※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お友達についてこの春から一緒に学校に登下校するようになったお友達な…

お友達について
この春から一緒に学校に登下校するようになったお友達なのですが、一人っ子で相当甘やかされているようですごく嫌です。
まだ入学したばかりなので登下校はその子のママと一緒に学校まで送り迎え(後ろからついて行く)をしているのですが…

朝、おはよう!と行ってもこっちを見ながらフルシカト
基本挨拶ができない
←親は子供に何も注意しない

一緒に帰る時もうちの子や私たちを置いて1人で先に走って行ってしまう
←親は「先に行かないで〜♡」としか言わず。

なんで走って先に帰っちゃうのかうちの子がそのお友達に聞くと、お母さんについて来てほしくないからと…
←それを聞いた親は「なんかね、見られるの嫌みたいで!笑 すぐ怒るの〜!笑」

話を聞いてると一人っ子だからかかなり甘やかされているようで、6歳なのにお風呂に1人で1時間以上入るとか…隠れた時に驚いたふりをしないとすぐ怒るとか、あんまり喋らない子ですっごい無愛想でとにかくわがまますぎる感じがよく伝わってくる子で正直全然可愛くないです💧
親も親で子供に注意できない感じで、関わるのが嫌ですが近所なので関わらないわけにもいかなそうです💧
女の子だし、もう少ししたらグループとかできて子供同士合わないと思ったら離れますかね?
うちの子とタイプが違いすぎるし、ありがとうとかも言えないので、何かしてあげたい(家に呼ぶとか)とも思わないし、放課後一緒に遊ぶなんてことになったら絶対嫌です💦

コメント

ままり

うーん、、でもそれはやはり子供同士での付き合いですしどうしようもないかと、、、
絶対嫌といっても極端な話あの子と遊んではダメ!って言うお母さんとかと同じになってしまいますよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメと言うつもりはありませんが常識のない親の子供と仲良くなってほしくないのは本音ですね…

• 4月13日
Ⓜ︎

子供がその子と仲良くしたいならその子の親が苦手でも上手く付き合っていかないといけないと思いますし、子供次第だと思います😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね!
    浅くなら全然いいんですが、深い付き合いになるのは嫌です💧

• 4月13日
Sochanmm

子供に良いこと悪いことの区別を教えられない親は嫌ですね。
でも子供社会に大人は踏み込めないですし、、
もし遊ぶことになってその子が悪いことをしたときは注意するべきだと思いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり嫌です💧
    「おはようって言われたらおはようって言おうね!」っていつ言おうか悩むほど毎日シカトしてくるので朝からイライラします💧

• 4月13日
あいね

ひとりっこでって言うより
しつけの問題だと思いますね😅
ひとりっこでもどうしようも出来ないのが
人に物を貸せない(今まで貸すという場面が少なかったから)
とかだと思いますので💦
私だったらしつこくおはよう!
って名前呼びながら言いますね!(笑)
合う合わないが分かるようになるのは
まだ先だと思いますので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの、高齢出産の一人っ子は甘やかされてる子ばっかりなので、まさにと思いました💧
    そうじゃない人もいるんだろうけどそんな人には今まで出会ったことがないです💧
    名前呼びながらいいですね!笑
    やっぱりまだ先なんですかね💦
    ほんとに可愛くなくてイライラします😅

• 4月13日
  • あいね

あいね

高齢出産の方でもちゃんとしてる方もいますが
    確かに甘やかしてる方は多いと思いますし
    今は過保護な親御さんが多いですね🤔
    息子の友達も無愛想だった子が居ましたが
    少し話したら普通に
    話してくれるようにはなりました!(笑)
    もし遊びに来たら
    うちはこういうルールだから
    ルール守れないなら遊べないよ!
    って言いますね(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧
    周りの高齢ママはみんな一人っ子+甘やかしてます💧
    子供が話しかけても返事もしないし、親が話しかけても返事しないし、おはようもバイバイも言えないし、これが自分の子じゃなくてよかったとすごい思います💧
    うちは下の子もいるのでお友達の家に行ったり来たりはできないって言ってあるのでとりあえず来させません。笑

そのママが言ってたのですが、お友達が家に来た時も部屋を締め切ってママ達は絶対見ちゃダメと言って子供達だけで遊ぶそうです💧
    そんな子が家に来て、うちでそんなことされたらブチギレちゃいます💦笑

• 4月13日
Rママ

親の育て方のせいですね〜😅
無愛想なのは人見知りなんじゃないですか?あと親が甘すぎて我が強いのは困りますね😥

子供同士の付き合いに親が介入するのはちょっと…タイプが違くても仲良い子達も居ますし、お子さん次第じゃないですか?☺️
mamamaさんがその子と遊ぶわけじゃないので、お子さんの自由にさせた方が良いと思いますよ!じゃないとそのこの子お母さんみたいに毒親になってしまいます😣💦

