※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母からLINEがありました母は食堂をしていて休みは月1ですお店は21時…

実母からLINEがありました
母は食堂をしていて休みは月1です

お店は21時になったら閉まるから
その後なら病院に付き添えるよ
何かあったら言ってね

とのことでした

破水したり陣痛に対しての付き添いだそうです
ありがたい…
でもその時間なら旦那がいる(笑)
なんなら義実家(車15分ほど)に頼れる(笑)

実家から我が家までは車40分ほど
お店からなら1時間はかかります(笑)

嬉しいけどたぶん頼ることはないだろうな😂

コメント

えむゆ

優しいお母さんですね💗💗

  • まま

    まま

    気にしてくれるのとても嬉しいけど
    実際頼るってなったら義実家になっちゃいそうです😂

    • 4月13日
hachi

わたしの両親も自営業です。
客商売なら仕方ないのかなと思います。
急に休んだり、途中でお店閉めたりしたらお客さん来なくなるんじゃないかって思うみたいで定休日以外は休めないって言ってましたもん。
なので、わたしも里帰りはしてましたが何かあったら妹呼んでね!と言われてました。

お母様もせめてもという思いで仰ったと思いますよ。
そう言ってもらえるだけありがたいと思います。

  • まま

    まま

    嬉しいし感謝してますよ!
    ただほんとに何かあったら頼るのは義実家だろーなーってなんとなく申し訳なくなります😂

    • 4月13日
女の子のママ

実母って、出産の時にいてくれるだけで、かなり安心感ありませんか?
私は、一人目の時に、旦那と一緒に立ち会ってくれたのですが、とても心づよかったです(^-^)/

  • まま

    まま

    1人目は旦那しかいなかったしお正月で母はお店忙しくて病院にも来れませんでした😂

    • 4月13日