※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の出臍が気になり、小児外科を受診したいと思っています。出臍が自然に治るか不安で、他の方の経験を知りたいです。

生後3ヶ月の息子が出臍(産まれた時よりは凹んできました。)で気にしてなかったのですが、今日予防接種に行ったときに臍ヘルニアかもしれないから、小児外科に行った方が良いと言われました。
紹介状を書くからと…。

出臍だった方で自然に治ったよ!って方や同じように小児外科に紹介されて行った方いますか😣?

赤ちゃんってみんな出臍なのかと思っていたので、他の方はどうなのかなーと思いました💦

コメント

まなこ

デベソと臍ヘルニアは違います。
臍ヘルニアは内臓が出てしまうので手術が必要になることがあります。
押すとぐにょっと中に何か入りますか?
心配ですが、外科に行って医師に診察してもらった方がいいですね。

ちなみに娘はデベソで、ストレスが溜まるとイジイジしてどんどん出てきています😣

  • あお

    あお

    教えていただき、ありがとうございます✨
    出臍と臍ヘルニアって違うんですね😣💦
    押すと中に入りますが、泣いたりお腹に力を入れると出てきます。
    小児外科に行った方がいいですかね?

    そうなんですね(;_;)
    娘さんは赤ちゃんの頃はお臍は出ていませんでしたか?

    • 4月13日
幸せを掴みたい

友達の子が何人か
臍ヘルニアでしたが
小児科でテープのようなの
貼ってたら治ったそうです😊

  • あお

    あお

    そうなんですね!
    治ったみたいで良かったです(o^^o)

    そこの小児科では処置していないみたいなので、他の病院行ってみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月13日
misa

うちの子も臍ヘルニアって言われて2ヶ月の予防接種の時から処置してます🙂
丸い綿を押し込んでテープ貼って、10日毎に張り替えしてますが、2週間くらいで減っこんできました✨

  • あお

    あお

    同じ方のお話し聞けて、すぐ治るみたいで安心しました!
    手術とかだったら、どうしようかと思っていたので😭😭

    テープの張り替えは病院に通うんですか😣?

    • 4月13日
  • misa

    misa

    方法を先生に教えてもらい自宅で張り替えてますよ✨1ヶ月後にまた診察しますって言われました😊結構押し込まないといけないので最初不安でしたが慣れたら大丈夫です‼️
    治らなかったら…と不安だったので早めに処置しました♪

    • 4月13日
  • あお

    あお

    たしかに、自分でちゃんと出来るか不安です😭💦
    でも、数日毎に通院するよりはいいですね✨
    治らなかったら嫌なので、私も早めに行ってみます😣!

    ちなみに、misaさんは小児科で診てもらいましたか?
    それとも大学病院の小児外科ですか?

    • 4月13日
  • misa

    misa

    総合病院の小児科です✨1ヶ月検診から同じ病院で診てもらってます😊
    不安ですよね💧先生から教えてもらってる時念の為動画撮らせてもらいました‼️笑
    早めが良いと思います♪

    • 4月13日
  • あお

    あお

    動画思いつきませんでした😂!
    いいですね🙆✨

    総合病院なんですね✨
    いまクリニックの小児科なので、近くで探して早めに行ってみます🙌

    教えていただき、ありがとうございました💕

    • 4月14日
いちめぐママ

うちの下の子も臍ヘルニアで今治療最中です!小児科から小児外科に紹介状だされて不安でしたが、円い綿で押し込んでテープで止めてます!10日から治療してもう引っ込んできました!
臍ヘルニアだと臍の奥にある穴が3センチ未満だと手術なくだいたい治るみたいです!

  • あお

    あお

    同じですね。
    紹介状とか不安でしたが、手術にならず、すぐに良くなってること聞いて安心しました!
    私も早目に行ってみます😣

    ありがとうございます✨

    • 4月18日