※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

里帰り出産で3ヶ月滞在する際、5万円の生活費は少ないでしょうか。他の方はどのくらい渡しているでしょうか?

里帰り出産で自分の実家へ帰ろうと思っています。約3カ月ほどいる予定で考えているのですが、生活費として渡すお金の金額に悩んでいます。
いろいろ揃えるものや、飛行機を使っての里帰りで、交通費にもお金がかかるので、5万円渡そうと考えているのですが…。3ヶ月で5万円は少ないのでしょうか。
里帰りする方たちや里帰りした方たちはどのくらい渡しましたか?

コメント

ちい

1ヵ月のお小遣いが通常
3万だったのでそれ+1万
食費として渡してました!
ガソリンは別なので
カードできってもらってます!

3ヵ月で5万は少ないかなって
思いました(:_;)!

旦那さんがいいよって言えば
それでいいと思います(^-^)

ゆっこ

人それぞれ考え方はあると思いますが、3ヶ月で5万円は少ないと思います。
私は飛行機ではなかったですが、その当時は車で片道4時間の距離で迎えに来てもらいましが、往復のガソリン代高速代からまずはだしてました。揃えるものなどにお金はかかるのは当たり前ですし。
最低月に二万はだしてました。プラスするときもありました。今もたまに、一週間帰ったりしますがその時も1万円はだしてます。

ご実家へ渡す生活費ですよね(๑• . •๑)??

私は一応2ヶ月ってことで6万(姉が月3万入れてると聞いて)渡しましたが
返金されました(笑)

2歳のお子様も連れていかれるのであれば月3.5万〜4万かなと思いました(*´ω`*)

ちゃーや

人それぞれだと思いますが、3ヶ月で5万は少ないかな?と思います(T_T)
その間、上のお子さまもいるってことは2人分の食費光熱費が上乗せされます。
うちは1ヶ月ぐらいですが、ガソリン代込みで5万渡します

うちは1人目は月5万入れてました💦
独身時代からの流れでそのまま……
今回は3万円で手を打ってくれないかなーと思ってます😅
無理なら4万とか……ちょっと5万は今働いてないので厳しくて😣
飛行機代もうちはかかりますよ〜
でも仕方ないかなって思ってます💦
保育園に預けたり、デリバリー頼むより安いので😋
でもオムツとかミルクとかは自分で買うので💧
上の子がいて3ヶ月で5万は少ないかと😅

achaco

私も今里帰り中で、同じく飛行機を使わなきゃ帰れない場所なので交通費もかかりました。
約4ヶ月半〜5ヶ月お世話になる予定で10万渡しましたよ!
それでも以前ママリ質問させて頂いて、ほとんどの方から少ないと言われましたが、、、(^^;
気持ちですし、それぞれのご家庭の事情もありますし、親もお金なんて期待してないと思うのでいいと思いますよ🙆‍♀️
うちの親の場合、結局渡した10万は使ってませんし、色々買って貰っちゃってるし、出産祝いで戻ってくるだけって感じです😅
里帰りが終わる頃に、感謝の気持ちとして何かプレゼントしようと思っています(^^)