが辛いですよねー💦

    • 4月13日
  • ぽ

    旦那と楽しくデートしたり
    したいのに週末一緒に出掛けると
    気持ち悪くてすぐ休憩したり
    腰曲げてしか歩けなくてだらしない
    感じになっちゃったりして疲れて
    楽しめずに終わります😔出かける時は元気なのにお店とかで体調崩すからほんとごめんって感じです😢

    自分の中に赤ちゃん居るって
    ほんと凄いことだから体の
    変化色々出てくるのは分かるけど
    逃げたい、もぉ無理だって弱音
    ばかり増える時あります😭

    • 4月13日
  • りた

    りた

    凄く分かりますっ😖
    出掛けてすぐ元気なのに急に
    体調悪くなったり、最近は
    諦めて自宅でDVD鑑賞ばかり…

    お出掛けはしたい気持ちあるのに
    思い通りにいかない体調…🌀

    さぁさんもあと5ヵ月ですよ!
    私は息子出産して体調落ち着いて
    身体が軽くなったのが嬉しくて
    妊娠中は出来ない、ダッシュと
    スキップしました(笑)

    • 4月13日
  • ぽ

    平日はほぼ家に1人なので
    旦那が日曜は必ずどこか
    連れて行ってくれるんですけど
    結局、体調崩して帰ってきたら
    すぐ横になるって感じです😢

    赤ちゃん生まれてくるのは
    嬉しいけど今のうちに
    旦那と2人の楽しい思い出
    作りたいのになかなか体調が…って
    感じですよね😓

    あっという間!って思って
    今を乗り越えて頑張ろうと
    思います😂😂

    • 4月13日
ちぃマミー

治ったと思ったら、まだ終わってなかった時の辛さ痛いほどわかります。
辛かったら泣いたり、旦那に弱音吐いてました。

後期は、あるかわからないので大丈夫です☺️私は、悪阻が治り食欲が爆発しました笑
お気をつけて下さい!

  • ぽ

    分かりますよね😭
    五日間吐かなかったのに
    次の日吐いた時まぢか…って
    思いました。私もすぐ泣いたり
    辛いよぉって旦那に言ったり
    しょっちゅうします😔
    後は逆に辛すぎて八つ当たりしたり
    して喧嘩の原因とかもすぐ作っちゃいます…。

    食欲増すのも怖いけど
    とにかく早く吐き気とか
    なくなってほしいです😂

    • 4月13日