※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

保育園での子供の体調不良について、頻度や仕事への影響について相談したいです。

みなさんのおこさんどれくらいの頻度で体調崩して、保育園休みますか?

仕事に迷惑かけてて申し訳ないです(´;ω;`)

しょっちゅうのかたとかいますか?

仕事場は4月から始めたばかりなんですが
RSウイルスなったり蕁麻疹がでたりでなかなか行けてません。

いーよいーよと言ってくれますが気が引けます…面接でも急なお休み大丈夫だよと言われてますが(´;ω;`)

コメント

まま

保育園ってたくさん菌貰いますよねー。
うちもしょっちゅう休んでました。

治りかけで、完治してないのに有給がもう足りないからって休めないからったね連れてくる人が居るから、そこからまた感染が広がるんですよねー。ほんと迷惑。

• まま

まま

お休み大丈夫と言われているなら甘えるのが一番ですよ!
    子育て経験のある人が職場に居たら、子供の病気も理解してくれるので助かりますよね。

• 4月13日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)❤元気出ました

• 4月13日
さらい

いきはじめた月はほとんど休んでました。
四月は七日間しか保育園通えず、、
入院したりで、、

今は下の子も上の子もほぼ休まないです。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!★がんばります(´;ω;`)

• 4月13日
(^O^)

月一で呼び出されてましたよ~
今でこそそんなでもなくなりましたが、集団生活してると仕方ないことなのかなとは思ってます(;_;)

さや

私も水曜日から仕事に復帰しましたが、水曜日の4時にお熱があるのでお迎え来てください。と昨日も熱が出たので迎えに来てくださいとお昼に早退…
今日は保育園から様子見て下さいと言われたので、復帰3日目でお休みです…😭

でも、会社の人も優しい人ばかりだし、幼い子を育ててる人が居るので分かってくれてます(・_・;

私も気が引けますが、良い会社に巡り会えて良かったと思ってます!!!

めきゃん 年子mama

うちはほとんど行けてなかったです(・ω・`)

義母に預けたりして2ヶ月で約10日しか出勤出来ずその間に下の子が3回入院したので三回目の入院を期に退職しました。

RS、肺炎、そこから喘息になり今はもう仕事も保育園もやめました。