※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこりらちゃん
子育て・グッズ

昨日から熱が出て中耳炎。解熱剤で熱下がるも、午後に再び上昇。1歳1ヶ月の子供が中耳炎になった経験や、中耳炎の熱が下がるまでの時間について知りたい。夜に解熱剤を使うか悩んでいる。

昨日から熱が出てて、病院行ったら中耳炎でした。

夜中に解熱剤使って今日のお昼までは薬が効いてて熱下がってたけど、お昼から38度の熱。さっき機嫌悪くお昼寝から起きて熱測ったら39度超え。

1歳1ヶ月ぐらいで中耳炎になったお子さんいますか?
中耳炎ってどのくらいで熱下がるか分かる方いますか?

できれば夜に解熱剤使いたいけど、今機嫌が悪いから今使うか迷ってます。

コメント

チャイ

息子も中耳炎繰り返しがちですが
結構熱長かったような気がします(T_T)
うちは3日4日だったと思います😭

中耳炎は機嫌悪すぎますよね(T_T)
うちは食欲とかが落ちてぐったりしてたら解熱剤使ってましたよ!

  • のこりらちゃん

    のこりらちゃん

    やっぱり熱は続くんですね。。
    今のところ機嫌直ってきましたが、39度超えてるのでそろそろ解熱剤使うことにします。
    ありがとうございました!!

    • 4月13日