※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、半袖は暖かくなってから着せるのが良いです。家では肌着1枚と長袖で十分ですが、外出時に汗をかくかもしれません。暖かくなってから半袖に移行すると良いでしょう。

生後3ヶ月なんですが半袖をいつから着させるか迷ってます。家にいる分にわ肌着1枚着せて長袖を着させてるのですが最近わ暖かくなり出掛ける時に汗かくかなと思うのですがなかなか服装が判断出来ません。いつ頃から半袖に移行しますか?

コメント

ピッピ

暑い日は半袖で出かけてます(o^^o)

暑くない日には半袖に薄い上着を着せてます☆

• K

K

やっぱ上着わ必要ですよね!!
    参考になりました😌ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月13日
かお

うちの子も、下着は常に半袖、上着は、暑い日はもう半袖着せてますよ😃

だいたい、ママが半袖の日は半袖、長袖の日は長袖みたいに、私と同じ感じで判断してますね😉

• K

K

大人と同じ感覚でいいんですね🤔分かりました!!今度出かける時わそうしてみます😌

• 4月13日
檸檬少女

群馬の高崎に住んでますが、すでに夏みたいに暑い日は半袖着せて日焼け止めぬってあげてます!アカチャンホンポでパーカー売ってたので半袖と合わせて着せてもいいかもしれないですね♡

• K

K

日焼け止めわ必需品になりますよね〜🤥私わ大阪に住んでるんですがまだ気温の激しさがあるので上着着せてみるなりしてみます!!

• 4月13日
cocone

暑い日はTシャツです!
陽は照ってるけど風はちょっとある今日みたいな日は、ノースリーブに近い半袖に薄手の上着羽織らせてます🙂
ちなみに、最近ほぼもう半袖ですが、
お店の中や夕方など冷えてきたときのために、常にカバンに上着と靴下だけ入れてます💞

• K

K

なるほど!!これで悩まず半袖着せれます(笑)上着わ常に常備ですね😌

• 4月13日