※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

人工授精後の夫婦関係について経験を教えてください。明日は内診で排卵確認しますが、皆さんの経験を聞かせてください。

人工授精経験のある方、人工授精をしたあとはご主人と仲良ししなかったですか?
今日初めて人工授精をしたのですが、明日また注射しに受診する予定です

明日内診して排卵確認するかは分からないのですが…

皆さんの経験教えて下さい😣💦

コメント

さらい

わたしはしませんでした。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😌

• 4月13日
えリか

わかります!
排卵した後で、納得できないようでしたら返金いたしますと言われて怒りました。
月に1回のチャンスほんとに大切ですよね!
私もタイミングで進めてる中、右側卵管閉鎖がわかりステップアップ進められました。
ひなまむ☆さん頑張って◡̈⃝⋆*

やっぱりしょうが好き

本当何のために行ってるんだよってなりますよね💔

卵管閉鎖はどうやって分かったんですか⁉️😓

何か症状があったんですか?

• 4月13日
  • えリか

えリか

すいません、返信ではなくてコメントしてしまいました(^^;
    看護婦さんに泣きながら文句言ってた事もあります(笑)
    タイミングでなかなか授からなくて、卵管造影検査をしてみることになったんです。
    その時に右側だけ造影剤が流れなくてわかった感じです。
    症状はまったくなく、人工授精にステップアップとなりました(^^;

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😓

私は去年治療開始の時にやって以来してないです💔
    息子の時にした時は倒れました😵

文句言いたくなりますよね😞

不妊治療専門の病院ではないので、妊婦さんと同じ待合室で心が折れそうになること多々あります😢

タイミング4回目の時のフーナーテストで主人の精子の数が少ないと言われて…
    検査のことは視野に入れていたのですが、いきなりのステップアップでびっくりでした😨

• 4月13日
  • えリか

えリか

卵管造影検査、倒れたんですね💦!
    私も血の気が引きそうで怖かったです。
    私の病院も専門でなく総合病院みたいな感じなので、赤ちゃんもいるし妊婦さんもいて…
    1人も授かることが出来ないのかなと不安でした。
    精子の数が少ない場合にも人工授精が最適と先生が言ってました!

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

立てなくなって足震え出して倒れました😨💔

たまたまかもしれないのにいきなりステップアップで💔

息子も6月の妊娠もタイミングで授かれたんですけどね😥

総合病院だと色んな方居ますもんね😭

• 4月13日
  • えリか

えリか

やっぱり、どんな検査でも初めてだと怖いことばっかりですよね(>_<)

私はステップアップを早めにしてよかったかなと思います☆

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

私も人工授精までは視野に入れていたので、これで結果がついてきてくれればと思ってます😣

• 4月13日
  • えリか

えリか

頑張ってくださいᙏ̤̫˖✧˖°

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😌

• 4月13日
ろろろろろん

たまたまだと思いますが、私は人工授精の後にした時に授かりました。
普段は人工授精だけだったんですが、何度か撃沈し、後がない😢と夫婦で話していて、今回こそはと、数打ちゃ当たるか?って事で三日間頑張りました😂
そしたら授かれたので、人工授精のお陰なのか、自然妊娠なのか…本当の所は闇の中です(笑)

やっぱりしょうが好き

後にしたとは人工授精当日ですか?

うちも数打ちゃ当たると思って排卵当たりはなるべく回数してたんですが😣

主人の方に問題が出たので😥💔

• 4月13日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

はい!
    人工受精の2日前、当日、翌日です!
    うちも不妊までは行かないけど、男性不妊外来でサプリメントを勧められて飲んでましたよ✨
    普段はレスなので、旦那はかなり頑張ったんだと思います😂

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

私は昨日言われての今日の人工授精だったのでドタバタでした😨

タイミング法で治療していて、ゴナールエフを打っていたのですが昨日内診して20.8mmになってたのもあり急遽なんだと思いますが😓

サプリメント飲まれているんですね😲

• 4月13日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

おお、それは急でしたね~!
    何度か人工受精やってたので、大体生理開始から何日位~って予想してて、その辺で出来るように旦那にも協力して貰ってました!

