※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
その他の疑問

大人になってから歯の矯正された方いますか?種類と金額と期間、やってよ…

大人になってから歯の矯正された方いますか?
種類と金額と期間、やってよかった悪かったことあれば教えていただきたいです(><)

インプラント?とかも気になってるんですが無知で😂

コメント

さすけ

矯正はした事無いですがインプラントを今月します!
一本30万で全て終わるのは半年位かかると言われました。

えみり

23歳から2年半、矯正してました。
種類は歯の前側にワイヤーをつけるタイプで50万円(税別)でした。(別途レントゲン代ありますが、毎月の費用込みです)

昔から前歯の隣の歯がコンプレックスで歯を見せて笑いたくなかったので、本当にやってよかったです。

治療中は痛くて食べれる物がすこし限られることがありましたが、あまり困りませんでした。
(キャラメルとかはくっつくのでダメとかはありますが)
私が通っていたところはフロスが出来ないと治療させてくれないので、歯磨きをちゃんとやらないと怒られます笑

場所によってやり方や値段が違うと思うので無料カウンセリングを受けてから決めた方がいいと思います(歯を抜かないとだめっていう先生もいるので)

さーちゃん

大人になってからではないですが、、
中3〜高校時代に矯正してました!
一般的なワイヤー装置で2年、装置が外れたあとは
後戻りしない様に取り外し出来るマウスピース1年以上してました\( ˆoˆ )/
(20歳くらいまでマウスピース続けてと言われましたが面倒で途中で着けるのやめました笑)
上下で40万程で出来ましたー!

矯正中は口内炎も出来るし
人の目も気になるし歯磨きしづらいし
気分は落ちてましたが
今は綺麗な歯並びで自信持って話が出来たり写真に写ることが出来るので
結果的にやって良かったと思ってます!

you

歯科衛生士で矯正をしていましたが
場所に値段はもちろんよりますし
やり方もそこの医院様々ですよ!
期間も歯並びによりますし
きれいになったからといって
リテーナーといって
きれいな歯並びを保持して行くために
何年かはマウスピースみたいなのを
夜つけたりします!!
ほかにわからないことあれば聞いてください!