※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

授乳についての相談です。最近、ミルクも飲むようになり、母乳が吸いにくくストレスを感じています。搾乳しても30くらいしか取れず、ミルクに移行しようと考えています。おっぱいのケアは必要でしょうか?

授乳についてです。
初めは母乳だけでと思っていて量も出たしなんともなかったんですが、最近ミルクも飲むようになり、母乳の際なかなか吸ってくれずストレスです。

搾乳したら30くらいしか取れません
もうミルクに、移行して搾乳で取れたぶんだけあげようとおもっています。
おっぱいのケアなどはなにかした方がいいですか

コメント

ぶぅちゃん

私も同じでしたm(_ _)m
うまく吸ってくれず泣くばかりそれがずっと続くのかと思うと本当にストレスになりますよね(T ^ T)
私も吸ってくれないなら搾乳をと思い一生懸命絞ってもたいして出ないしそれもまたストレス(T ^ T)
なので思い切って2ヶ月ぐらいの時から完ミに移行しました!
私自身ストレスもなくなり腹持ちもいいからよく寝てくれるしいい事づくしですよヽ(*´∀`)ノ
ミルク代はかなりかかりますがそれを除いたらだいぶ精神的にも楽になりました( `・ㅂ・)و

• なっちゃん

なっちゃん

全く同じです💦
    調子いい時はすんなりパクッとしてくれるのに、、、
    ミルクにしてからの胸のケアはなにかしましたか?

• 4月13日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

私は元々あんまり母乳が出ない方やったので胸が張ったり熱もったりもなく自然と出なくなりましたm(_ _)m
    寂しいなぁと思いながらも仕方ないと諦めましたm(_ _)m

• 4月13日