うちは回を重ねるごとに旦那の数値が悪くなっていて、人工受精当日に持っていったら生存率が0で人工受精出来なかった時が有りまして。。。
    なんか、男性不妊専門のお医者さんが開発に携わってるサプリメントって言われて飲んでました(笑)
    高いんですけどね😂
    飲んでても、もし嫌じゃなければ研究に使いたいから、アンケート書いて欲しいって言われてましたよ。
    面倒だって出してなかったけど(笑)

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

私は排卵障害で注射打ってて、月曜にゴナールエフを100から150に増やされ昨日の受診だったんです💦

黄体機能不全でもあるので、排卵確認があればそのあと一日おきにプロゲステロン注射を打ちに行くのですが😵

高そうな感じですよね😓

• 4月13日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

頻繁な注射も辛いですよね😭
    もしも、取れるなら、タイミング取ったら良いと思います✨
    無理に取らなくても良いですが。

二人目、私はもう不妊治療する気力が無くて😢
    自然妊娠頑張ってるけど、もう殆ど諦めてます。。
    頑張っているひなまむ☆さんを尊敬します。
    早く良い結果が出ますように~☺️

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

息子連れての通院本当に大変で、こんなにも大変なのかと弱音を吐いたこともあります😥

流産後に自己注射に変わり毎日通っての排卵注射はなくなりましたが、費用が倍以上になり負担は違うところに😓

私は自然妊娠が不可能に近いのと、主人にも不妊の原因?があるかもとなればさらになので⤵️通うしかなくて😭

• 4月13日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

いや~大変ですよ。
    本当に、色々な意味で大変ですよね。
    分かります。。。
    それでも兄弟を作ってあげたいし、もう一度新生児を抱いてみたいですしね😭
    うちは多分一人っ子になりそうなので、私の分まで!
    心から、応援してます!

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😭

心折れて何度も泣いて…
    それでもやっぱり諦められなくて💔

これ以上のステップアップは金銭的に無理なので限界が来たら治療も辞めないとですが😞

頑張ります😣

• 4月13日
ゆき(o^^o)

夜の人工授精でなければ当日夜もしますし、夜であれば、翌日朝、前日も今回以外はしていました。

妊活前に受けた精液検査含めて、溜めて臨んだことは一度もないです。

やっぱりしょうが好き

溜めてしたことないんですね😲

うちものびおりがあった一昨日にタイミングを取って、昨日いきなり人工授精の話をされたのでえ⁉️となってしまって💦

出来るのであればした方がいいんですかね?😓

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私たちはむしろ、どちらにも原因がなく、娘に出ただけなんです。

前回なんて、前日0時にしたのに、人工授精は16時でした。調整前80%
    今回はさすがにと前々日にして、散々悩んで翌日夜はやめました。
    なぜなら、翌日12時45分提出だったため。調整前67.7%

先生には、前日もしたらといわれたんですが、、

前回が、排卵直前内膜13.5ミリ、
    今回が、排卵直前内膜13.3ミリ、
    きっと大丈夫といわれての人工授精でした。

明日が生理予定日なんです。

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

明日が予定日なんですね😲

私も内膜昨日診て貰った時かなり厚めだったみたいです💦

主人の運動率とかは先生からも言われておらずどんな感じなのかも分からないんですが…

濃縮したものを注入しますとだけ言われました😵

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まさかの、高温期11日目で自己HCG48.5がでたんです。
    今まで、半数以上化学流産で高温期20日が越えられなかったのに、、

昨日、別の相談で最初の妊娠で力になって貰った先生にきっと見えないけど、内膜や卵巣確認しながらみる?といわれみたところ、見えず。

やっぱり、来週土曜日まで待ってねと。
    内膜は21ミリ、卵巣・子宮問題なしでした。

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

そうだったんですね😲

早く胎嚢確認したいですよね😣

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの先生は、人工授精中は必ず一緒に診察室に入る主人に対して「今日だからね頑張って」、人工授精前日は、私に「今日もだからね」と。

とはいえ、私の内膜の厚さを診て、人工授精かタイミングかは前日に決めていました。
    10ミリ以上あれば、人工授精と。

なので、できるだけ生理終わったら、2日や1日おきにするようにしてました。

義務感なしで、楽しみながら。

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

10ミリ以上あれば人工授精というのはなぜなんでしょうか?

