※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

新居でのベッド(マットレス)の相談させて下さい。今、SDで3人川の字で寝…

新居でのベッド(マットレス)
の相談させて下さい。

今、SDで3人川の字で寝てて、
下の子が生まれたら
SDとベビーベッドで寝る予定です。

新築を建てることになり
今間取りを作成中です。

新居に移ったあとは、
子どもたちがひとりで寝るようになるまで、
ベッドマットレスで4人で寝る予定です。

そこで…
今使ってるSDに加えて、
どのサイズのマットレス買おうか悩み中なんです💦

➕シングル 買って、
後々そのシングルと、
新たにシングル買って子ども与えるか。

➕セミダブル買って、
後々2人にセミダブル与えて、夫婦はセミダブルorダブルにするか。

➕ダブル買って、
後々、新たにセミダブル買って、
子どもたちにセミダブルを与えるか。

➕シングルの場合、
大きくなった子どもと4人で寝るには少し狭いのかな??ってゆう不安…
今SDで3人が少し窮屈だから➕セミダブルの場合、
子どもが一人で寝るようになった時に、セミダブル与えるのは広すぎ??ってゆう疑問…。

めちゃ悩んでます。

できるだけ、費用抑えたいのもあるし😅

よろしければ、
実体験でも、アドバイスでも、意見でも、
頂けたら助かります💦
よろしくおねがいします✨

コメント

杏

元々シングル2つ並べて寝ていました。
(子供と3人)

その後新居を建て引越しの時に使っていたベッドを処分し!新たにシングルとダブルを購入し真ん中に子供が寝ています。来月下の子が生まれるので、当面はベッドサイドにベビーベッド生活になりますが、落ち着いたら両サイドは私たち夫婦で真ん中に子供達で寝る予定です。今となれはダブル2個にしておけば良かったなぁーと思っています😭

• はるちゃん

はるちゃん

ダブル&シングルでは狭いとゆうことですか😟?となると、セミダブル&シングルじゃ、もっと後悔しそうですよね😭考え直します😭✨
    ありがとうございます‼️
    来月出産頑張って下さい☺️🙌

• 4月13日
  • 杏

上の子が寝相悪くて😭縦に寝ていても、気がつけば横になっているので。必然的に私たち夫婦が両隅に追いやられてシングルとダブルの横幅でジャストサイズ状態です。設計の段階でシングルとダブルを置く予定で部屋の配置や広さを決めていたので失敗したかも…と思ってはいますが💦ダブル2個でも大丈夫と言えば大丈夫ですが買い換えは考えてないです。

• 4月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちも、娘と旦那が寝相悪くて…⤵︎今も、もう一人で布団で寝ようかと思ってるくらいです💦
    やっぱり設計の段階で、ベッドの大きさ決めておかないとですよね!!
    ダブル2つ並べるのと、ダブル、シングル、シングル3つ並べるのと、幅が同じみたいなので、あとで部屋を分けること考えて、3つにしようかなー…

旦那が、ケチなので、
    セミダブルに、シングル一個買い足せばいいじゃんと頑固なんです…
    まずは旦那をわからせます。。

• 4月13日
mummu

3歳の息子、主人、私(妊娠中)でセミダブル+シングルで狭いです!

私なら今買い足すならダブルかせめてセミダブルを、買い足すと思います。
私は今シングルをもう一つ買うか悩んでます。

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり狭いんですねー💦
    旦那が、今のセミダブルに、シングルでいいじゃんって言い張ってて…でもあたしは心配で相談させてもらいました😅
    あとで子どもをふた部屋に分けること考えると、セミダブル➕シングル➕シングルかなぁ?と今考えましたが…部屋がベッドでいっぱいいっぱいですね(笑)
    でも寝苦しくて後悔するよりいいです。
    助かりました!!
    旦那に説明します😊⭐️
    ご出産がんばってください♡

• 4月13日