※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席し、3ヶ月半の娘を預けるか迷っています。ホテルで4時間見てもらうか、実家で7,8時間見てもらうか悩んでいます。意見を聞きたいです。

6月に友人の結婚式があります😊
その頃娘は3ヶ月半くらいになります。
新郎新婦はわたしが紹介した2人で、披露宴で乾杯の挨拶を頼まれています🥂
新郎は旦那の後輩でもあるので、夫婦2人で出席予定です。
迷惑になると思うので、娘は参加しません🙅‍♀️
実母に預かってもらうのですが、どこで預かってもらうか迷っています🤔
新郎新婦のご厚意でホテルの部屋を貸してもらえるそうなので、ホテルの部屋で4時間位見ててもらうか。
ホテルには連れていかないで、実家で7,8時間位見ててもらうか。
実母にホテルに来てもらうのは了承してくれていますがやはり負担にはなるかなと思います。
しかしそれまで娘と離れる予定もないので、いきなり7,8時間は心配でもあります(´・ω・`)
今は完母で、K2シロップだけ哺乳瓶で飲んでいます。
色々な意見を聞きたいので、皆様ならどうするか教えてください(*⁰▿⁰*)

コメント

私なら実家で見ていてもらいます😖💦💦

• さき

さき

実家のがやはり色々自由だし安心ですかね🤔✨

• 4月14日
にこちゃん

とりあえず、今完母なら、哺乳瓶でミルクなり搾乳したものなり、飲ませる練習を始めていた方がいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まる子もいるので、そもそも預けられない可能性があります😢

ご厚意でホテルの部屋を貸してもらえるなら、実母にホテルに来て貰って、何かあったらすぐ駆けつけられるようにしておいた方が良いと思いますし、ご自身も安心だと思いますよ🤗🤗
気になって式に集中出来ないのも勿体ないですし😌😌💕

• さき

さき

これから拒否することもあるんですね😳💡練習始めときます!
    確かに実家にいて何か気がかりなことがあったら全然集中できない気がします😂
    欠席することも考えていたのですが、この2人の結婚式は絶対参加したくて😂

• 4月14日
ママリ

完母、三ヶ月半、ということならホテルのほうが安心かな?と思います☺

• さき

さき

近くにいてくれるとすぐにそばに行ってあげられる安心感がありますよね!✨

• 4月14日
ニキ

私なら母乳を搾乳しておいて、実家で見ててもらいます!
ホテルだと泣いたりすると隣の部屋への影響とかもありますし、外の空気を吸いにとかもすぐできないですしね💦

• さき

さき

なるほど😳気分転換がしにくいってのはありますね💡考えていませんでした😳✨

• 4月14日
みー

哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳が飲めるなら実家で
哺乳瓶ダメならホテルに来てもらうしかないですよね?
あと、哺乳瓶大丈夫でもお母様が飲ませても飲んでくれるか…という問題もあると思います。

• さき

さき

飲ませる人によることもあるんですね😳💡色々試してみます!

• 4月14日
tatata

哺乳類でミルクか冷凍母乳を飲めるのであれば実家
無理ならホテルですね
8時間飲まずでは脱水が、心配なので💦

• さき

さき

その時の娘の状況によって考えてみます🙋‍♀️✨

• 4月14日
どらねこ

完母ならホテルまで来てもらいます!
7〜8時間あげないとおっぱいパンパンになりませんか?
手で搾乳しても乳腺炎の恐れがあるので、私なら出来るだけあげられる環境にします。

• さき

さき

自分の問題もありますね😳💡確かにパンパンで痛そうです😂💦

• 4月14日
  • どらねこ

どらねこ

乳腺炎怖いので、3時間以上開けないように気をつけてくださいね!

• 4月14日
  • さき

さき

母乳の出がいいと乳腺炎なりやすいって聞いたことあるので、気をつけます>_<
    ありがとうございます!✨

• 4月19日
ゆーたん3

ホテルで見てもらって今から少しづつ哺乳瓶になれてもらうように搾乳して飲ませてみたらどうですか?
ホテルにいたほうが自分も安静できるとおもいますよ。
何かあったときかけつけられるので。

• さき

さき

やっぱり近くにいるだけで、離れてても安心度は全然違いますよね🤔✨

• 4月14日
うえ

私なら、みてくれるお母さんが一番しよいようにしてもらいますね😃

お母さんはどっちの方が楽とか言われてはいないですか?

• さき

さき

母はわたしと娘が1番良いように合わせると言ってくれています😊✨

• 4月14日