※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

高温期にスキンシップを控える必要性や、精子が子宮を収縮させる成分を含むことについて疑問があります。ゴムをつけることの痛みや妊娠率についても気になっています。授かりたいときは何をしてもいいのか不安です。

これまで他の方も投稿している内容かもしれないのですが、皆さん高温期に入ってからは仲良しを控えてましたでしょうか?(タイミングとかではなくただのスキンシップです^^;)
精子は子宮を収縮させる成分が含まれる?らしく控えた方がいいとか聞いたことがあるのですが、別に問題ないですかね?😅そしてするならゴムをつけた方がいい!とも聞いたことがありますが、ゴムありだと痛いのもあってあまりつけたくないのですが(ワガママですいません😔)、、つけないと妊娠率下がりますかね?(^◇^;)💦
授かれるときは何しても授かる精神でいてもいいでしょうか?😅

コメント

ぐるにゃー

妊娠確定すれば、ゴムはかならずした方がいいですが、まだわからないうちは良いかと思います!
うちは高温期の間はあまり気にしてなかったです!
そして、基礎体温関係なく発覚するまでふつうにしてましたよー!

• mofmof

mofmof

ご回答ありがとうございます😭
    妊娠した方からその言葉を聞けて嬉しいです!不安ならするなって話だとは思うのですが、私たちの中で仲良しは喧嘩のしない秘訣的なもので週末はどうしてもしてしまうんですょね(^◇^;)授かったらしばらく彼がベイビーが心配で仲良し拒む確率大なのでそれもあって特に(まだベイビー確定してないし)今はゴムなしでできたらいいなと思い、こちらで質問しちゃいましたf(^_^;)

• 4月13日
ぴょん

今回、妊娠した時は2、3日おきに
タイミング取り排卵日2日前、前日に仲良しして授かりました。
排卵日前日に仲良ししてからは数日くらいあけてスキンシップでの仲良し。
妊娠分かるまでは避妊してません!
なので、あまり気にする必要無いかなと思います💦
妊娠してからは必ずゴムしてますが!

• mofmof

mofmof

ご回答ありがとうございます😭そして妊娠おめでとうございます😆🎉
    避妊なしでのスキンシップやはりしちゃいますよね!それでも妊娠できたという方からのお言葉はやはり説得力ありますね😆✨ガマンしてそれがストレスになるより余程いいですし、私もこれで安心して仲良しできそうです!😽ありがとうございます😊
    私も妊娠してゴム付ける日が来るといいなぁ、、🤪

• 4月13日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭❤
    序に妊活に対して気を抜いたタイミングで授かりました!
    ストレス溜めるのよくないし、
    どうしても妊活中って排卵日付近の
    仲良しばかり力を入れてしまい
    義務感が出てくると思うので
    そういうスキンシップ大切だと思います!!
    授かれますように👶❤❤

• 4月13日
  • mofmof

mofmof

ですよね!?排卵日付近だけとか悲しすぎて!もろ授かるためみたいに感じちゃいますのね!
    ぴょんさんのプロフィール拝見しましたが私も旦那大好きなんで、スキンシップ、続けていこうと思います😊
    ホントにありがとうございます❤️

• 4月13日
pipi

1人目は排卵後も仲良ししてましたが、妊娠しました!
避妊もしてません

• mofmof

mofmof

ご回答ありがとうございます😭
    皆さん避妊or控えていたという回答だったらだいぶ残念だったので、そうでなかったこと非常に嬉しく思います😆
    なにを気をつけたところで授からないときは授かりませんものね!これで心置きなくスキンシップとれます!😽

• 4月13日