※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

胚の成長があまり変わらず、凍結しますと言われたのですが、その胚は凍結してどうなるのですか?

胚の成長があまり変わらず、凍結しますと言われたのですが、その胚は凍結してどうなるのですか?

コメント

あいり

何日目で何分割のものを凍結したのですか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

6日目で凍結。5日目時点で7〜8分割だと言われました。

• 4月13日
  • あいり

あいり

確かにかなり遅いですね😖
    3日目には8分割、早ければ4日、一般的には5日に胚盤胞になりますから。
    分割が停止しているわけではなかったのですか?

ほとんど妊娠の可能性のない胚だと思うので、他に育ってる胚があれば廃棄されるものだと思います。
    うちの病院だと確実に廃棄されます。

融解して移植して、ホルモン補充のお薬投与してってすると15-20万円くらいかかるんじゃないでしょうか?

お金がかかってでも万にひとつの可能性にかけて移植するか、とりあえずキープしといて再度採卵に進むかだと思うのですが、私なら採卵します☺

二段階移植や二個移植が必要な場合に、捨て駒として不良胚と良好胚を組み合わせることはあるみたいですよ☺

• 4月14日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

採卵何度かされた経験ありますか?

• 4月15日
  • あいり

あいり

2回あります☺
    1回目はアンタゴニストで、13個採卵できましたが、胚盤胞まで育ったのは4AB.3ACの2個で、2個では心もとなかったので移植には進まず、2周期開けてまた採卵しました。ショート法でまた13個採卵して胚盤胞に育ったのはやはり4AB.4BBの2個でした。凍結胚を5-6個貯卵したかったのですが、とりあえず一度も移植してないので、3回目の採卵はせずに移植に移りました☺

• 4月16日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ちゃんとされていて凄いです!私は卵子が少ないのでウルトラショートで今回一個しか取れませんでした。2回休ませないと次行けないのかな…休ませた方が良いですよね。何が正解が分からないので悩みますね。

• 4月16日