※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

栃木県下野市の保育園情報を教えてください。

今年秋〜冬頃からに保育園に入れようと思っているのですが、
栃木県下野市のこがねい保育園、
しば保育園、
薬師寺保育園、
むつみ愛泉こども園、
あおば保育園の情報の教えて下さい

コメント

ゆ#2児ママ

私も8月あたりから考えてます!しば保育園とむつみ見学に行きましたが、しば保育園は昔ながらのという雰囲気で、先生もベテランさんな感じでした。園庭もありますがそこまで大きくなかったかな?家庭的で穏やかな時間が流れてる印象でした。電話の対応が事務的というか少し冷たい上から?な感じだったので、私はそこが引っかかってます(^◇^;)
むつみは、賑やかで子供達は元気いっぱいでした!ただ、保育士さんがバタバタしてる印象でちゃんと見てくれるかな?大丈夫かな?と思いました。電話対応、見学対応はとても良かったです!

クララ

こがねい保育園卒の子にあまりいいイメージがありません。。親戚が通っていましたが、話を聞く限り自由すぎるというか放牧ってイメージです。
むつみ愛泉は一時保育で何度か預けたことがあります。先生は優しく迎えてくれるしみんなにあたたかい感じでした。園庭が狭すぎますが。幼稚園の部のほうはとても評判が悪くなっているのが気になります。園長が変わってから先生たちが園長の顔色を伺いすぎたと。。
他はよくわかりませんが、参考までに。ネガティブな意見ばかりですみません。