※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

バンボやカリブのような型の椅子は必要でしょうか?使用期間は6ヶ月~。ダイニングテーブルなし。最初はヒザで食事、いつから座卓で1人で食べましたか?

バンボとかカリブのような型の椅子って必要でしたか??
使う時期が一瞬かなと思い、他の木の椅子とかにしたいな~と思っているのですが、だいたい6ヶ月~使用できるものが多いですかね??
ダイニングテーブルはなく、座卓です。
最初はヒザに座って食べる思うのですが、どれぐらいから1人で座ってたべましたか??

コメント

レゴ

うちは、あまり使わなかったです。
足がムチムチしてたので使える期間は少なかったです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    足が入らなくなるってよく聞きますよね~🤔
    座ってる姿かわいいんでしょうけど、、悩みます~

    • 4月13日
ままりん

4ヶ月~今現在めちゃくちゃ使っています!
お風呂入るときに脱衣場で待たせたり離乳食の時に使ったりハイハイしたりつかまり立ちしたりしてじっとしてられないので大人がご飯を食べるときに座っててもらうのに使ってます☺︎︎
でもムチムチちゃんはすぐに使えなくなるみたいですね😂

  • ぱんだ

    ぱんだ

    脱衣場で待つ時には欲しいんですよね~😓
    太ももムチムチちゃんなのですぐ無理になるかもしれません、、
    お店で試しに座らせてみます~

    • 4月13日
かしわもちっこ

バンボにお尻がハマって抜けなくなってしまったので、すぐ、木の椅子にしました!
木の椅子もそろそろ壊れ始めてきてます🤣

  • ぱんだ

    ぱんだ

    木の椅子壊れるんですか!!
    テーブル付きのものですか??

    • 4月13日
  • かしわもちっこ

    かしわもちっこ

    うちのこ‥雑なんです、、
    気づかないうちにネジが外れてたりします
    テーブルは付いてないです、
    背のところに顔が切り抜かれてる赤い椅子を使ってます‥

    • 4月13日
sss

バンボは外出の時に便利です(^ω^)✨
外食した時など持ち運べるので楽ですよ💕

  • ぱんだ

    ぱんだ

    外にも持って出るんですか!!
    それは考えたことなかったです~!
    ピクニックとかにいいですね!

    • 4月13日
(*^▽^*)

私は買ってないですが、特に困ったことないです(*´꒳`*)✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱりいらないかな~🤔
    困らないですよね、、

    • 4月13日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    もし、お風呂で待たせる時に欲しいんでしたら、私はこういうやつで浴室で待っててもらいました😁
    最初ハイローチェア?を倒した状態で大人しく待っててくれたんですけど、寝返りするようになって落ちたので😂💦笑

    • 4月13日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    もし、ご飯の時とかも使えるしっかりしたやつだとこういうのですかね〜?🤔✨

    • 4月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    写真までありがとうございます!
    そうです!そんな感じの木の椅子がいいなと思っています!!
    お風呂の椅子もそういうのがあるんですね!
    今まだ寝返りしないのでお風呂の蓋の上で待って貰ってます😅
    そろそろやめないとな~って思ってます😓

    • 4月13日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    いいえ😊✨

    この木のやつ折りたためるし、すごい良さそうですよね(*´꒳`*)✨

    そうなんですね💦
    良いのが見つかるといいですね😊✨

    • 4月13日
ぱにころ

知り合いにバンボ頂いたんですが、おすわりできるようになるのが早くて1ヶ月も使わなかったです😂

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですねー!悩みます~😗

    • 4月13日
なおこ

縦抱きが好きな子なら、景色が変わって新鮮みたいでニコニコするので、グズった時とか時間稼ぎに座らせてます(*^^*)テーブルも設置しておもちゃを並べるとさらに時間稼ぎできます( 〃▽〃)
座卓で食事なら、なおさら子供用にテーブルあった方が、大人のテーブルが気になって席を立つとかないかもしれないですね😃あとはお風呂場でも使えて重宝してます✨ちなみにおデブちゃんでカリブですw

  • ぱんだ

    ぱんだ

    今でも膝のうえにすわったりしてるので座るのはすきみたいです!
    大きくなってもあそびにつかえますね~
    試しにお店ですわらせてみます😊

    • 4月13日
あやこ

結構、使いました!カリブですが2歳くらいになっても座ってました!6歳ですが、今はぬいぐるみ乗せておままごとに使うか、お友だちのお子さん座らせたりしています!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    おままごとの道具になってるんですね😊
    かわいい!

    • 4月13日
deleted user

プレゼントでいただきましたが写真とった時やおやつの時にだけですね

病院、保育園から禁止されていたので、自分から用意する気はなかったです

  • ぱんだ

    ぱんだ

    写真撮る時には良さそうですね😊

    • 4月13日