※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡໊⑅⃝
お金・保険

旦那がau walletで使いすぎて困っている。デビットカードかプリペイドカードを渡して制限をかけたいが、どちらがいいか悩んでいる。どちらかおすすめのカードがあれば教えてほしい。

旦那にお小遣いを月に3万、交通費で1万の合計4万現金であげているのですが、いつも何に使っているのか毎回足りなくなったらau walletで+の支払いをしてきます。
そのせいでどんどん携帯代が高くなり、これではお小遣いあげている意味がわからないのでau walletを取り上げたいのですが旦那はクレジットカードなどを他に持っていないので何かあったときに不安だからと渡してくれません😇💢
なのでau walletと引き換えにデビットカードかプリペイドカードを作って渡し、お小遣いなどをそこに入れていつ何にどのくらい使っているかわかるようにし、4万以上使わせないようにしようと思うのですが、この場合だとデビットカードとプリペイドカードどちらが良いでしょうか?
デビットカードだと口座にある金額を調整しないと逆にどんどん使われるかも、、と今のところプリペイドカードがいいのかなーと思っています!
また、おすすめのカードがありましたらぜひ教えて下さい🧚‍♀️💗

コメント

マヤ

4万も渡してる時点でクレジットカードなんて渡しません!
うちは小遣い1万円ですよ😅

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

なのでクレジットカードではなくデビットカードかプリペイドカードにするという質問なのですが😥1万安いですね!!

• 4月13日
  • マヤ

マヤ

それならプリペイドカード…ですが

その交通費以外の3万も何に使ってるか知りたいですね…

• 4月13日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

遅れてすみません、コメントありがとうございます!
    やはりプリペイドカードですかね🌸
    昼ご飯や飲み物、タバコやお酒などが主に使っている用途だと思いますがなんで3万オーバーするほど使えるのか理解できないです😰(笑)

• 4月13日
  • マヤ

マヤ

小遣いの見直しをして貰っては?

• 4月13日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

そうします!!

• 4月13日
稀華

QUICPayとデビットカードは一緒かな?
QUICPayで新たに旦那さん専用の通帳作ったらどうですか?
そこに毎月決まった金額いれると必要以上に使われないと思います😄

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

コメントありがとうございます!
    なるほど!!QUICPay調べてみます👀✨ポイントとか貯まるのでしょうか?

• 4月13日
  • 稀華

稀華

貯まるはずです!
    が、私住んでるところ青森でまだまだ使えないところが多く持ってるだけで、まだ1、2回しか使ったことないので詳しくはわかりません…(提案したくせにすいません…)

• 4月13日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

そうなんですね!!
    いえいえ大丈夫です🤗💗考えてみます✨

• 4月13日
しろくま

使った分は次の月の4万からマイナスすれば良いのでは😊
うちは年額制で、全額使いきったらそれで終わりです

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

そうしたらまたどんどん携帯代が高くなり解決しないんです😭年額制もいいですね!

• 4月13日
ママ

プリペイドカードに4万入れてクレジットカード取り上げでいいと思いますよ。
なにかあってもその4万でなんとかしてもらえばいいですし
4万は多いと思います。

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

やはりプリペイドカードですかね💪✨交通費はどうしてもかかるのであげているのが4万で、お小遣いは3万です!

• 4月13日

au walletって上限決められないんですか?(>_<)
もし決められたら一番楽なのかなと思いました!

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

上限は5万くらいになってるらしいんですが5万も使えるじゃんって感じです😭💦
    au契約しているのは旦那なので私は決められないと思います🌀🌀

• 4月13日
ぴぃすけ

上記の返答拝見しました(*^^*)
お昼代+嗜好品+交際費で3万は逆に辛いと思います…
お昼代1000円つかったら全て吹っ飛んでしまうので、旦那様はすでにかなり節約して嗜好品を捻出しているのではないでしょうか(苦笑)

ただ逆にお弁当を作ってあげるなら2万円は多いと思います!うちの旦那もタバコは吸いますが、お弁当+1万(定期代は別)です(*⁰▿⁰*)
私はお小遣いすらないよ?飲みに行きたいならタバコ減らしな♡と言ってあります!

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

追記ですが、もしお弁当じゃなくお金の追加ならプリペイドタイプのウォレットを渡すといいかなと思います(*^^*)
    決まった額をチャージしておけば、いくらどこに使ったかチェックしやすいですし…クレジットと違って無尽蔵に使えないのがいいですよね!

またクレジット会社によりますがたまったポイントをauウォレットにチャージで使えるところもありますよ♪
    私のはDCカードですが500ポイントが1500円か2000円くらいのチャージになったと思います。

• 4月13日
  • 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

途中で送ってしまいました💧
    コメントありがとうございます!🌼
    やはりそうですよね、、多分お昼はコンビニで節約してタバコとお酒に使ってます(笑)
    お弁当ならそんなにお小遣い減らせますかね😭!?ほんとにタバコ吸わない立場からしたらただただもったいないしやめるか減らしてほしいです(笑)
    私もお小遣いないしお酒まだ授乳中で妊娠中からずっと飲めないんだよ?以下同文で使わせて頂きます♥️(笑)
    そうですよね、お小遣いを使いすぎないようプリペイドカードで検討していこうと思います!ポイントも貯まるものでしたらお得ですもんね✨
    たくさんありがとうございます😭💗

• 4月13日

プリペイドの方が、いいと思います。
それか、予備費として一万渡して
使う度に、レシートとお釣りを返してもらい、新しく一万をわたす。
一万もあれば、大概のとは何とかなりますよ!

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!プリペイドカードで検討します◡̈⃝︎♡*。゚ありがとうございます!

• 4月13日
りつ

わかります!
うちも、小遣いで3万渡しているんですが、毎月足りないって言ってプラスで現金渡したりしてます。
そしてau wallet は毎月3万は最低使いやがります。
出張が多くて、食費もかかるのはわかりますが、これはやばいですよね😨😨

同感し過ぎて思わずコメントしちゃいました😵

SYI⋆USH

我が家も似すぎててコメントしてしまいました(笑)
うちはお昼ご飯、タバコ、飲み物代含めの3万円渡し+au wallet使われてます。しかも使ったことを言わない。意味わからないですよね💦
贅沢しなければ、ぜったい3万円でやれると思います〜