※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた後の副反応について心配です。結婚式前泊の22日に大丈夫でしょうか?

ずっとロタの予防接種受けるか悩んでいて、、昨日受ける事に決めました。
そこで、お聞きしたいんですが副反応が出るとしたらどのくらいですか?ネットで調べると一週間は様子を見てと書いてあります、、

16日に接種するんですが、22日に遠方で身内の結婚式があり、前泊する予定なんですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

めぐる

個人差あると思います!
ロタ2回受けましたが、何もありませんでしたよ!

• はる

はる

個人差はありますよね💦
    周りも何もなかった人の方が多かったです。

• 4月13日
なあな

大丈夫かどうかは受けてみないとわかりません。
うちは副作用起きたことはありませんが、こればかりは子供の体調次第でもあるので。

• はる

はる

そうですよね、、
    子供の体調次第で変わってきますよね、💦

• 4月13日
はっぱ

うちは何もありませんでしたが
1週間は便からも菌がでるのでオムツ替えの後はよく手洗いした方がいいみたいですよ😊

あんまり酷い副反応以外はお家で様子見る人が多いと思いますが、不安でしたら外出先の小児科など調べておいたらいいと思います😊

• はる

はる

先程病院の方に聞いたら多分大丈夫だ思うけどって言われました。
    一応、当日先生に確認してみます!

• 4月13日

うちの子はロタ3回接種のやつをすでに2回受けています。
副反応は個人差があるので、大丈夫まかどうかはなんとも言えませんし結果論になっちゃいますが、、、うちの子は接種したあと5日位は便がいつもより緩め&回数が増えました。
熱や嘔吐などの他の変化はなく、至って元気でしたよ\( ˆoˆ )/

• はる

はる

熱や嘔吐がなく、元気ならいいですね😂

• 4月13日
ヘロ

1週間という期間は、
長くても1週間ということだと思います(^^)
絶対反応は出ないとは病院も言えませんし、そういうケースもあるかもしれませんが、稀なのではないでしょうか。
16日摂取で22遠出なら私だったらあまり気にしません(^^)

• はる

はる

なるほど…
    そうですよね!

• 4月13日
ひーちゃん

個人差あるので分かりませんが、、、、、

副反応は今のところありません😊♥️

• はる

はる

本当に副反応出るのは稀なんでしょうか(´・ω・`)

• 4月13日