※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

次回の検診で糖の検査を受ける前に気を付けることや、安定期に入ってからのウォーキングと糖質制限について教えてください。

次の検診で
糖の検査をするのですが
それまでに
気を付けとくことは
どんな事でしょうか?🤔

安定期に入ってから
ウォーキングは
毎日してるのですが
やはり
糖質制限はかかせないでしょうか?

コメント

まるちゃん

検査なので、普段と同じように過ごしていた方がいいと思います!
検査のために制限したりして
その時クリアしても
本当はこうだった、などあれば怖いので🙌🙌

• こころ

こころ

そうなんですか😂💦
    ありがたい意見ありがとうございます😇💓

• 4月13日
たれウサ

私はまるちゃんさんの意見と同じです。

バランスのとれた食生活をしてればいいと思います。
私は元々糖尿病なので栄養士の先生とお話ししてますが、妊娠糖尿病の方は朝は菓子パンのみって方が多いみたいです。(私自身、朝食後の血糖値が一番高いです→主治医いわく夕食後から朝食まで空腹時間が長いからだそうです)
1食でも食べないと次の食事で一気に血糖値が上がるので個人的には3食きちんと食べた方がいいとは思います。
運動もしてらっしゃるならそんなに気にすることはないと思いますよ!
こんな私ですが今のところベビちゃん無事に育ってますから(笑)
長文すみません(つд⊂)

• こころ

こころ

こちらこそ
    長文での説明ありがとうございます😊👌

少し早めに起きて
    朝食を取るようにします👼!!
    やはりウォーキングを
    続けるように心掛けます😇✨
    元気なベビちゃんが生まれるのを
    願っています💞

• 4月13日
  • たれウサ

たれウサ

グッドアンサーありがとうございます。
    私は毎食後血糖値を計ってて、食事を始めて(食後じゃなく、いただきますから)2時間後に計ってるので病院に着く2時間前に食べ終わってれば問題ないのかなーと思います。
    万が一引っ掛かったとしても気分は良くないと思いますがインスリン注射もありますし、私自身糖質制限してましたが主治医からそろそろ止めようと言う話しになり今週からインスリンうちながら食事してます。
    糖質制限して産まれたベビちゃんが将来どうなるか分からないからダメだと言われましたよ。(低糖質で過ごすとベビちゃんも普通の食事量でも血糖値が上がりやすくなって将来糖尿病になりやすくなるとか…?)
    不安は沢山あると思いますが穏やかにお過ごしくださいね!

• 4月13日
  • こころ

こころ

いえいえ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ペコ
    色んな事教えて頂きありがとうございます😢💓

頑張りたいと思います!!

• 4月13日
わんちゃん

検査前の朝ごはんにグラノーラとかの甘いの食べたら糖が出ました!
朝ごはん白飯にするぐらいです!!

• こころ

こころ

あ、友達に言われました!!
    シリアル、グラノーラは控えなって👌💦

納豆ご飯が良さそうですね🙆💓

• 4月13日
ゆ

最初の血液検査の日に朝食食べて行ったら糖で引っ掛かり、後日朝食抜きで再検査しました!
朝食抜きだと異常なしだったので、健診の日は朝食抜いて行くようにしてます😅😅
うちは糖尿家系なので健診前は食べる物に気をつけてます😅😅

• こころ

こころ

基本的に
    初めての時から
    朝食は食べずに行ってます😰
    体重が心配なのと
    朝一で予約してるので
    食べる時間もなくて😢💦

私もおじいちゃんが
    糖尿病なので気になる所です🤔💦

• 4月13日
  • ゆ

普段から朝食食べてると、健診の日だけ抜くのでお腹が空いて仕方ないです😅

私も祖母が糖尿病でした!というか、最近知りましたが年配の親戚はほぼ皆糖尿病でした💦
    母も私を妊娠中に糖で引っ掛かったと聞いていたので、自分も引っ掛かった時は遺伝って凄いな…と思いました💦

なのでもしかしたら他の方より引っ掛かりやすいかもしれないので、お互い気をつけましょうね⚠

• 4月13日
RINA

はじめまして!
わたしも次の検診に糖の検査あります💦私は糖がひっかかるまで甘いもの食べていて☜自業自得。笑
朝も甘い菓子パンとかだったのでそれもあるのかなって思って最近は検診ときしか食べなかった朝ごはんを食べるようにしたり(朝ごはん食べないと一気に血糖値あがるみたいです。)朝はヨーグルトにきなこ、バナナにしてます!飲み物は麦茶か爽健美茶か、水。。炭酸ばかりだった私には辛いですが入院したりする人もいるみたいなんでそろよりはマシですよね😥💔今はとりあえず甘いもの食べないようにしてるくらいです!

• こころ

こころ

初めまして😇

怖いですよね💦
    初めての経験で( ¯ ³¯;)
    きなこは便秘にもいいって聞きました!!✨
    私は麦茶が苦手なので
    ルイボスティーとやらを
    義母から頂き飲んでます🙄💓
    やはり摂取しないのが1番ですよね🙆

• 4月13日