※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の子供を家で育てており、イヤイヤ期で毎日イライラして怒ってしまう。心配しているが、毎日怒るのは良くないと思っています。

2歳の子を保育園など行かずに家で育てています。最近イヤイヤ期なのもあり、1日に何度もイライラして怒ってしまいます。1度だけならまだしも、毎日同じ事の繰り返しで、最近は以前よりも自分の沸点が低くなったように思います。時々大声で怒鳴ったりもしてしまいます。でもそれ以外の時は可愛くて、スキンシップしたり可愛い可愛い言ったりしてます。

このままでは子供の心が歪んでしまうのではないかと心配です。やはり毎日何度も怒ってたら子供に良くないですよね?

コメント

ひーぼう

一時保育などできるところはありますか??

きっと毎日一緒にいすぎて疲れたりしてると思いますよ。

どうしても預けたくないのなら別ですが、たまには預けて自分のために時間使うのもいいと思います。

自分も子供も成長するので、私はおススメです