もしこのまま2人が仲良くなっても見守るだけであまり関与しなくてもいいと思いますよ!そのこの子お母さんめんどくさそうなので笑
子供のことは子供同士に任せましょ☺️
現に親が介入してハブられる子もいるので💦

• Rママ

Rママ

✕→そのこの子お母さんみたいに
    ○→その子のお母さんみたいに

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りなんですかね?💧
    とにかく親が尻に敷かれてるみたいな、ほんとに子供に逆らえないって感じで接してて、バカじゃないの?って思います💧

とにかく我が強くて、道もわからないのに1人で道路の真ん中走ったりしててうちの子が危ないことに巻き込まれそうで嫌です💧
    深く関わることのないように見守りたいと思います笑

• 4月13日
  • Rママ

Rママ

人見知り+自分の言うことを聞いてくれない人には無愛想って感じですかね?😥
    いずれ痛い目に合うのはその子ですからね…小4くらいになると周りの子も分かってくると思うので😅
    全ては尻に敷かれてる親の責任ですね…
    なんとなくその子の親想像できました💭
    かなりゲロ甘そうですね😂

道路の真ん中も走っちゃうんですか!?!?危なすぎる…それも親は注意しないんだろうな〜😂
    親にイライラしてしまいますw
    子供が子供産んだようなもんですね😟

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨
    なんか1人で痛い目にあってくれるならいいんですけど、うちの子が巻き込まれたりしそうで嫌なんでよね💧
    想像できましたか?笑
    伝わって嬉しいです😭💕笑
    ほんとにゲロ甘です💧
    道路の真ん中走ってる時も「ちょっとー♡危ないよー♡」ぐらいで🤦‍♀️
    うちの子はそういうのちゃんとしてるので、もしその子を道路の端っこに連れて行こうとしてうちの子が危ない目にあったらとか思うとほんと関わって欲しくないです💧
    親にほんとにイライラします💧
    ですよね💧
    大人になってから産んでくださいって感じです💧

• 4月13日
ma-*

こっちから何かすることはしなくていいかと思いますが、こども同士の問題なのでその子どうし気があえば別にいいんじゃないかと思います。
親が関わることでもなければ口出しすることでもないので危険なことさえなければほっとけばいいのでは😊

マママ❇︎

いますよね、こどもに何も言わない親😅なんじゃそりゃって思うことあります笑
支援センターとかでも、うわーて思うことあります笑

でも子供どうしの関わり方には親として干渉しないのが1番かと!仲良くなるならなったで、仕方ないですし🤗
仲良しのお友達のこと親に色々言われるのが嫌だった記憶あります笑

ママ友のこどもとして見たら、その子のわがままくらいなら許容範囲かと笑
挨拶できないは人見知りの可能性もありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の登下校の行動がすごく危なくて道の真ん中を走ったりするのですが、それすらも親は注意しません💧
    これからその子とうちの子が登下校の際子供だけになるのでそれもすごく心配です💧
    うちの子は危ない行動しないので特に注意することもないのですが、その子が道路の真ん中走っていても「あぶないよー♡」としか言わなくて💦
    それにうちの子が巻き込またらどうしようと思うともう登下校も一緒にしてほしくないです💧
    自分の子をちゃんと注意できない人間ってなんなんですかね?
    それが愛とでも思ってるんですかね💧
    すごく迷惑です💦

• 4月13日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

いますいますー!!
    危ない行動しても「こら♡」くらいの、ぜったいわからんやろってくらいの注意😂
    おもちゃで叩いたりしても何も言わない親😅
    土足で椅子に上がって遊ばせる親…

バカ親が多すぎますよね😓

かと言って登下校は一緒に行かないとどうしようもないですしね‪‪💦‬
    ご自分のお子様に、道路は左端を歩く、絶対走らない、など言い聞かせるしかないのではないでしょうか?😅お友達がしてても、マネしちゃダメだよって…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‼️
    ほんと、なんでちゃんと注意できねーの?って言いたくなります😂
    本人からしたら可愛くてしょうがないから注意しないんだろうけど、こっちからしたら躾のなってない他人の子供なんて1ミリも可愛くないし、親バカじゃなくてバカ親としか思えません💧

うちの子はちゃんとできてるのですが、かなり悪影響なので改めてお友達がやっていても絶対真似しちゃいけないよと言い聞かせようと思います😓
    ありがとうございます💓

• 4月13日