※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が縦抱き中に首が倒れることがあります。眠たくなるまで胸にくっつかない姿勢が多く、心配です。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっています。
2ヶ月の息子が縦抱きが好きで縦抱きにしていると前にガクッと首が倒れることがあります💦
胸にペタンとくっついている時は大丈夫なのですが最近は本当に眠たくなるまではペタンとするのが嫌なようで上半身を私の身体から離している姿勢が多くその時にガクンとなってしまいます。
気をつけて私も抱っこしているのですがどうしてもなってしまい( ; ; )頭や首は大丈夫ですね😢

コメント

れまもん

首が座ってないので気を付けてあげてください😅

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!そうなんです😭気をつけます😢

• 4月13日
あや

首が座ってないときうちの子も縦抱きがすきでしたが片手お尻片手首持って後ろにもたれるかんじで支えてました(^^)
そんながくんとなったことないですよー!!
片手で持ってるのですかね!?

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    両手で片手はお尻の方から背中を支えてもたれるようなそんな感じで支えています!
    気をつけながら抱っこします😭

• 4月13日
サワラ

うちもその頃から横抱きにするとギャン泣きだったので、ずっと縦抱っこしてました( ̄▽ ̄;)
意外と大丈夫ですが、あまり長時間やると体に負担掛かるので、ある程度時間経ったら1度横にさせるとかした方が良いかもです!
縦抱っこする場合は首の辺りしっかり支えて上げてくださいね(*´ω`*)

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭縦抱きも重くて私も長時間出来ないので眠らない時はバウンサーに座ったりベッドに寝かせたりしています!
    眠ったあとラッコ抱きが好きでいつもラッコ抱きなのですがこれも負担が大きいですかね💦

• 4月13日