※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

性別を聞かれて女の子と言われました。育てるのは大変でしょうか?服やベビーカーは高いですか?

性別を聞いたら女の子って言われました。
男の子よりも育てるのが大変だと
思っているのですが、どうですか?
また、服やベビーカーなど高いですか?

コメント

咲良

男の子より育てやすいとしか聞きません笑。

まま

女の子の方が育てやすいですよ!

m🍏

男の子より育てやすいと聞きます…😳!

ママ

女の子も男の子も育ててますが娘の方が育てやすかったです(笑)

迷信だと思いますが、私は昔から女の子の方が育てやすいと聞いてました!
育てやすいかどうかは、お子さんによって本当にバラバラなので性別は関係ないと思いますよ💦

服は買う場所によっては男女共に高いし、ベビーカーもものによって値段全然違います!

せま1125

小さいうちは体丈夫です(・ω・)
うちは3番目が女の子で抱っこーとかあまりぐずったりなく大人しく遊んでくれています!
服は逆に安くてもかわいいの多いかと思います♡
男の子だと結構シンプルでかわいいと思うのが高いとかよくありました!!

mei

女の子おめでとうございます(*^^*)
私は女の子には恵まれませんでしたが、女の子の服のが種類が豊富!

でも、選ばなければセールにもなり易いですよ。
セールは女の子ばっかり残ってます。

マヤ

女の子は男の子よりも育てやすいって言いますよ😊

うちの子はかなり育てやすいです😊
女の子は可愛い服やアクセサリーが多いので、一つ一つは安くても量を買ってしまうのでお金がかかります😅

RK

女の子の方が育てやすいとしか聞いたことありません。
実際私の子供は男の子で姉の子が女の子ですが、女の子の方が育てやすそうだなーと思うことあります。

ゆのまま

あんまり病気しないから女の子の方が育てやすいって聞きました!
なので最初の子が女の子だと初めての育児ですし多少楽?なんじゃないかと思います!😊

YuRi

まだ4ヶ月ですが、女の子育てやすいです✨
二人目だからなのかなー😂💦
びっくりするくらい手がかかりません😂

ネガ

うちの子は、あんまり泣かないし
よく寝るし大人しいから
そんなに大変ではないですよ~!

服は西松屋とかやとそんなに高くないと思います!

ベビーカーは親に買ってもらったから値段わかりませんが
ピンキリですよね~

そふぉら

一姫二太郎というくらいですから、一人目は女の子の方が育てやすいと言われてますよね。
まあ、その子の性格にもよりますけどね。
うちも一姫二太郎でやっぱり女の子は育てやすかったですよ。
服は、男の子女の子で値段は変わらないですが、女の子だからかわいい服着せたくなってついつい買っちゃうっていうのはあるかも。

yuki#

言う人もそれぞれですよね。
女の子が大変‼︎男の子の方が大変‼︎とどちらも言われたことがあります。
今の段階では末っ子の女の子が1番楽です。 男の子達はあまり寝ない子達で大変でした💦 末っ子はあまり泣かずよく寝ることで手がかかりません。
洋服も女の子は可愛いの着せたい‼︎と思えばお金がかかるかな💦
私は可愛いの数着買って、普段着はお下がりでもいいと思って貰い物も着せてます。

hii

女の子の方が楽ですよ♫
うちは、男の子のあと女の子だったので、楽に感じました✨
友達のところは、女の子のあと男の子ですごく苦労してます💦

服も男の子だから安いってことはないです👌女の子も安くて可愛いのがたくさんあります♫可愛いからたくさん買っちゃうって意味ではお金がかかりますが😭
ベビーカーも安いものから高いものまでたくさん種類ありますよ♫うちは4万くらいのを買いました✨デザイン重視です♡

ちみちみ

中学生くらいまでは男の子の方が病弱な気がします( ¨̮ )
女の子だとママのお手伝いとかしてくれたりとか色々楽だと思います!
服とかは西松屋だとロンパースは大体1000円前後です!しまむらとかはベビー用日は少ない気がしますが、たまにあるロンパースとかは1000円以下とかで安いです!うちはH&Mのロンパース何着も持っていますが、2枚で1900円とかで、安いしとても可愛いです😆💞

あんず

男の子育てたことないですが、うちは女の子で楽な子でした(*^▽^*)

rara

お子さんによりますが、女の子の方が育てやすいとよく聞きます。
男の子は体が弱い。
女の子は賢くて成長が早い。
でも男の子は単純で女の子はませてて面倒くさい。笑
うちの子はまだ小さいですが、泣き方も分かりやすいしよく寝るので手のかからない方です(ToT)💕

彗ママ❤️

女の子のほうが育てやすいと思います❤️
でも小さい時に親の思いを押しつけてたりすぐ怒ったりすると反動が思春期ぐらいに返ってくると聞きます💦

ゆうごすちん

女の子はませてるので喋れるようになったら母親の口真似とかして、家庭内事情がよくわかるのでそういう意味ではめんどくさいかも⁈🤣
あと思春期には人間関係でいざこざが多いですねー。
女の子のほうが体も丈夫で動きも大人しいので育てやすいと思いますよ!

いろは

女の子の方が育てやすいって聞きますよ……!
ベビーカーは男女兼用だから関係ないですよ!
服はちっちゃい頃はそう変わらないと思います!
大きくなれば、上下下着とかもあるし男よりは高くなると思います、多分。
また洋服も高いのもあるけど、服は男の方が高いっていいますし……

みかん

うちは、上2人も育てやすかったですよ(o^^o)
ほぼ皆勤で今まできてまーす(^ ^)

女の子は母親に似ると言いますね。
姪っ子が妹の素振りや口振りが同じで笑えます😅

服やベビーカーはママの好みですから…