※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンを上手に持てず、どうすれば良いか悩んでいます。最初から教えるべきだったのか、直す方法が知りたいです。

2歳の子供がいまだに
スプーンを上手持ちします。
上から握る感じです。
何回も何回も注意して
こうだよ!と下手持ちさせるのですが
すぐ上手に持ちかえて食べます。。。

こういうのってやはり
最初にスプーン持たせるときから教えておくべきだったのでしょうか…
どうしたら直るのか不安です、、

コメント

ジョージ🐵

2歳ならまだまだ上手持ちの子多いと思いますよ!バキューンのポーズしてごらん?そのまま持つんだよ!かっこーい\( ¨̮ )/ と褒めてあげたらいいかな^_^

手でピストル🔫のポーズってわかりますか?そのままスプーン持たせると下手持ちになりますよ!

• 純香

純香

ありがとうございます!
    それ伝えてみます!

• 4月15日
☺︎︎A&R☺︎︎

うちの息子も3歳になってからやっとなおりましたよー😭
だいぶしつこくご飯のたびにこう持つんだよーと教えてやっと下手持ちで持てるようになった感じです🤤

根気強く持ち方教えてあげてたらちゃんと持てるようになりますよ☺️

ちなみにうちの子は「鉄砲ばきゅーん ってする手だよー」と親指と人差し指を立てる練習をまずしてその手のままスプーンを渡してあげると上手に持ててたのでそれでずっと練習しました👦🏻✨

• 純香

純香

うちの子まだ話せず意志疎通も微妙です。
    なのでなかなか通じず…。。
    根気よくやってみます

• 4月15日
💘

お絵かきの時、色鉛筆なども上手持ちですか?😊

もし普通に持ててるなら、お絵かきする時の手って教えてあげるのもいいかもしれません✨👌🏼

• 純香

純香

上手持ちなので
    違うでしょ!と言って持ち直させてます。
    意志疎通がなかなかとれないので難しいです😅

• 4月15日