※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

子供が食が細く、離乳食をあまり食べない悩みです。量が増えるか不安で、母乳をやめないと増えないか気になっています。

うちの子は食が細いのか(母乳もあんまり欲しがらないw)、離乳食をあんまり食べません。

始めてから1ヶ月になりますが、おかゆ大匙2食べれる日なんて、ないですorz

なのでいつも、10倍がゆ大匙1、野菜小匙1、たんぱく質小匙1程度しかあげてないんですけど、これから本当にいつかたくさん食べる日が来るのかな?と気になります。
やっぱりおっぱいを卒業しないと、量は増えないのでしょうか??

コメント

ぶんたママ

最初はそんなもんですよ!
食べてくれるだけいいです☆

そのうちもりもり食べるようになるのでお金かかって仕方ないです(笑)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

離乳食の本を見ると、食べる量が全然少ないので、心配で(´._.`)
    早くもりもり食べるようになってもらいたいです(◜◡◝)

コメントありがとうございました!

• 10月18日
龍妃

始めはそんな感じです。一口でも食べたら、食べたね(*^_^*)って褒めてあげて下さい。ママが嬉しい顔をするとまた食べてくれるようになりますよ(*^_^*)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

確かに顔が怖いかもしれないです…
    焦らなくても大丈夫ですかね…(´._.`)

コメントありがとうございました!

• 10月18日