※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

ベビーリュックの出番や中身について教えてください。

ベビーリュックって使いますか?何を入れてますか??
こういうの可愛くて気になってるんですが、出番どれくらいあるのかなーと思いまして。

コメント

misato

見た目が可愛いからオムツを入れて背負わせたりしましたが…一時でした😅

• 五月の桜

五月の桜

ひと時なんですね。少し大きくなったら使うのかな?と思いましたが2歳のお子様でもあまり使わないんですね。

• 4月13日
  • misato

misato

うちの場合はそうでしたが友達の子供は1歳でリュックに興味をもっていて家の中でも背負ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月13日
ママリ

うちの甥っ子はオムツ、着替え、おやつなど自分の荷物を背負ってました😊

アーニー

お祝いなどでたくさんもらいましたが、あんまり興味なさそうです😰

柊0803

ほとんど出番はないですが、公園にピクニックに行ったりする時おむつとタオル、おやつ程度を入れています。
が、公園では遊ぶのに邪魔なのでほんと一瞬です(笑)

ぴっぴ

おむつ、おやつ、おもちゃ、なにを入れるかはその時によってですが1歳頃から使ってます😊
最近は自分で荷造りして自力で背負ってお出かけしたり、家の中でごっこ遊びとして使ってます。

ゆーめろ

いま外出時に常に使ってます!
息子のリュックにはおやつと袖付きエプロン
小さいタオルを入れてます!

五月の桜

皆さまありがとうございます!
使う派と興味ない派で分かれるんですね。親のリュックはよく引っ張り出して遊んでるので、ごっこ遊びに使ってくれたらいいなくらいで買ってみようかなと思います!