※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

注射が苦手で、採血が怖いです。妊娠中も拒否した経験あり。今回も3回採血がある恐怖。同じ経験の方いますか?

カテゴリがあっているか分からないのですが、、、

注射が昔からとっても苦手です(T-T)

今まで出来るだけ避けてきましたが
一人目を妊娠した時、妊婦健診で採血があり
頑張ろうと思ったものの
いざ目の前に注射器が現れた時
恥ずかしながら泣きながら拒否しました。笑

しかしやらなければいけないことなので
泣きながらあーー怖い〜怖い〜といいながら
決心がつくまで時間をかけて
先生には迷惑をかけてしまいました
受付の女の方にも、注射嫌いなの?と
会計の時に笑われました。笑

そのあと2回採血がありましたが
怖すぎてあまり記憶がありません


そして今回、2回目の妊娠で
次の検診で採血があると聞かされました
ついにこの時がきたか、、、という感じなのですが
初期、中期、後期とまた3回も血を抜かれなければ
ならないのかと思うと恐怖です

自分でもなぜここまで注射が苦手なのか
よくわからないのですが
針が怖いというか、場所も関節の内側っていうのが
いかにも痛いところでとっても嫌なのですが、、、

一度陣痛も味わっていますし
産後は痛みに強くなるといいますが
注射は別物で、想像しただけでクラクラします

女性の方で注射が苦手って珍しいのかもしれませんが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私の友人や以前の職場の先輩なんかも予防接種とかで泣いてましたよ。
私も苦手ですけどさすがに泣いたり暴れたりはないです😂血管も出づらく取り直しもザラなんで地獄です。
私も2人目妊娠中で、少し前の採血で何度も腕を縛られた挙句1度失敗され、2回も刺されました😫

mana

私も注射かなり苦手です( ˟_˟ )
血管が細くて失敗されることが多いのもありますが、つわりの点滴の時も採血の時も、痛い痛い!怖い!嫌!て拒否りまくり、点滴の時なんかは泣きまくり。笑

最終的には、かわいそすぎる。今回はやめておこう。と先生に言われ中断されました笑

なんてこった。

注射より、採血で血を見るのが苦手です、そういった意味では他人の血も苦手です。

注射は、痛みがつらいですか?それとも、末端恐怖症とかでしょうか?

私は採血は、血が出てるところを見なければ大丈夫なので見ないようにしています。

そのあと、気分が悪くなったりしますか?こわいものは、こわいですよね…。

ひめち

わたしも昔から注射嫌いで
高校の時は風しん麻しんのワクチンを打たなきゃいけなかったんですが怖くて小児科にいき1時間躊躇しベッドを借りて泣いてました(笑)その後母に漫画4冊ねだり打ちました(笑)

今は検診で採血しましたが怖くて震えて鞄を片手で抱きしめてしました。もちろん笑われました😂

また中期、後期にも採血あると思うとそこだけ憂鬱です(∩´﹏`∩)

まだ陣痛は味わったことはないですがきっと注射だけはずっと嫌いな気がします(´•ω•ˋ)

ママ

注射恐怖症ですよね!
私も苦手で針を見ると気絶してしまいます。

実際に気絶したことも2度あります。

産院にそのことを伝えて
ベッドに寝た状態で、あーあーあーと声を出しながら採血してもらってました!

私も二人目妊娠で、何が嫌って採血が嫌です!

産院に相談して、イヤホンで音楽聞きながらとか
ご自分なりの気の紛らわし方を探すといいですよ!

みーとも

私も苦手です💧 ビビりすぎて採血や歯医者の麻酔でよく貧血を起こします…😂😂 この前は、点滴を失敗されて過呼吸起こしました(笑)

私は、採血のときは横になってやってもらっています!入院の際も恥ずかしいですが注射が苦手だと説明しています(笑)
針が刺さる時は絶対に見ないで注射のことは考えないようにして、ケーキ食べたいな~とか考えると少しマシです😏

りんぽこ

注射、点滴大っ嫌いです😂
針や薬が入ってくる異物感や、
血液を抜かれる喪失感が無理です!

採血は毎度横になって、足し算を
終わるまで延々とやってますw
看護師さんにびっくりされましたが
どうやっても苦手なので仕方ない😞

お互い頑張りましょうね😭‼️