※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

30歳までにマイホームを買わないときついと言われるが、実際はそうでしょうか?27歳の私たちは30歳までには買えなさそうです。

マイホーム購入予定、購入された方に質問です。
事情があり今マイホーム購入ができないのですが(>_<)
私27旦那28です
周りから家は30までに買わないときついよねー。30過ぎたらやめたほうがいいよー。などよく言われたり聞きます(>_<)
実際やはりそうでしょうか??
私たちは30までにはマイホームは買えなさそうなので(>_<)

コメント

さらい

そんなことないですよ。
40で、マイホーム買いました。

• さらい

さらい

早くかってもメンテナンスでおかねかかったり、、

• 4月13日
あーか

収入次第だと思いますよ!

うちは旦那も私も31歳のときに購入しました。
35年ローンを組むから30過ぎると定年を迎えてもローンが残ってるからやめたほうがいいと言ってるのですかね?😓
各家庭で状況は違うし、人それぞれだと思いますよ😊

ママス

購入が遅いとローンが定年までに終わらない…なんて理由で、30までにっていう方もいますが
実際遅めでも、その分生活的ゆとりが出来たりしますし
子供達の意見も聞けるので、人それぞれ良し悪しです(^_^)
周りの意見は参考程度にして、ご夫婦で考えて決めれば良いと思います(╹◡╹)
大きい買い物で不安とは思いますが、1番は自分たちが納得する事です!

お米はもちもち派

兄は40で購入しましたよ!
主人も37の時に購入しました。

よっ

旦那の収入によります。
うちの旦那は当時32で買いましたよ。
ローンが降りればいいので絶対にってのは無いと思います。注文だと高く付くので建売など払っていきやすいようにしていけばいいと思います。

ストロベリー

貯金と収入次第です!
うちは去年マンションを購入しました😁
35歳です💡
確かに35年ローンなので定年後に完済予定だけど、それまでに前倒しでローン返済していく予定です!

2525 ❁

いつかは必ずマイホームを建てたいと思っていたので、去年思い切って建てました‼︎ ローンの関係でそういう風に言う方もいると思いますが、しっかり頭金などの貯金をしていれば無理な事はないと思います‼︎

35年ローンにする前提で話してるから30歳過ぎたらやめた方がいいって言ったんじゃないですかね🤔例えば35歳で35年ローンにすると支払いが終わるのが70歳で定年までに払い終えないですから。
でも頭金の額や土地・建物の値段、注文か建売か中古をリフォームかマンションかで総額いくらかかるかは変わるし、毎月無理なく返済できるなら何も35年ローンじゃなくそれより短くてもいいわけだし、そうするといつまでに購入しなきゃいけないかはその家庭の経済状況により変わるんじゃないかなって思いますよ🙄

ぱーな

30でまだマイホームが買えない私達にとっては腹立たしい話です😤
家はありますが、ちゃんとお金貯めてこれからでも買いますよ!!!!

とゆうか、私は親戚達に『いつでも良いからマイホームは持っとくべき!年取ってから家がある方が絶対良い!』って言われますよ😄