※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OWL
妊活

妊娠時の症状について、いつ感じるか知りたいです。生理前後や検査後など、経験者の意見を聞きたいです。

妊娠すると「足の付け根が痛くなる」とか「下腹部がチクチクする」とか聞きますが、いつ頃感じ取れるのでしょうか?

生理予定日前に感じるのか、検査薬後に感じ始めるのか…人によると思いますが、経験のある方に伺えたらと思います。

コメント

みけこ

私は生理予定日前にありました。
多分3w頃からです。

• OWL

OWL

返信ありがとうございます!

痛みはどのような表現が近いですか?ズキッとか針で刺されるようなチクチクとか…

• 10月18日
  • みけこ

みけこ

私は足の付け根がチクチクしました。
    生理前のような鈍痛もありました。

• 10月19日
  • OWL

OWL

表現が難しいのですが…チクチクよりズキズキに近い感じです。今のところ鈍痛はないですが…これから来るのか?な?

回答ありがとうございます!

• 10月19日

私も生理予定日前です!

生理前にある症状だったので
妊娠してるとは思いませんでした!

• OWL

OWL

私のいつもの生理前症状にはない事が起きていて…気にしてるからかもしれないのですが、期待してしまいます♡

• 10月18日

わたしは予定日前からずっと具合が悪かったです(´×ω×`)
もともと生理痛もそんなにない方だったのですが、生理予定日の2週間くらいかな?前から、おかしい〜…今回の生理ヤバそう…と思ってました。
足の付け根は40w超えた未だに一度も感じてませんが、
妊娠超初期症状としては、
生理まだ始まってないのに生理通(重くていた〜い感じ)、腰痛、胸がズキズキ、でも乳首は痒い
という感じでした○
乳首が痒くなったあたりで、こんなの変だ!と気付いて予定日に検査薬。数秒で陽性反応でした*ˊᵕˋ)੭

• OWL

OWL

予定日2週間前からというと、かなり敏感なんですね(>_<)乳首の痒みや胸のズキズキはないのですが、下腹部の違和感と付け根のズキッが気になります…

予定日過ぎるまで検査薬我慢が長いです(-.-;)y

• 10月18日
にの

生理予定日の5日前くらいに2日間くらい足の付け根がチクチクって感じました!!普通に歩いてて、一瞬立ち止まる感じです。
妊活中に、着床痛という言葉は知ってたんで、それかも♡と思ってたら妊娠してました^_^

• OWL

OWL

計算すると、着床時期あたりから付け根が時々痛いのでもしかして❤︎と期待してしまいます(*^^*)

• 10月18日
4mama

私の場合、
下腹部痛は排卵痛から始まり
それからずっと続きました。
初めてのことだったので
おかしいな〜もしかしたら?
と思っていたら、
案の定、妊娠していました!

付け根の方はたまにズキッと
するくらいでした!

• OWL

OWL

私も排卵痛を感じる体質なのですが、付け根の痛みはまた別の場所って感じで、調べまくりました(笑)

いつも調べ物するとリセットしているので、なるべく平常心でいたかったのですが、やっぱりここで質問してしまいましたσ(^_^;)

• 10月18日
maka

私はその初期症状感じられなかったです
生理予定日二日前の夜中、目覚めたら体が熱っぽく胸が張っていたため検査薬を使いました😊
うっすらですが陽性でした。
今思い返すと生理予定日の四日前から頭痛がしたり、やたら眠かったりしてましたね🎵

• OWL

OWL

やはり個人差があって、一概には判断できないですね(u_u)

生理予定日まであと3日なので、ドキドキです⤴︎

• 10月18日