※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
子育て・グッズ

赤いアザは苺状血管腫でしょうか?初期症状で大きくなる可能性はありますか?触っても膨らんでおらず、数日前に気付いたそうです。画像が粗いです。

この赤いアザは苺状血管腫ですか?もしそうなら初期症状でこれから大きくなっていきますかね?
触ってみても、膨らんでいないしブツブツしたようにも感じません。
数日前に気付きました。
画像が粗くてすみません💦

コメント

I★

うちの子は鼻に血管腫ができていますが、最初は小さい内出血のような感じでした!個人差はあると思いますが、大きくなりますね。数日経っても色が薄れないようなら血管腫の可能性もあるかもしれませんね(*´Д`*)うちの息子は3ヶ月検診の時に、紹介状を書いてもらい、それから今も治療しています!

• ののさま

ののさま

回答ありがとうございます!
    内出血のようなものが数日ずっと消えないままなので血管腫の可能性が高いですよね。
    もう少し日が経たないと確定はできないでしょうが💦
    様子見てみようと思います!

• 4月13日
りょっぴ

見た目がイチゴのような感じたとそうかもしれません🤔上の子は頭にありましたが、5ヶ月位まで様子見で、大きさがあまり変わらなかったのでそのまま。1歳すぎには小さくなり今はないです☺️

• ののさま

ののさま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。進行具合はやはり個人差ですかね。
    まだ今は分からない状態だと思うのでもう少し様子見てみようかと思います(^_^)

• 4月13日