※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

乳首が痛いです。直母で育てている方、ケア方法や痛みが和らぐ時期について教えてください。

ミルク寄りの混合です!
乳首が咥えにくいので、保護器をつけてあげてましたが最近直母で咥えられるようになったので、何度かそのまま吸わせてたんですが、乳首がヒリヒリ痛いです😭
今は保護器をつけても痛いです😭
直母で育ててる皆さん何かケアはしていますか?
そして今後慣れたら痛くなくなりますかね?💦

コメント

あーか

ピュアレーン塗ってました(*^ー^)ノ
慣れたら痛くなくなりますよ!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ピュアレーンチェックしてみます!
    早く慣れたいですー😭

• 4月13日

私も乳首が短くて数日で保護器を使うようになりました。

直接の時から避けたりしていたので痛かったです😢
それを助産師さんに言ったら塗り薬を出してもらいました。

それを塗っていたのと段々乳首が丈夫?になっていくのか痛みはなくなっていきましたよ!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

乳首も鍛えられたら強くなるんですね👍
    私もケアしながら頑張ります😭💦

• 4月13日
yui

私は退院してから完母で育てているんですが、最初の1ヶ月ぐらいは乳首が痛すぎて母乳やめたいぐらいでした😭
とくにケアはしていませんが、あげてるうちに痛くなくなりましたよ😌
赤ちゃんも上手く吸ってくれるようになるのでほんの少し我慢が必要ですね・・・😭🌀

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

うちは早産だったので、今まで吸う力も弱かったんですが、試しにあげてみたらお口大きくあけて強く吸えるようになってたので、吸わせたら痛くて痛くて😭
    皆さんこんないたみを乗り越えていらっしゃるんですね!
    私も頑張ります!

• 4月13日
ままのすけ

最初の頃は乳首がくわえにくかったみたいなのでマッサージして柔らかくしてからあげてましたヾ(●´∇`●)ノ

硬いままだと赤ちゃんも吸いにくいし、
乳首も切れちゃうので😭

キレた時は授乳のあとランシノーって薬を塗って
授乳以外の時はラップで保湿してました☺️

赤ちゃんの口に入っても大丈夫な
成分でできているので授乳前に拭いたりしなくてもいいので楽でしたよ☺️

今は全然痛くありませんヾ(●´∇`●)ノ

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

保湿が重要なのですね!
    ランシノーチェックしてみます!
    私も痛み感じなくなるまで根気よく頑張ってみます👍

• 4月13日
⭐︎もっち⭐︎

乳首、痛くなりますよね💦私も乳首が切れて血が出たことありました( ; ; )

私の場合ですが…ランシノーという軟膏?を乳首に塗って、しばらくラップしてました✨
ヒリヒリして痛い時は無理に直母であげず、保護器だったり搾乳してあげてました!時間が経てば乳首も落ち着きますし、ちょっと大変ですが痛みに耐えて直母し続けると乳首も強くなります(笑)

今は痛みで授乳が嫌になっちゃうかもしれませんが、必ず痛みから解放される日がきますよ♡

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ランシノー気になります!
    痛くて突き放したくなってしまいます💦
    良くなるまで保護器使います!
    ミルクメインですが、やはり3時間経たないうちに、お腹すいたーって泣き出しちゃうんで、母乳あげたいし、乳首鍛えて頑張ります👍

• 4月13日