元々すきじゃなくて⤵️やる機会全然なかったんですが、治療わ機に再開した感じで💦

排卵日付近は頑張ろうと思います😣

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

着床できる可能性、継続できる可能性が、9ミリでするより高くなるからです。。

現に着床はするけど、、続かないだったのでタイミングでもどっちでもでした。

人工授精だけがないから、どっちが着床したのか不明でした、、

先生の太鼓判があってこその人工授精選択でした。

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

内膜も13.5mmはあったのでこのまま妊娠に至ってくれたらいいのですが😢

うちの先生ももっと色々説明してくれたりしたらいいのですが…

• 4月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

むしろ、内膜7ミリ・8ミリで決行したり、卵胞25ミリ以上で決行する先生の気持ちが私にはわからないんです。
    小金稼ぎですか?と思ってしまいます。

私がいろいろ聞くからこそ、先生は話してくれるんです。
    初診のときに内膜の厚み聞くひと、初めてだよといわれました。

それこそ、一昨日、昨日と歯茎が痛く、どうしようもなく、昨日緊急でかかりつけの歯医者にいったんです。

まさかの、先週、妊活完全に終わってからやろうねといわれていた歯、、

しかし、結果報告するようにといわれていたこともあり、報告したところ初期を理由に麻酔・投薬断られたんです。3か月我慢してと。

麻酔・レントゲンなら、羊水検査まで経験しているので、極力すべきじゃないのはわかります。
    まさかのカロナールすら出して貰えないとは、、

それを麻酔医である婦人科の先生に相談したところ、自分がいっている歯医者紹介するからとわざわざ紹介状まで書いてくれたんです。

ここなら、妊娠初期でも最大の注意を払い、治療、投薬してくれるからと。

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

そんなに親切で親身になってくれる先生ならいいですね😌

うちの先生はたぶん答えたくれるとは思うのですが、先入観からなのか聞きづらく思ってしまってなかなか言えず😞
    どう質問したらいいのか、何をどう質問したら的を得ているのかとか分からなくなってしまって😥💔

人工授精もいきなり言われて今日処置だったので、淡々と終わってしまった感じです😵

どんなことをわきまえていればいいのかも分からず…
    明日聞きやすい先生だったら詳しく聞こうとは思ってたんですが、たぶん院長先生なので😖

人工授精を言われたのは、見解的に主人の精子の問題
    タイミング5回目ということを加味してだと思うのですが…

• 4月13日
えリか

私は、先生に言われていたので前日と、人工授精後の夜にしました!
人工授精は午後でした◡̈⃝!

やっぱりしょうが好き

午後の人工授精のあとの夜ですもんね😲

念のためタイミング取れるなら取った方がいいんですかね😓

• 4月13日
  • えリか

えリか

そうです!
    人工授精した日の夜です!
    私は先生に言われたのでそうしました⋆*
    先生に聞いてみたりしましたか( ˙ỏ˙ )?

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

先生は終わりました。このままここで40分横になっていて下さい。とだけ言われてまた診察に戻られてしまって…

昨日の今日での人工授精で、初めてなのもあり全然分からなくて💦

先生には聞けませんでした😓

• 4月13日
  • えリか

えリか

そうだったんですね!
    私も始めての時は分からなくて不満ばかりでした。
    1回目の時、排卵させる注射をして2日後の午前中に人工授精をしますと言われ、2日後病院に行くと昨日排卵したようです。と言われました。
    不満ばかりで2回目は、排卵させる注射をした次の日の午後がいいとわがまま言ってもらいました(笑)
    その2回目の時の人工授精で授かることできましたよ!
    先生からしたら嫌な患者だったと思います(^^;

• 4月13日

やっぱりしょうが好き

排卵したあととかなんの為の治療なんだってなりますよね😣

私は自己注射をしていて排卵確認をして貰ったりしていたのですが、タイミングからのステップアップを昨日いきなり言われてびっくりでした💦

1回でも排卵を無駄にしたくないので、主人や母にも協力してもらい今日出来ましたがもっと早めに言ってくれたら預け先なども融通利かせられるのにと思いました💔

排卵検査薬も使ってるので、今日主人が大丈夫ならタイミング取ろうと思います!

• 4月13日