※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

沖縄旅行予定ですが、麻疹が流行中でキャンセルを考えています。小児科医に相談したら、ワクチン接種済みなので大丈夫と言われました。21日までにキャンセル料考えます。

今月末から沖縄旅行予定です。
麻疹が流行っていることを昨日知ってキャンセルしようか迷い中です。
今日小児科の先生に聞いたら、ワクチンを1回受けているから大丈夫と言われました。昔は麻疹になる子供なんてたくさんいたとも。
そう聞いてどうしようか、キャンセル料が上がる21日まで考えるか。
ゴールデンウィークに沖縄旅行考えている方どうされましたか?

コメント

なあな

麻しんは気になるけど、キャンセル料かかるなら、私なら行きます。

sio/kei mama☆

私は行っちゃいますね(´∀`)
キャンセル料とられるなら!

。

私なら辞めます。
予防接種を二回受けててもなる人もいますし麻疹になり脳炎にならないとも言い切れません。逆に麻疹になるとも言い切れませんが。流行ってるのを知りながら行くと楽しめるか?と問われたら多分私なら気になって気になって楽しめません。

  • 。

    そして、麻疹を広げて欲しくないのもあります。

    • 4月13日
みにうさこ

旅行も楽しみですが、わざわざ流行している県に行こうとは思わないです😢
今日予防接種2回しているのに麻疹と診断されたお子さんも出てきました‼︎
私なら場所を変更します💦

ニックネーム思いつかん

沖縄旅行帰りの愛知県10代男性が発症しましたね。甘く見ない方がいいと思います…

ricoooo

みなさん、コメントありがとうございます!
ダンナと話し合ってやっぱりやめることにしました!もし、麻疹にかかったら、行かなければよかったと後悔することになるので、また夏頃に行こうということになりました^_^

deleted user

沖縄県民です。
ナイス判断です。
只今、三次感染がはじまっており、
感染者は52名です。1回受けてる人も2回でも感染者でています。
県から発表される感染者リストを毎日チェックしています。
銀行行くだけでもヒヤヒヤ状態ですよ。麻疹は空気感染します。マスクや手洗いで防ぐことができないから怖いのです。キャンセル残念ですが、
判断は正しいと思います。