※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

産院に行く前に母乳を飲ませるタイミングは何時がいいでしょうか?どうしたら赤ちゃんが良く飲んでくれるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

明日産院に10時に赤ちゃんの体重測定に行きます。そこでふと思ったのですが、家を出る前最後は何時ぐらいに母乳飲ませたらいいのでしょうか?あまり直前だと肝心なときにのんでくれませんよね?でもかといってあんまりあけると産院でギャン泣きしそう‥何時ぐらいがいいか先輩ママさん教えてください。

コメント

deleted user

30分前とかでいいと思いますよ♪母乳なので、吸わせたいだけ吸わせても良さそうです♡

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そしたら出かける前に吸わせます☆

    • 4月13日
ぽむぽむ

私は1時間半前くらいと言われました!

大体家を出る1時間前に授乳して
病院に向かう時間や待ち時間で
30分くらいかなって感じです🤔💭

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    あー、そしたら考えてたとおりで大丈夫ですね。

    • 4月13日
いっちゃん

子どものいつものリズムによると思いますよー
1〜2時間前とかならいいんじゃないですか?

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そしたら出かける前がちょうどいいですね。そうしようと思ってたのでちょうどよかったです。

    • 4月13日