※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の首にふとぶつぶつがありますが、湿疹とは異なるようです。石鹸で清潔に洗って保湿しても大丈夫でしょうか。

肌のぶつぶつについてお聞かせください

6ヶ月の男の子です。寝ている時ふと首もとをみたらナニヤラぶつぶつしたものが……赤くもなく掻く様子もありません。(鳥肌みたいな感じです)
乳児湿疹は何度か繰り返していますがいつもと感じが違います。

これは何なんでしょう?湿疹と同じように石鹸の泡で清潔に洗ったあと保湿で大丈夫でしょうか?

コメント

ラピ

汗疹の様にもみえますね。
心配であれば、皮膚科に行って聞いてみると良いと思います!✨

• そら

そら

汗疹…確かに最近汗を良くかいてます(;´A`)
    広がるようだったら皮膚科にいってみます。ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月13日
るーま

あせもですかね?
関節のとこは温まりやすいから出やすいかと。

• そら

そら

最近まるまるしてきて首に汗をかいているかもです(;´A`)
    気をつけて見てみます!ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月13日
みく

念の為、小児科に行った方がいいかもですね🤔
保湿クリームも自己判断で塗らないようにと皮膚科で言われた事があります😵炎症を起こしてる場合などは悪化するらしいです💦